最新情報をCHECK!! 

上司が倒れた際に、バイタル測ってお薬手帳探して保険証確認してーとやったらドン引きされた。「何で騒がないの?」

コメント(6)

何を書いても構いませんので@生活板68

112: 名無しさん@おーぷん 2018/11/01(木)13:52:14 ID:i95

親類縁者が手術、入院、救急搬送をされる回数が多く(高齢者が多いので)私自身も一度救急搬送されているが、自宅で倒れた私に両親は慌てふためくこともなく意識確認→救急車手配→電子血圧計、酸素濃度、体温はかる→保険証用意→一連の流れをするなか母は私の意識確認(聞こえるーおーい)
って作業をするくらいには人が倒れることになれている。
体が弱い一族というわけじゃないけど、血縁者が多いし、私が10代の時は特に90代が10人程いたので月一で誰かが入院したりしてお見舞い行ったりしたし、救急搬送された親族の付き添いしたりしてた(身内が来るまでの繋ぎで)
だから人が倒れても動じないというか、事務的に対応し過ぎて慣れてない人からしたら怖いというか、冷たく見えるみたいで上司が職場で倒れた際も、バイタル測ってーお薬手帳探して、保険証確認してーとやったら同僚がドン引き。
病院で意識戻った上司も、私の一連の行動を聞いてドン引き。
医療関係者でもないのに、何で騒がないの?上司嫌いなの?ってなって、悪い事してないのに肩身が狭くなった。

だって慣れてるから仕方ないじゃん。

高齢者と同居してる一部の同僚は
「慣れるよね、わかる」ってわかってくれるけど、二、三回世話したらわかるし、結果的に良かったならそれでいいじゃん。
事務的に行動した私がヒソヒソされて、横でおろおろしてたおっさんの株が上がって(ギャップがいいらしい)るのを肌で感じてる
今、凄く納得できない。

 

113: 名無しさん@おーぷん 2018/11/01(木)14:43:41 ID:fcd
周りはともかく上司。
助けてもらったくせにドン引きって無いわ。
二度としなくていいよ。
その場にいたらあてにされるからトイレにでも逃げておくとか。

 

116: 名無しさん@おーぷん 2018/11/01(木)15:38:16 ID:Tkg
上司には余計な事してすみませんでしたと嫌味の一つも言ってやりたい

 

119: 名無しさん@おーぷん 2018/11/01(木)17:50:39 ID:i95
112です、
上司も同僚も
「私さんテキパキし過ぎ」って反応なんだけど生死に関わってくることに対して機敏に動いて何が悪いのかと…。
挙句に「田舎ではそういう講習でもあるの?」とか弄ってくるし、何だかなぁ。
都会の人は人が倒れても無反応とかよく聞くけど、人助けして弄り()されるなら、無視する人の気持ちもわからんでもない。
元々嫌いな人だから、弄られても軽蔑したりしないから遠慮なく無反応で通すわ。

 

123: 名無しさん@おーぷん 2018/11/01(木)20:41:00 ID:SdE
私もテキパキ動けるけど、引かれたことはない
寧ろ感謝される
なんでだろう?心配する態度が見えなかったとか?
テキパキ より、事務的 がまずいんじゃないかな

 

124: 名無しさん@おーぷん 2018/11/01(木)20:48:21 ID:8se

>>119

人命救助が悪かったんじゃなく、元々仲が良くなかったところに、皆がパニクッた事態に一人違う反応(テキパキ救助)をしたから、何の役にも立たなかった連中が悔し紛れに攻撃してるんでしょ
助けられた奴まで一緒になってるのが呆れるし、嫌な職場だね

 

 


【驚き】従兄弟は大学も就職もトントン拍子で進んで親族一同から将来を有望視されていた。が、現在の従兄弟はなんと…


【狂気】妊娠8ヶ月の姉がストーカー男に殴られて気絶。病院に運ばれた姉は…


【サイテー】友人が働いている赤ちゃん用品の販売店に旦那が女連れで現れたらしい。友人が旦那に声をかけようとしたら…


【考え方ヤバイ】友人が告白した相手に「受験が近いから」という理由でフラれたから嫌がらせしてやった。


【出禁】友達が経営する飲み屋に通う女装のおじさんが女性トイレに入りたがる。店員が注意すると…


【うわぁ…】両親が離婚。→父「お母さんは母であり女では無いのだから、恋人なんて作らせるんじゃないよ」


【食べてみたい】ロシアの学食というかアカデミーの研究所の食事。世界最凶の味と自信を持って言える!


【画像あり】今日スーパーの駐車場で腹立つことがあった。画像で説明する!


【生き地獄】震災時、津波から避難した建物で俺と同僚7人が身包み剥がされ奴隷にされた。


【これは酷い】ジムのプールに通ってるんだけど、ある女性に足首を掴まれ溺れかけた。私「いい加減にして!(怒」


【冷め】彼氏が友人とのLINEで私のことを「今付き合ってる娘が~」と言ってて(キモッ!)ってなった。絶対無理!


【なんで?】外食にそうめんってないよな。無性に食いたいのに…


【衝撃】犬猫病院の診察室からガァーガァーとカラスのような鳴き声が聞こえた。鳥も診るんかな?と思ってたら…


【生還】病気で2年間意識なかったけど質問ある?


【異常】痩せの大食いの私が、系列店の相席屋に毎回行ってたら出禁になった。食費が…


【不衛生】親父(地方公務員)「花火大会や夏祭りの屋台の飯は食うな!特にかき氷系」→その理由は…


【冷めた】彼女「足の裏痛い」→見たことのない水ぶくれの大きさにドン引き…


【酷い】難病を発症して彼氏のお母さんがお見舞いに来てくれたんだけど「障害者は嫁にできないから別れてもらいます!」 って言われた。その時、400万の薬を割られて…

引用元: http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1540716645/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2019年04月14日 at 22:10

    単純に嫌われてたと。なるほど。

  2. 名無しのキスログ 2019年04月14日 at 22:19

    救急活動する人を嫌ってる時点で元々どっちの性格が悪かったのか分かるやろ

  3. 名無しのキスログ 2019年04月14日 at 22:26

    日本人も悪い意味で並列化されて「何も出来ないバカで無能」が大衆のスタンダードモデル(笑)になっちゃったから
    何か出来たりいろいろ知ってる人間が異端の迫害対象になっちまったな。

  4. 名無しのキスログ 2019年04月16日 at 07:39

    こんな嫁さんいたら安心だわ
    結婚しちくり

  5. 名無しのキスログ 2019年04月27日 at 01:37

    そう言えば、相撲の土俵上でどこかの市長か県知事が意識を失って倒れたとき、心臓マッサージをした女性が「土俵を降りてください!」と言われた事件もあったな。
    良かれと思って人命救助のためにしたことが思わぬ結果になるとは、やはり人助けなど間違ってもしないに越したことはないよね。

  6. 名無しのキスログ 2019年04月30日 at 16:57

    嫁実家がそんな感じ。
    トラブル発生時にうろたえないと、「冷血人間」てレッテルを貼る。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP