最新情報をCHECK!! 

【ダメ人間】彼が職場の事務員にお弁当やお茶やデザートを用意させたりゴミ回収までさせているらしい。ドン引き…

コメント(4)

百年の恋も冷めた瞬問!202年目

450: おさかなくわえた名無しさん 2018/09/12(水) 12:54:50.00 ID:5oOcMsRJ
温厚で頭がよく、家柄も良かった彼
職場でのお昼御飯の話題になり、彼の職場(彼のお父様がトップ)では、お弁当にお茶やデザートをセットしたものを事務の人が彼の机まで運び、食後はお弁当のゴミを回収させて食後のコーヒーや紅茶まで入れさせると聞いて冷めてしまった
彼のデスクからお弁当置き場までの距離は事務のデスクからお弁当置き場までの距離よりずっと短い
そして彼のお父様は、食後のごみは自分で片付けているとのこと
彼自身が悪いというよりは、その感覚を持つ彼とやっていける自信がなくなって冷めてしまった

 

464: おさかなくわえた名無しさん 2018/09/15(土) 21:13:26.74 ID:bshnS/uc
事務の人休憩なのに休めてないね
軽くブラックやん

 

465: おさかなくわえた名無しさん 2018/09/15(土) 22:29:48.63 ID:Yeqcno7+

>>464

そういう職場に勤めていたけど、それも仕事の内で勤務時間中にやるし他の部分でかなり補填されていた(早く帰って良いとか休暇多いとか)からホワイトだった
場所によると思う
ただ、奉仕される癖がついた人の配偶者さんは大変そうだなと思う

 

451: おさかなくわえた名無しさん 2018/09/12(水) 18:12:06.01 ID:b9COOcLz
早めに冷めて良かったね
きっとその彼は外の世界(他の会社や他業種)を殆ど経験してないだろうから、もし一緒になっても将来色々と苦労するのは目に見えてるよ
自分の身の丈に合った人は必ず居るからね、今度こそ幸せになってね

 

 

 


【薄情】長期入院している弟にAさんという親友ができた。「どちらかが先に退院しても連絡を取り合おう」→Aさんの退院が決まると…


【大暴走】義弟がこっそり我が家の寝室をあさってある物を盗んだらしい。それが原因で義弟夫婦が離婚したんだけど…


【性悪】B子「A子と縁切りたくてご祝儀1万しか包まなかったけど意地悪だったかな?反省」→理由を聞いて全員ウヘェってなった…


【パニック】私の勤め先である病院に、母と離婚して音信不通だった父が運ばれてきた。そして、父の彼女と初対面したんだけど…


【前編】余命あとちょいだけど質問ある?


【和む】俺「俺が一番大切なのは嫁です!」義父「僕だって一番大切なのは娘だ!」俺「お義母さんに言ってやろ~」義父「え!願い言わないで!」


BARで楽しく飲んでたら腕に痛みが‥奴が‥私を噛んだ。


うどんにネギをたくさん投入してたら「卑しくない?」って文句言われた。丸亀製麺は「ネギを好きなだけ食べていい」と公式で発表してるから来てるんのに!


【気持ちはわかる】妻「仕事辞めたら?専業主夫にならない?」俺「俺の28年間を更地にする気か?」妻「???」


【良いこと尽くめ】車でラジオを聴いてた。MC「逃げた猫を探しています。特徴は」→俺の目の前でその猫が歩いてた!→結果。


【本当にあった話】内田裕也を小汚くしたような爺さん「ブッ!チッ!ブクブク!チッ!」私「…」→その後…


【クズ】席を離れた隙に友達にゲームアプリを全てアンインストールされた。俺「課金した分弁償しろよ?」→逆ギレされて…


【コスパ】俺「休日はお一人様満喫したい」嫁「子供の面倒を見ろ!」俺「託児所に預けた方が得!」→どっち派?


【危機】下の子のDNA鑑定をしたら嫁にバレて実家に帰ってしまった。嫁「離婚!」→どうしよう…


【妥当】妻が買い物依存症でキツイ。6人家族+犬って人数なのに1週間の食費が15000円超え。多すぎない?


【イメージ変わった】夫のいとこ「超イケボのお坊さんが居る。不謹慎だけどまた聞きたい」→信じてなかったけど驚いた!


【斬新】妊娠したら「堕せ!」と大反対された。夫「俺は子供を作ってない!」私「したじゃない!」夫「したけど作ってない!」


【大きなお世話】兄「彼女に何言った?」母「Aちゃんはなんて?うふふ」兄「怒ってたけど?」母「あら?なんで?」→兄ブチギレ…


【情報交換】部活三昧の子供に毎日お昼代として千円渡してるけど、贅沢じゃない?適正金額ってどのくらい?

 

引用元: http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/kankon/1528976492/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2018年10月19日 at 11:24

    ブラックあるあるだ
    休憩全然とれないしお昼は早食い、電話も出ないといけないからほんと無理だったわ

  2. 名無しのキスログ 2018年10月19日 at 12:36

    職場のトップとかいう父親は窘めないのか
    迂闊に結婚しちまったら面倒くさい旦那と舅になりそうだな

  3. 名無しのキスログ 2018年10月19日 at 14:37

    経営能力が高ければいいやん

  4. 名無しのキスログ 2019年08月12日 at 17:24

    自分のことを自分で出来ないことを「恥ずかしい」と認識できない人間は、環境が変わればあっという間に周りから人がいなくなって、いい年になってから小学生みたいに小言を言われて泣きながらやることになる。
    決して、頭が良い人間のすることじゃない。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP