最新情報をCHECK!! 

【勉強になる】不妊治療の成功者ってことでみんな夫に「男性不妊患者であることの苦悩」 を聞きたがるんだけど実際は…

コメント(3)

スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part105

638: 名無しさん@おーぷん 2018/10/18(木)23:33:49 ID:abD

本当にただの愚痴。
不妊治療を経て子供を得た。
一応、妻側に問題なし、夫側の種のみが原因ってことで種を取り出す手術を受けてそれで受精卵を作って妊娠出産した。

治療をざっくり説明すると、以上で終わりなんだけど正直、妻である私がかなり大変だった。

ぬぼーっとしてる旦那の尻を叩いて簡易検査を受けさせ、その間に男性不妊治療に強い病院を私が調べまくりこれぞという病院に、紹介状もらって行き手術の予約(めちゃ混みで、どこの病院も半年とか1年待ちがざら)をとって、手術日まで凹む夫の心のケアと食事に気を使ったりとか。

手術後は、身動き取れないので上げ膳据え膳で面倒を見(1週間くらいだけど)
後遺症に気を使い自分の採卵+受精卵戻しを頑張りryってやったんだよ。
正直、私が全部おぜん立てして進めた。
精神的にはきつかっただろうけど、夫本人は自分の体の状態やどんな治療になるのかについて全く調べたりしなかった。

で、治療の成功者ってことで、いろんな人から相談を受けたり取材を受けたりするんだけどみんな夫に
「男性不妊患者であることの苦悩」
みたいなのを聞きたがるの。
でも、
「いやー別にー妻がみんなやってくれたからー」
みたいな返事しかしないの。
相手も「つまり強い夫婦のきずなが、治療成功のカギということですね!」
みたいにまとめるしさ。
ちがうよ。
夫に任せといたら子供なんてできないから妻が全部やっただけ。
治療を始める夫婦の相談、みたいなのも受けるんだけど相談しに来るの妻ばっかりよ。
当事者である夫はまず出てこない。
妻側も、
「夫は傷ついているから・・・」
とか気を使って連れてこないしな。
でも夫の問題でもあるのに他人事で、ちっとも自分で行動してくれない。
妻を気遣ってくれない、何を考えているのかわからない(気持ちを話してくれない)ってのも、妻の共通の不満なんだよね。
取材を受けて、その結果の記事とかを見ると、当たり前なんだろうけど全部きれいな話にまとめられちゃって、正直いらっとする。
最近男性不妊も認知されてきて話題になるけど、手術がめちゃ込みで、1年後の平日しか予約取れないとかザラ
切る場所が下半身なので、手術後3日くらいは寝たきり、1週間くらいはぎっくり腰の人みたいな動きしかできない。
その手術で、種の取れる人は5割を切る。
種がいなくても、細胞から治療できる病院もあるけど、成功率は1割切る。
この辺知らずに、治療に夢見てる人が多くてなんだかなーと思う。
雑誌とかでも、ちゃんと書かないしね。

 

639: 名無しさん@おーぷん 2018/10/18(木)23:40:14 ID:abD
チラ裏に行けばよかったと、書き込んでから思った
要するに、不妊治療したが夫本人に不満
よそ様の治療してる旦那さんに不満
感動的な話を期待して取材してくるメディアの人に不満
って話しな。

 

640: 名無しさん@おーぷん 2018/10/18(木)23:57:33 ID:VPX
勉強になるわ、ありがと
ホント、美談とかきれい事じゃなくて、こういう事をはっきり書いてほしいよね、記事には。
あと夫のつかえなさ、
「傷ついている」なんて言うけど、ずっと傷ついてたら、子ども持てないんだよ?
現実見れ

 

642: 名無しさん@おーぷん 2018/10/19(金)00:39:57 ID:czy
そんな煮え切らないような態度の旦那との子供を産んで、その後の妊娠期間や育児とかは手助けや協力してくれるのかな…
自分なら旦那に失望して妊活やめて別れてしまうかも
自分ならね

 

654: 名無しさん@おーぷん 2018/10/19(金)09:48:15 ID:zmj
まあ自分の美談に仕立てあげる夫よりはかなりマシかと

 

 

 


【ひどい】男性がエレベータに乗ろうとしたら先に乗ってた女性が「女しか乗ってないから空気読んで」と言って乗せなかった。


【半端ない】ハワイでジャンプ読んでたら外国の子供が沢山集まってきた。→「Yhaaaa!!!!」


【これはイラつく】ミスをした旦那がしょんぼりしてご飯も食べない。フォローするのも私?すぐ落ち込む旦那めんどくさ!!


【おかしい】同僚「息子が一人暮らし始めたんだけどお金かかるわ~」皆「普通は生活費を自分で払ってやりくりするの!」


【物語の裏】子供と一緒にディズニーアニメを観たんだけど、ピーター・パンがサイコパス過ぎて…


【史上最悪】嫁が手作りのスモークチーズを息子と愛犬に食べさせ、息子は入院中で愛犬は他界。嫁の反省はゼロ。


【引きこもり脱出】スナックに通ってたら就職が決まった!!


【オチ笑】スーパーでガラスに映る自分の姿をみてたら、入口からDQNが喚きながら入ってきて…


サンフランシスコで白人2人に暴行され歯と鼻が折れて肋骨にヒビ、太ももは刃物で貫通、手の指も全部逆に折られた。約半年入院して帰国することにしたんだが…


【疲れた】『妻を悪者にしない』という自分のルールがあったんだけど、ネット上だけで解禁することにした。


【笑】甥(2)が振り回したオモチャが私に当たった。妹「おばちゃん泣いてるよ?謝ろうね」私「痛いよー(鳴き真似」甥(ジー)


【人でなし】父が危篤になった。俺「覚悟なきゃいけないかも」彼女「そっか。ところでクリスマスどうする?」俺「…」


【役立つ情報】かき揚げが上手く揚げられない。サクサクでバラバラにならない様にはどうすればいい?


【素敵】結婚式なしで入籍したんだけど、私が貰った親族からの御祝いの金額が旦那の1/4だった。これまでの行いの差だな…


【想像以上に酷い】闘病の末に亡くなった妻の借金を俺が背負うことにしたんだが、明細を見て愕然。娘「気付かなかったの?」


【ムリ】夫「ダラダラしてるなら俺の分の家事を代わって」→共稼ぎだし空き時間ができたらダラダラしたいのだけど…

 

引用元: http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1538999724/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2018年10月20日 at 11:39

    自分の妻が書いたのかと思ったわ。
    なかなか子供出来なくて色々調べた結果、俺が種無しだと分かった。
    最終的には玉から原始細胞を取り出して体外受精。
    当時は結構精神的に辛かったんだけど妻の心境ってこんな感じやったんやなって思う。
    因みに今は2人の子持ちになりました。

  2. 名無しのキスログ 2018年10月21日 at 13:49

    ※1
    肉体的負担は圧倒的に女性の方が大きいからねぇ
    男の腹で育てられないから仕方ないけど
    不妊治療は大変だわ

  3. 名無しのキスログ 2020年01月08日 at 03:25

    自分が不良品であることを申し訳ないと思うことなく、男のプライドとやらに呑気に固執していられるのも、奥さんがこうやって手取り足取り段取りしているから。
    自分が種ナシで役に立たないのに自らが動こうとしないとか、遺伝子を残す資格がない。
    そういう男に執着してストレスを溜めながら妊活するくらいなら、旦那をチェンジすればいいのに、結局は報告者もそこまで必死で子供が欲しいって訳じゃないんじゃない?

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP