最新情報をCHECK!! 

【ダブスタ】兄嫁「私の具合が悪い時は家事を手伝って」→兄「なんでも気遣いを求めてくるのが疲れる」私(!?)

コメント(1)

スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part105

912: 名無しさん@おーぷん 2018/10/25(木)13:14:11 ID:RRm
結婚して1年も経たないのに実家に帰る度に愚痴を言ってくる兄がウザい。
なんでも義姉が気遣いを求めてくるのが疲れるんだって。
具合が悪い時に心配してほしいとか、家事を手伝ってほしいとかそんな感じ。
私からしたらやって当然のことだし、むしろ体調不良の人に家事をやらせてるのってそっちのが気になった。
突っ込んでも兄は
「仕事帰りで疲れてるから(やりたくない)」としか言わない。
でも兄夫婦は共働きで疲れているのは義姉も同じ。
大体、疲れてるから労ってほしいって自分は気遣いを求めてるのがダブスタすぎて呆れた。
兄は「ああいう察してくれって態度が嫌だ」とか言っていたけど、察するも何も義姉はちゃんとどうしてほしいか伝えてるじゃん。
意味が分からない。
兄は自分は散々母に甘えてあれこれお膳立てしてもらった癖に、人には何もしたくない人間なんだなーって思った。
ちょっと学校や部活でうまく行かないとすぐにお腹を下してトイレに引きこもっていたし、その度に母が宥めすかして立ち直らせていたから。
気遣いを受けるのは慣れてるけど、逆の立場になるのは嫌って最悪。
母がその場にいたら兄を慰めていたかもしれないけど、私しかいなかったから上に書いたことをそのまま言った。
そしたら逃げるように帰って行った。
これで家に帰ってからトイレにこもってたら笑える。

 

913: 名無しさん@おーぷん 2018/10/25(木)13:27:22 ID:2oZ
> 兄は自分は散々母に甘えてあれこれお膳立てしてもらった癖に
だから出来ないんだよ。
嫁さんに母親と同じ態度を望んでるの。
近々捨てられそうだね。

 

914: 名無しさん@おーぷん 2018/10/25(木)13:48:09 ID:Jj4

だよねえ、諸悪の根源は母親
妻が息子を甘やかすのを放置した父親も悪い
そして結婚する歳になってもボクちゃんな兄も悪いし、男を見る目がない兄嫁もだめだ

912はさっさと逃げたほうがいいよー

 

916: 名無しさん@おーぷん 2018/10/25(木)16:04:19 ID:x1S
奥さんまで悪く言う必要ないよね
あんたは何でも分かる能力でも持ってんのかって話

 

915: 名無しさん@おーぷん 2018/10/25(木)15:13:04 ID:uVW
兄はタオパンパちゃんだったんだな
共働きでその態度ならホントに近いうちに一度大きな喧嘩がある予感
考えが変えられるなら助かるけどそのままなら捨てられるなあ
奥さん働いてるし

 

 


【どうなの?】上司と結婚したA子が寿退職したんだけどパート枠で戻ってきた。「アプリで課金する為にお小遣いが欲しいの」


【報告者が変】地元の同級生に不登校や退学になった奴が何人かいたんだが、未だに当時の事をグチグチ言ってるらしく…


【カルチャーショック】公園で高学年の女の子達が子供達にお菓子を配っててママ達も配り始めた。これって普通?


【屑】役場に婚姻届を出しに行ったら私は勝手に既婚になってた。相手は余命数ヵ月のお爺さんで…


【可哀想】「両親は精神疾患の兄の面倒を私に押しつけて帰ってこない」と病んでいたAが突然ポジティブになった。その理由が…


【不思議能力】子供の頃、家の電話が鳴る前に着信と誰から掛かってきたかや内容が100%わかっていた。


【キチ】スーパーで買い物してたら男児にザー!って吐瀉物ぶっかけられた。私「ギャア!」すると、その子の母親が…


【羨ましい】貧乏育ちの私が、友達からウェッジウッドの皿一式を貰ったんだけどお返しどうしよう。吐きそう…


【おバカ】一年前に漬けた梅酒を取り出したら梅だけが無くなっていた。犯人は嫁。どうしてくれようか…


【食文化】アイルランドの食生活が…『夕飯は1週間でローテーションが決まっていて変わらない 』


【辛かった】私「シナモンアレルギーで食べられないです。 誰か交換していただけると助かります」皆(シーン)


【感謝】バンドを組んで夢を追いかけてた俺の人生がプリキュアで変わった。「今までやってきたことは何だったんだろう?」


【ただのお世辞】同僚が結婚した。独身男「そんな嫁なら俺も頑張れるのになあ」すると、同僚嫁さんの顔が強張って…


【天才的バカ】入試を受けていた義妹が救急車で運ばれ、病院には警察がいた。義妹「お姉さん(私)に毒を盛られた!」私「?!」


【やめとけ!】子供の友達の美人ママに惚れそう。俺「今度会ったら隠れてハグしていい?」美人ママ「うん」


【コンプ】義弟嫁に結婚式(全員ドレス着用)には私だけ着物で来て欲しいと言われた。その理由が…


【周りが最低】テストにふざけた回答を書いて提出したら、あだ名が「知的障害者」になってしまった。今でも後悔してる…

 

引用元: http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1538999724/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2018年11月08日 at 16:54

    逃げくせついてる欠陥品なんだろ
    ガイジなんかと結婚したんだからそれぐらい当然

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP