最新情報をCHECK!! 

【絶交】Aに旅行のお土産を渡したら避けられるようになった。私「ハッキリ言って!」A「子を持つ親として信じられない」

コメント(9)

友達をやめる時 inOpen 4

343: 名無しさん@おーぷん 2018/10/11(木)20:49:30 ID:EsF

3年ぐらい前に、友人Aと東京旅行したことがある。
2泊3日だったんだけど、中日の午前中だけ別行動になった。
と言うのも、私が行きたい所(靖国神社)にAが興味がなく
Aが行きたい所(竹下通り)に私が興味がなくってことで、じゃあ中日だけ別々にホテルを出てお昼ご飯に某店の前で待ち合わせしようってことになり、お互い行きたかった所を堪能した。

と、そんなことはすっかり忘れていたが今年のGWに家族で鹿児島旅行をしたので、そのお土産(知覧茶)をAに会った時に渡した。
ちょうどその直後から何故か避けられるようになった。
メールしても返事こないし、ラインも既読無視。
電話も呼び出しはするけど出ない。
入院でもしたのかと心配になって、共通の友人に聞いてみたりもしたけど元気らしい。
って事は何かやらかしたっけ?と考えてみたけど思い当たることがない。
でもここまで無視されるってことは何か気に障ることをしたんだろうし理由も分からず謝るのもなんだしと思って、COしたいなら受け入れることにしてこちらからも一切連絡を取ることはしなかった。
とは言え、やっぱりずっとモヤモヤしてた。

それが先日たまたまSCでバッタリ会って、私のことを汚いものでも見るような目で見てきた。
そんなふうに見られるのは理由が分からないだけに見過ごせず
「言いたいことがあったならハッキリ言って欲しい。私、何かした?」と聞いた。
もちろん自分が酷いことをしたなら謝るつもりだったし。

ところが理由を聞いて呆気にとられたと言うか、なんかワケわかんなかった。
ただそう言う事なら、こちらこそCOだわと思って
「わかった。私もあんたとは付き合いきれない」と言って別れてきた。
Aには「知覧茶を渡された時、特攻平和会館に行ったんだなと思った。(会館の袋にいれて渡した)そう言えば東京旅行の時も靖国神社に行きたがって遊就館なんかにも行ったようだし、(私)って軍国主義者だったのね。子を持つ親として信じられない。そう言う人とは付き合いたくない」って言われた。
“軍国主義者”なんて言葉、日常生活で聞くとは思わなかったし私の行動は軍国主義者のそれと思われたってことか?馬鹿馬鹿しいわ。
確かに知覧特攻平和会館にも行ったし、靖国神社にも遊就館にも行った。
お国の為に闘って散った人たちを思って何が悪い。
見学から学ぶものもたくさんあるはず。
平和会館の収蔵庫には夫の曾祖父の手紙も保管されてるんだ。
Aがあんなおかしな人だとは思わなかった。

 

344: 名無しさん@おーぷん 2018/10/12(金)09:07:10 ID:BD8
軍国主義者www
そんなん言われたらワロてまうわwww

 

345: 名無しさん@おーぷん 2018/10/12(金)09:49:35 ID:zhc
軍国主義者とは乱暴だね。
だけど靖国神社って身内に戦没者がいない人間にはA級戦犯を祀ってる所としか見えないんだよね。
推測だけど東京旅行の時点でAは拒否反応を起こしてたんじゃないかな。
あなたの考えは間違ってないけどそういう考えの人もいるって事だよ。

 

346: 名無しさん@おーぷん 2018/10/12(金)12:28:54 ID:qgS

>>345

>身内に戦没者がいない人間にはA級戦犯を祀ってる所としか見えない
え、そんな馬鹿いるの?
まあそういう馬鹿は知ろうともしないだろうから仕方ないっちゃ仕方ないんだろうけど…
これもマスゴミの影響なんだろうか

 

347: 名無しさん@おーぷん 2018/10/12(金)12:53:34 ID:zhc

>>346

今上天皇がずっと代替参拝なのはどうしてなんだろうね。
あと靖国神社の宮司が天皇陛下を批判したのは?

 

348: 名無しさん@おーぷん 2018/10/12(金)13:22:03 ID:FsW

>>345

>身内に戦没者がいない人間にはA級戦犯を祀ってる所としか見えない
何故そう言い切るの?

 

349: 名無しさん@おーぷん 2018/10/12(金)15:18:27 ID:sit
身内に戦没者はいるけど自分が生まれる前に亡くなってるので例の神社などどうでもいい
宮司のツイッター発言がバカだなー叩かれるに決まってんじゃんとか政治利用されまくってて気の毒だねとは思う
めんどくさそうだし有難がってわざわざ行くようなところではないという認識

 

350: 名無しさん@おーぷん 2018/10/12(金)19:27:11 ID:zhc

>>348>>349

ああ、ごめん。
私は身内に戦没者がいないからそう書いたけど言葉が足りなかったね。
考え方は人それぞれだよね。

 

351: 名無しさん@おーぷん 2018/10/12(金)19:31:41 ID:GM6
うちの祖父の代わりにID:zhcの身内が死ねば良かったのに

 

352: 名無しさん@おーぷん 2018/10/12(金)19:47:53 ID:zhc

>>351

死ななかったけど捕虜になってなかなか帰れなかったらしいよ。
今でいうPTSDになって苦しんだらしい。
復員できたからって心身ともに無事なわけじゃないよ。

 

355: 名無しさん@おーぷん 2018/10/13(土)09:33:26 ID:VV3
A級戦犯って日本人を代表してあの戦争の罪を被って償った人達だぞ?
戦国時代なら領主が腹を切って家臣や領民の安堵を乞う状態。
よくもまぁそんな悪し様に言えるもんだ。

 

354: 名無しさん@おーぷん 2018/10/13(土)08:17:26 ID:6VP
Aは在日か共産党員じゃないかね
普通の人なら共感できなくてもそんな嫌悪感抱かないわ

 

 

 


【薄情】長期入院している弟にAさんという親友ができた。「どちらかが先に退院しても連絡を取り合おう」→Aさんの退院が決まると…


【大暴走】義弟がこっそり我が家の寝室をあさってある物を盗んだらしい。それが原因で義弟夫婦が離婚したんだけど…


【性悪】B子「A子と縁切りたくてご祝儀1万しか包まなかったけど意地悪だったかな?反省」→理由を聞いて全員ウヘェってなった…


【パニック】私の勤め先である病院に、母と離婚して音信不通だった父が運ばれてきた。そして、父の彼女と初対面したんだけど…


【前編】余命あとちょいだけど質問ある?


【和む】俺「俺が一番大切なのは嫁です!」義父「僕だって一番大切なのは娘だ!」俺「お義母さんに言ってやろ~」義父「え!願い言わないで!」


BARで楽しく飲んでたら腕に痛みが‥奴が‥私を噛んだ。


うどんにネギをたくさん投入してたら「卑しくない?」って文句言われた。丸亀製麺は「ネギを好きなだけ食べていい」と公式で発表してるから来てるんのに!


【気持ちはわかる】妻「仕事辞めたら?専業主夫にならない?」俺「俺の28年間を更地にする気か?」妻「???」


【良いこと尽くめ】車でラジオを聴いてた。MC「逃げた猫を探しています。特徴は」→俺の目の前でその猫が歩いてた!→結果。


【本当にあった話】内田裕也を小汚くしたような爺さん「ブッ!チッ!ブクブク!チッ!」私「…」→その後…


【クズ】席を離れた隙に友達にゲームアプリを全てアンインストールされた。俺「課金した分弁償しろよ?」→逆ギレされて…


【コスパ】俺「休日はお一人様満喫したい」嫁「子供の面倒を見ろ!」俺「託児所に預けた方が得!」→どっち派?


【危機】下の子のDNA鑑定をしたら嫁にバレて実家に帰ってしまった。嫁「離婚!」→どうしよう…


【妥当】妻が買い物依存症でキツイ。6人家族+犬って人数なのに1週間の食費が15000円超え。多すぎない?


【イメージ変わった】夫のいとこ「超イケボのお坊さんが居る。不謹慎だけどまた聞きたい」→信じてなかったけど驚いた!


【斬新】妊娠したら「堕せ!」と大反対された。夫「俺は子供を作ってない!」私「したじゃない!」夫「したけど作ってない!」


【大きなお世話】兄「彼女に何言った?」母「Aちゃんはなんて?うふふ」兄「怒ってたけど?」母「あら?なんで?」→兄ブチギレ…


【情報交換】部活三昧の子供に毎日お昼代として千円渡してるけど、贅沢じゃない?適正金額ってどのくらい?

 

引用元: http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1502069819/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2018年10月19日 at 08:24

    レスしてる中にもAみたいな頭の奴がいるねw

    気持ちわりぃ

  2. 名無しのキスログ 2018年10月19日 at 10:59

    A級戦犯=絶対悪、みたいなレッテル貼りも頭悪いよね
    戦勝国による一方的な裁判における分類に過ぎないのに

  3. 名無しのキスログ 2018年10月19日 at 11:27

    祀られているのはA級戦犯だけじゃないでしょ
    だいたい自由に参拝していい場所なのに自由に行けないなんておかしいわ

  4. 名無しのキスログ 2018年10月19日 at 12:30

    「靖国ってなんか色々もめてるアレw」くらいの認識しかないけど、竹下通りか靖国かどちらかに観光に行けと言われたら迷わず靖国を選ぶ

  5. 名無しのキスログ 2018年10月19日 at 13:44

    子を持つ年齢になっても太平洋戦争の事を知らな過ぎる、知ろうともしない人とは付き合う必要が無いな
    Aの軍国主義の定義が謎過ぎる

  6. 名無しのキスログ 2018年10月19日 at 17:04

    俺も報告者みたいなのとは付き合いたくねえな。
    靖国と特攻平和館両方に行くとかアホ丸出し。ネトウヨそのもの。
    靖国は日本兵を無謀な作戦で○しまくったクソ野郎も特攻を命じたクソ野郎も「政治家の命令で」祀られてるんだっつーの。
    靖国はあの戦争を美化する連中が行くところでしかねえ。

  7. 名無しのキスログ 2018年10月19日 at 17:15

    靖国=A級戦犯=戦争美化だの騒ぐ輩は全てあちらの国の人だと思っている。
    個人的に、美化してもいい。ってか、どこの国だって映画化なりなんなりで美化してる。美化する=戦争したいだとは思わない。

  8. 名無しのキスログ 2018年10月19日 at 17:49

    そもそも二次大戦前から戦死者祀ってる神社やぞ
    あの戦争とかいってイチャモンつけるのが間違い

  9. 名無しのキスログ 2018年10月19日 at 18:33

    「ネトウヨ」なんて民団用語使う時点で朝鮮人か無知な馬鹿

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP