最新情報をCHECK!! 

【温かい】娘のバンドのライブに行って来た。娘「今日は父の誕生日なんです。しかも喧嘩中で。皆さん歌ってもらえますか?」→すると…

コメント(0)

【夜】娘が可愛い親父の酒場 9【限定】

579: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/01/26(日) 13:33:28.38
初めて娘が参加しているバンドのライブに行って来た
今までバンド活動をしているというのはちらっと聞いていたけど誘われたことは無かった
娘は
「今回のライブは静か目なはずだし、最高のメンバーだからライブに来てよ」
と俺にメール。
俺は嫁とワクワクしながら行った。
浮くんじゃないかという心配もあったけどさ。
ライブに来ている人はやっぱり見た目10代から20代が多い。
けど俺達みたいな30~50代のおっさんやおばさんもいた。
最初のグループから俺は驚いたね。
インストバンドで6グループ。
J-POPから洋楽まで自分たちで編曲して演奏していた。
とにかく全部のグループが上手い。
聞いていてもっと聞きたいと思うほど。
ケルト風に編曲したり古典的な日本音楽に編曲してみたりととにかく幅が広い。
娘たちのグループは最後。
編曲は主に娘が担当していたらしい。驚いた。
そんなことできたんだ、って。
娘はアコーディオンやバグパイプなど一曲ごとに楽器を変えて演奏していた。
もっと驚いたのは4曲終えたあと
「私事になるんですけど今日は父の誕生日なんです。初めて父をライブに呼んでみました。ちっちゃくて今どこにいるのかわからないんですけどね」
と言うと会場もニヤリって感じの笑いが起こる。
目が合ってんだろ!と思ったけど俺もニヤリ。
「恥ずかしいもんですね。親を呼ぶのって。しかも喧嘩中なんですよ。でも今日だから呼びたかった。恐縮ですが皆さん歌ってもらえますか?」
と娘が観客に聞くとみんなノリが良いのな
「いえーい!」と大騒ぎ。
ハッピバースデートゥーユーとみんなが歌ってくれた。
で、まさかのでっかいケーキまで登場。
その日のライブの出演者、観客みんなで食べた。
新鮮だけどとても楽しい誕生日だった。
それにしても今の若い子ってとにかく陽気な明るい子が多いのな。
まぁ、そういう場所にいる子達だからって言うのもあるんだろうけど…
娘と話していると
「あ、○○ちゃん、さんのお父さん誕生日おめでとうございます!」
みたいなことを色々な子達が笑顔で言ってくれるんだ。
俺、びっくりした。
喧嘩してそのまま俺も仕事が忙しくて娘も忙しくてあまり話してなかった期間の間の出来事だったから余計にこう、胸に来るものがあった。
俺の方がガキだななんて思ったり。
長文すまん

 

580: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/01/26(日) 14:15:49.96
すばらしい!!
良い娘さんだね。

 

581: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/01/26(日) 15:42:49.92
いい思い出だねえ。
結婚式のとき振り返ってやりな。

 

582: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/01/26(日) 16:26:01.68
号泣しとけよw

 

585: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/01/26(日) 22:49:57.92
娘を褒めてくれて有難う
結婚式か…いつかは家を出て行くんだもんな
寂しいな、本人には絶対言えないけど
ちなみに今回のライブはビデオをちゃんと撮っている人がいるのな
来週あたりにDVDとしてもらえるらしい
楽しみで仕方がない

 

586: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/01/27(月) 00:29:25.08

>>585

娘の前でたくさん再生すると、多分それはそれで嫌がられるんだよなw


【ドクズ】職場で「嫁の料理が重くて疲れる」と冗談言ったら嫁が料理してくれなくなった。「これからは惣菜や冷凍物を出すわ」


【苦労】姪は2つの家系の長所を全部乗っけて生まれた最高傑作。だけど、唯一抱える可哀想な短所があって…


【残念…】息子「子供に絵本を作ってやらないなんて母性がない!」息子嫁「彼と離婚します」→どこで育て方を間違えたんだか…


【恨み】小学生の時、キノコに当たって吐きまくった。母「汚い!自分で掃除しろ!」→現在母は後期高齢者なんだけど…


【ドン引き】バイトの子と食事に行って、私が注文した月見そばが運ばれてくると卵を掻き混ぜられた。私「勝手にそういうことしない方がいいよ」


【酷い】嫁は小さい頃の怪我が原因で握力が弱い。嫁「包丁と皮むき器を使うのが怖い」俺「出来ないからって甘えるな」


【前編】仲間と墓にヒビ入れたりペンキをぶっかけたりしたら嫁に家から叩き出され、親からは勘当されたんだが…


夫が私の見に覚えのない浮気の証拠をSNSに投稿して周りに知れ渡ってしまった。夫「裏切ったお前を絶対に許さない。地獄に堕ちろ」


【誤算】A子に「付き合ってくれ」と告白したら、隣にいたB子が「はい。こちらこそ宜しく」と言った。→1ヶ月後には同棲…


【危険行為】彼氏がスポーツ系のバイクに乗って峠を攻めたいタイプ。峠で膝擦りするとか理解できない。ロマンもクソもあるか!


【ザマァ!だけど…】息子をイジメていたリーダー格の子が、ガチでご両親から捨てられてしまった…


【キチ怖い】私「今日部活でケーキ作ったんだ!ジャジャーン!」家族「凄ーい!早く食べたいな~」→いきなりキレた父が私の頭を…


【異常】嫁が1日12時間くらい寝ててコミュニケーションがとれない。病院に行こうと提案しても断れらるしどうすれば…


【ヘタレ】俺「副業してたんだ」彼女「いくら稼いでたの?」俺「月2万くらい。またやろうかな」→そしたら…


【恩着せがましい】Aの実家が豪雨で被災。A「何で私があげたブランドのタオルを雑巾にしてるの!(怒」A家族「干渉するな!」


【本当?】「ブルーライトで目が悪くなる」は嘘。むしろブルーライトカットの眼鏡を使う方が目が悪くなる。


【不平等】うちは夫婦で同じような内容、収入の仕事してる共働き。私「あなたも育休とって」夫「男が育休なんて難しいよ…」


【心配】3歳の息子が朝起きない。泣き叫ぶ息子を無理に着替えさせたら吐かれたし苦情もきた。どうすればいいの…


【幻想】男「避妊具買う人とか信じられない」私「え?」男「避妊するくらいなら最初からしなきゃいい」私「ん?」

 

引用元: http://maguro.5ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1384956291/

コメント

この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP