最新情報をCHECK!! 

【愛情無】離婚しようと思っていたら夫が脳梗塞で倒れた。情を振り絞って看病したんだけど夫が感謝したのは…

コメント(1)

スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part105

624: 名無しさん@おーぷん 2018/10/18(木)21:23:28 ID:oHh
夫が脳梗塞で倒れた。
ワンオペ育児に加えて家事丸投げ、親戚付き合いはもちろん年末調整や車検諸々の雑事は全て私がやらされる。
盆正月や子供の長期休暇の度に義実家詣、片道3時間の道中の運転も私の役目。
気に食わないことがあればすぐにドアバンするわ壁に穴開けるわ、注意すれば殴るフリ。
箸をへし折って
「俺も我慢してる!」って被害者ヅラをする夫にさすがに愛想が尽きて、子供を連れて実家に帰る算段をつけていた矢先の出来事だった。
何でこのタイミングで…と思わないでもなかったけど、ここで見捨てたら不利な立場になるのは私だし、ほんの少し残ってた情を振り絞って看病した。
本音では病院に任せたかったのに、夫は私じゃないと嫌だって騒ぐし暴れるから、病院に迷惑をかけたくなかったので頑張った。
家のことまで手が回らなかったけど、娘達が協力しあって家事をしてくれたから助かった。
幸い発見と搬送が早かったので、夫は後遺症もほとんどなく、短い期間で退院することができた。
だと言うのに、退院した夫が感謝したのは義母や義姉達だった。
特に我が家の家事を手伝うわけでもなく、病室でシクシク泣くばかりで何の助けにもならなかった人達。
夫が他人に世話をされたくないとワガママを言うから私があれこれ手を焼いたのに、私には一言もなしですか。
離婚熱が再燃して病み上がりの夫に家を出て行くことを伝えたら呆然としていた。
仲人さんの顔を立てて今まで我慢してきたけれど、もう限界だとはっきり言った。
そうしたら別れないでくれと泣きついてきた。
大病したばかりで心細いんだろうか。
一応資格はあるけど10年以上もブランクがあるし、今から働くのは心許ない。
いや、別れるなら意地でも職を探すけど。
夫への愛情は枯れ果てたものの、年収は高いからATMとして割り切れば何とかなるだろうか。
結婚後おそらく初めて私が夫よりも優位な立場になって戸惑ってる。
娘達は離婚してもしなくても私の味方だと言ってくれているし、今後の身の振り方をどうしようか検討中。

 

626: 名無しさん@おーぷん 2018/10/18(木)21:28:15 ID:TZo
再発したら余計に離れにくくなるから元気な今のうちに離婚

 

629: 名無しさん@おーぷん 2018/10/18(木)21:39:43 ID:39t
今までよく頑張ったねよく耐えてきたね
これ以上耐える必要ないよもう全力で逃げちゃえ
弱ってしおらしくしてても近いうちに間違いなくDV再開するよ!
これからはあなたと娘さんたちがめいっぱい幸せになる番だよ

 

634: 名無しさん@おーぷん 2018/10/18(木)21:58:27 ID:0Aa
このタイミングで迷うかも知れないけどここで情けをかける必要はないよ
今までよく我慢したあなたは偉い

 

645: 名無しさん@おーぷん 2018/10/19(金)06:47:33 ID:45h

今現役でATMにできてても数年後には年金のみでATMとしての性能も落ちるよ

それでも我慢できる?

 

646: 名無しさん@おーぷん 2018/10/19(金)07:36:03 ID:t5t

ここに書いた事、旦那にぶちまけたら?
必死に看病して、そのために疎かになった家事を子供たちが頑張って負担して回したのに感謝の対象は泣いてばかりで何もしなかった義母らにばかりで私らにはお礼の一言も無しかと。
私達がどれだけ大変だったのかと。

今までの数々のモラハラやDVも責めて責めて責め立てたほうかいいよ。
子供たちも私を応援してくれているって、全部言うといいよ。
子供が離婚に反対しないなら、結婚を継続する意味ないよね
自分自身だけでなく、子供たちも心豊かな環境で育ってほしいよね。
あなたの旦那の存在、居心地よい心豊かな場所だろうか???

ただ、再就職に不安があるなら、再構築のふりして、自分も社会復帰して離婚後の生活の基盤を作ってから離婚するといい。

 

648: 名無しさん@おーぷん 2018/10/19(金)08:58:30 ID:SI8
泣きついてきた今、いろんなことを気付かせるチャンスじゃないの
624に書いたような不満や不公平を、感情的にぶつけるじゃなく、尋問してみたらいいじゃん
今だったらこちらの話を必死で聞くだろうから、考えさせる
入院中に私じゃなきゃっていうから、全部お世話したよね?
感謝してる義母は泣く以外に何を貢献した?
入院費の工面してくれた?
義姉は何をしてくれた?
私があなたの世話をする間、娘たちの世話をしてくれたんだっけ?
義姉の何に感謝したの?
って一つ一つ、本人に答えさせる
見まいに来てくれた→見舞っただけ?
あなたのお世話を交代でしてくれた?
私が家のことする時間をつくってくれた?
ここにきている間は家のこと放置なんだけど子供放置してたことをどう思ってんの?
て、あんたが○○だから!って結論を624が怒鳴ったらだめ
夫に考えさせる、今までの雑事すべてやってたことも、DVについても全部
せっかくだから考えさせたらどうかな
反省させて離婚届書かせてそれを担保に一度だけ様子を見る、というスタンスにする
稼ぎが良いなら許す振りして624が独立の準備をする間ATMさせたらいいじゃん

 

652: 名無しさん@おーぷん 2018/10/19(金)09:12:21 ID:RGp
情がまだあるのなら絆されないうちに決断を

 

657: 名無しさん@おーぷん 2018/10/19(金)10:46:34 ID:wOy

よほど気をつけないと、ワガママで頑固で節制できない人はもう一度脳梗塞やる
障害が出たり後遺症で要介護になるかも

元仕事関係者にそういう人がいる
すでに視野が狭くなってるのに嫁に隠れてラーメン食べ歩き 3回担ぎ込まれて懲りてない

あなたは働きながら旦那の介護できるの?
目先の金を取った代償はとてつもなく大きいかもよ?
愛があれば耐えられても、喉元すぎたらまたモラハラに戻ると思う

 

 

 


【ひどい】男性がエレベータに乗ろうとしたら先に乗ってた女性が「女しか乗ってないから空気読んで」と言って乗せなかった。


【半端ない】ハワイでジャンプ読んでたら外国の子供が沢山集まってきた。→「Yhaaaa!!!!」


【これはイラつく】ミスをした旦那がしょんぼりしてご飯も食べない。フォローするのも私?すぐ落ち込む旦那めんどくさ!!


【おかしい】同僚「息子が一人暮らし始めたんだけどお金かかるわ~」皆「普通は生活費を自分で払ってやりくりするの!」


【物語の裏】子供と一緒にディズニーアニメを観たんだけど、ピーター・パンがサイコパス過ぎて…


【史上最悪】嫁が手作りのスモークチーズを息子と愛犬に食べさせ、息子は入院中で愛犬は他界。嫁の反省はゼロ。


【引きこもり脱出】スナックに通ってたら就職が決まった!!


【オチ笑】スーパーでガラスに映る自分の姿をみてたら、入口からDQNが喚きながら入ってきて…


サンフランシスコで白人2人に暴行され歯と鼻が折れて肋骨にヒビ、太ももは刃物で貫通、手の指も全部逆に折られた。約半年入院して帰国することにしたんだが…


【疲れた】『妻を悪者にしない』という自分のルールがあったんだけど、ネット上だけで解禁することにした。


【笑】甥(2)が振り回したオモチャが私に当たった。妹「おばちゃん泣いてるよ?謝ろうね」私「痛いよー(鳴き真似」甥(ジー)


【人でなし】父が危篤になった。俺「覚悟なきゃいけないかも」彼女「そっか。ところでクリスマスどうする?」俺「…」


【役立つ情報】かき揚げが上手く揚げられない。サクサクでバラバラにならない様にはどうすればいい?


【素敵】結婚式なしで入籍したんだけど、私が貰った親族からの御祝いの金額が旦那の1/4だった。これまでの行いの差だな…


【想像以上に酷い】闘病の末に亡くなった妻の借金を俺が背負うことにしたんだが、明細を見て愕然。娘「気付かなかったの?」


【ムリ】夫「ダラダラしてるなら俺の分の家事を代わって」→共稼ぎだし空き時間ができたらダラダラしたいのだけど…

引用元: http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1538999724/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2020年01月08日 at 03:18

    千載一遇のチャンスだったのに、情だか打算だかに振り回されて結局面倒看ちゃったのなら、何だかんだ言いながら離婚出来ないんだろうね。
    娘さん達はお母さんが酷い目に遭わされていたから離婚に賛成してくれていたのであって、デモデモダッテで決断できないのなら、娘さんたちの気持ちもシラケるだけだろうね。
    そもそも離婚って、相手のその後の人生がどうなろうと一切関係ない、自分の人生から完全に抹消するくらいの決意がなければ出来ないもの。
    報告者には離婚する覚悟も、ダメ夫と添い遂げる覚悟もどちらもないのだから、宙ぶらりんで生きていくことしか出来ないだろうね。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP