最新情報をCHECK!! 

俺「父が危篤なんだ。覚悟しなきゃいけないかも」彼女「そっか。ところでクリスマスどうする?」俺「…」

コメント(6)

百年の恋も冷めた瞬間 Open 8年目

427: 名無しさん@おーぷん 2018/10/13(土)10:13:17 ID:0ib

ここ数年癌で闘病中の父が、いよいよ次の正月までは持たないかもと言われている。
付き合い初めて半年の彼女がいるんだが、その彼女にも父が闘病中だと言うことは話してあったし半月程前には現在の状況を話した。
と言うのも、彼女から結婚を匂わせるような発言がちょいちょい出てくるようになって
例えば「○○ってガーデンウエディングが出来るんだって」とか
「この間友達にレモンイエローのドレスが似合いそうだねって言われたの」とか
「友達が○○の婚約指輪貰ったんだって。私もあそこ憧れてたんだよねぇ」とかそういう話が増えたから。
まぁ今は無理って言えばいいんだろうけど、はっきり結婚したいとか言われたわけでもないから
そう言うのは失礼なのかなとか思って、現況を話したんだ。
遠回りに「今は難しい」ってつもりで。
今思えば彼女ももう29歳だし、多少焦ってたのかなってのも思うけど付き合って半年ぐらいでまだ結婚とか実感なかったし。

そしたら一ヶ月ぐらい前に
「身内が死んだら一年は喪に服してお祝いごととか無理なのかなぁ」って喫茶店でお茶してる時に何気ないふうに言われて、思わず
「なにそれ、親父のこと言ってるの?」と言った。
正直彼女の言葉に時期が時期だけにカチンときたから、ちょっとキツイ言い方になったと思う。
そしたらビックリしたように必死で謝ってきてその話は終わった。
そして先週のことだが、父が一時危篤になった。
彼女とのデート中に連絡があって、急遽病院に向かったので彼女もそのことは分かってるはず。
で、夜に「お父さんどうだった?」ってメールが来て
「どうにか持ち直したけど、覚悟しとかなきゃいけないかもなー」って返信したら
「そっか。ところでクリスマスどうする?いい所は早く予約しないとね」って。
なんかもう面倒臭くなった。
彼女との付き合いが。
いちいちイラっとする。
その場で電話して別れ話したんだが、親離れしろよ!って言われたw
こんな場合でも親離れできてないってなるのか。
そう思うならそれでもいいが、人の心に無神経なやつよりずっといいと思いたい。

 

428: 名無しさん@おーぷん 2018/10/13(土)11:18:50 ID:VzJ
親離れじゃないよな~
親を失うのと離れるのでは全然違う
人でなしと家族にならなくて良かったではないか

 

429: 名無しさん@おーぷん 2018/10/13(土)11:58:22 ID:q6f
同意。
普通の親子の情じゃないか。
彼女、余程結婚焦ってたんかな。
ガツガツしすぎでみっともない。
これ、たぶん父親の事がなくても結婚は無理だったろうと思う。
交際半年程度で、結婚話も出てないのに式場だのドレスだの婚約指輪だの引くわ。

 

430: 名無しさん@おーぷん 2018/10/13(土)12:53:05 ID:9rr
親離れしていても親兄弟の状態が悪いならそちらに全振りするよ
逆に親兄弟の状態が悪いのに見向きもしない男と結婚したいものかね
親兄弟ですら見向きもしない男なら血の繋がりもない妻の生命の危機なんか絶対にスルーするに決まってんじゃん
相手の状況を見て振る舞えない30女なんか家族にできるかい

 

439: 名無しさん@おーぷん 2018/10/14(日)02:18:08 ID:18g
「お父さん亡くなる前に結婚式挙げたらお義父さんに彼氏の一人前の姿を見せられるし焦ってる私も30歳前に結婚できるし一石二鳥☆ミでも相手から言って欲しい」
それで結婚匂わす発言してたんじゃないかと推測

 

432: 名無しさん@おーぷん 2018/10/13(土)19:57:31 ID:hCM
家族ともう二度と会えなくなる恐怖がわからない人と関わっちゃだめ
結婚前に本性が見えてラッキーだと考えて
家族親族みんな仲良く暮らしたいと思う温かい人を見つけてね

【イタズラ】お昼休みに皆のお弁当から少しずつ盗っていくAさんが退職することに。私「これお餞別です」A「ありがとう~」→中身は…


【笑】風邪で寝込んでたら娘が部屋に入ってきた。「ママもお熱ある。パパごめんね」→冷えピタを剥がされて…


【みみっちい】6人に対しておかずの秋刀魚が2匹しかなかった。息子「もっと食べたい」私「うちとは違うの、皆のだからね」→姑激怒。


【ワクワク】恐竜博物館で『化石発掘体験』をしてたら、とある少女が本物の恐竜の化石を掘り当ててしまった!→大騒ぎに…


【ドン引き】バイトの子と食事に行って、私が注文した月見そばが運ばれてくると卵を掻き混ぜられた。私「勝手にそういうことしない方がいいよ」


【酷い】嫁は小さい頃の怪我が原因で握力が弱い。嫁「包丁と皮むき器を使うのが怖い」俺「出来ないからって甘えるな」


【前編】仲間と墓にヒビ入れたりペンキをぶっかけたりしたら嫁に家から叩き出され、親からは勘当されたんだが…


夫が私の見に覚えのない浮気の証拠をSNSに投稿して周りに知れ渡ってしまった。夫「裏切ったお前を絶対に許さない。地獄に堕ちろ」


【自業自得】略奪婚をした私は旦那の元嫁と子供達がいた家に住んでる。近所の奥さん「挨拶以外のお付き合いは遠慮したい」私「え…」


【強烈】レストランで義母の誕生日を祝ったら義母が泣き出した。→義父「まるで俺が苦労掛けてきたみたいじゃないか!(怒」


【閲注】犬の散歩中に便意を催してしまったのでペット用のトイレシーツを使用してしまった。その後…


【引く…】自然消滅しそうな彼から突然『手紙』が届いた。内容の最後の文面に寒気がして…


【異常】嫁が1日12時間くらい寝ててコミュニケーションがとれない。病院に行こうと提案しても断れらるしどうすれば…


【ヘタレ】俺「副業してたんだ」彼女「いくら稼いでたの?」俺「月2万くらい。またやろうかな」→そしたら…


【恩着せがましい】Aの実家が豪雨で被災。A「何で私があげたブランドのタオルを雑巾にしてるの!(怒」A家族「干渉するな!」


【本当?】「ブルーライトで目が悪くなる」は嘘。むしろブルーライトカットの眼鏡を使う方が目が悪くなる。


【知恵】2ヶ月の男児が朝から晩まで漏らしまくってずっと洗濯してる。本当憎たらしい !!


【しょうがない】僕「喉乾いた…喫茶店で休憩しよう」→メニューを見てビックリ!店員「お決まりでしょうか?」僕「あ…」


【驚いた】転校したら給食が物凄く豪華だった。母「何このご馳走!」→その後に転校した学校は…

 

引用元: http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1526995532/

コメント
  1. 裏見魔太郎 2018年10月16日 at 18:14

    その女には、一生独身で過ごす呪いを掛けてやろう

  2. 名無しのキスログ 2018年10月16日 at 18:34

    29歳の女に対して男もなあ。
    どっちクズ

  3. 名無しのキスログ 2018年10月16日 at 19:15

    どう考えてもクズは女だけ

  4. 名無しのキスログ 2018年10月16日 at 20:44

    男がクズな理由書いてみろよ。

  5. 名無しのキスログ 2018年10月17日 at 00:01

    あれ?この話、彼女がペットが死んで悲しんでいるときに彼氏が「そんな事よりこれ面白くない?」とか言って、彼女がぶち切れて復讐した話ににてるね。
    彼女の復讐ってのが彼氏の身内が死にそうなときにわざわざ「そんな事より…」と彼氏に言われたことと同じ事を言ってやったってやつ。

  6. 名無しのキスログ 2018年10月20日 at 20:18

    いや、別の話だよ。同じなのは元ネタだよ。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP