最新情報をCHECK!! 

家を買うことを誰かに話したら、100%マンション購入だと思われて話が進んでしまう。戸建を買うと訂正した瞬間…

コメント(5)

何を書いても構いませんので@生活板66

697: 名無しさん@おーぷん 2018/09/24(月)18:27:48 ID:1NT

今時は「家を買う=マンション購入」が一般的なのかな?

家を買うことを友人や職場の人に話したら、今のところ100%マンション購入だと思われて話が進み、何かの拍子に相手から
「えっ!?マンションじゃないの?家建てるの!?新築の戸建!?」
て聞かれて勘違いされていることに気付く。

言い方が悪いんだと思って
「家を建てようとしてる」て言うようにしてるけど、やっぱりマンション購入だと思われる。

面白いのが、Aさん(50代男性)に家を建てる話をしてマンション購入だと勘違いされて戸建だと訂正→Aさんから話を聞いたBさん(60代男性)から
「マンション購入するんだって!?良い男捕まえたなーwww」
てまたマンション購入だと勘違いされてることもあった。

そして殆どの人に共通するのが、戸建だと分かった瞬間に真顔になって無言になる。
それから少しのタイムラグがあって
「……そ、そうなんだ」
て気まずい空気になるけど、次会う時にはいつも通り。
直前まで
「どこに住むの?ふんふん、あーあそこ!あの辺はいいよねー交通の弁もいいし、駅まで徒歩10分なら便利になるね」
とか結構好意的に話してくれるのに、戸建の何がいけないんだろう?
言葉に詰まるくらい、戸建って珍しいのかな?

 

700: 名無しさん@おーぷん 2018/09/24(月)18:56:38 ID:IKq
珍しいからじゃなくて、羨ましいからだよ

 

704: 名無しさん@おーぷん 2018/09/24(月)19:21:45 ID:1NT

>>700

え?羨ましいの?
マンションも戸建も金額同じくらいじゃない?

 

 


【驚き】従兄弟は大学も就職もトントン拍子で進んで親族一同から将来を有望視されていた。が、現在の従兄弟はなんと…


【狂気】妊娠8ヶ月の姉がストーカー男に殴られて気絶。病院に運ばれた姉は…


【サイテー】友人が働いている赤ちゃん用品の販売店に旦那が女連れで現れたらしい。友人が旦那に声をかけようとしたら…


【考え方ヤバイ】友人が告白した相手に「受験が近いから」という理由でフラれたから嫌がらせしてやった。


【出禁】友達が経営する飲み屋に通う女装のおじさんが女性トイレに入りたがる。店員が注意すると…


【うわぁ…】両親が離婚。→父「お母さんは母であり女では無いのだから、恋人なんて作らせるんじゃないよ」


【食べてみたい】ロシアの学食というかアカデミーの研究所の食事。世界最凶の味と自信を持って言える!


【画像あり】今日スーパーの駐車場で腹立つことがあった。画像で説明する!


【生き地獄】震災時、津波から避難した建物で俺と同僚7人が身包み剥がされ奴隷にされた。


【これは酷い】ジムのプールに通ってるんだけど、ある女性に足首を掴まれ溺れかけた。私「いい加減にして!(怒」


【冷め】彼氏が友人とのLINEで私のことを「今付き合ってる娘が~」と言ってて(キモッ!)ってなった。絶対無理!


【なんで?】外食にそうめんってないよな。無性に食いたいのに…


【衝撃】犬猫病院の診察室からガァーガァーとカラスのような鳴き声が聞こえた。鳥も診るんかな?と思ってたら…


【生還】病気で2年間意識なかったけど質問ある?


【異常】痩せの大食いの私が、系列店の相席屋に毎回行ってたら出禁になった。食費が…


【不衛生】親父(地方公務員)「花火大会や夏祭りの屋台の飯は食うな!特にかき氷系」→その理由は…


【冷めた】彼女「足の裏痛い」→見たことのない水ぶくれの大きさにドン引き…


【酷い】難病を発症して彼氏のお母さんがお見舞いに来てくれたんだけど「障害者は嫁にできないから別れてもらいます!」 って言われた。その時、400万の薬を割られて…
 

引用元: http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1536208757/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2019年04月15日 at 01:06

    この人独身かな
    だとしたら普通驚くとは思

  2. 名無しのキスログ 2019年04月15日 at 01:46

    日曜大工好きなら戸建ての方が勝手に手が入れられるし
    修繕も自分で結構できるから維持費も抑えられる場合がある

  3. 名無しのキスログ 2019年04月16日 at 07:37

    庭がないとつまらんよな
    猫の額でいい木を植えたい雨の日のぬかるみも雨上がりに水が蒸発するのも好き

  4. 名無しのキスログ 2019年04月22日 at 23:01

    私は戸建派なので、家=マンションと思いつくのか理解できない。

  5. 名無しのキスログ 2019年04月27日 at 02:04

    >「マンション購入するんだって!?良い男捕まえたなーwww」

    報告者は独身の女性ってことかな。
    だとしたらマンションだと思われがちかも。
    防犯面とか家の手入れとかから考えて。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP