最新情報をCHECK!! 

【恨み】小学生の時、キノコに当たって吐きまくった。母「汚い!自分で掃除しろ!」→現在母は後期高齢者なんだけど…

コメント(0)

スレ立てるまでもないが沢山言いたいこと op15

309: 名無しさん@おーぷん 2018/10/26(金)00:13:09 ID:fCB

小学校高学年の時、キノコにあたって消化管が上から下までからっぽになるほど吐いて下痢した時。
タイミングが合わずトイレのドアの所で吐いてしまい母を呼んだら
『何でちゃんとトイレで吐かないのッ!汚い!自分で掃除しろ!』って怒鳴られた。
高校の時38度以上の熱が出て家の掃除が出来なかった時(当時、家中の掃除は私が週末にまとめてしていた)
『あんたがしなかったら1週間汚いままじゃない!どうするの!』と怒鳴った母。

すでに母は後期高齢者。
私もアラフィフで当時の母の年はとっくに超えたけど未だに恨めしい。
加齢による病気や体の不調をグジグジ訴えてくるけれどイマイチ親身になれない。
フーンって流してしまう。
罪悪感も感じない私は看護師。

 

310: 名無しさん@おーぷん 2018/10/26(金)06:02:31 ID:qY2

>>309

乙です
スルーだけで済ませてあげるなんて優しいね
掃除のくだりを見て、私かと少し思ったわ

私は持病で臥せってる母に、やられた仕打ちを口に出してネっチネっチ責めてるよ
母も当時の事を謝りもせず
「体調が悪いのにやめて!」って泣くから
「被害者ぶるなやああああ!持病はわざと悪くしてるんだろうがあああ!!さっさと治れや!早く!!」
って怒鳴り散らしたった
私が熱を出す度に
「わざと病気になって家族の足を引っ張ってるんだろう」
「勉強や家の手伝いをしたくないから病気になって逃げてるんだ、わざとじゃなかったらこんなに何回も熱出すのはおかしい」
「わざと病気になるような卑怯な子供は医者に行かなくてもいい」
って何度も言われたからね。

母に荷担し当時私いじめをしていた姉は結婚して家を出ているけど母の看病をしないなら今までの事を旦那家族に言うぞと脅して仕事で疲れてくたくたの姉を母の看病のためだけに毎日家に通わせてる
茶も出さなければ台所も使わせない

「看病が嫌なら母に言えば?看病されたくてわざと持病を悪化させてるんだよ、それを私に言われてもねえ」
「私の言い分がおかしいなら、旦那さんの実家に行って今までの事を全部話してどちらがおかしいのか聞いてみるわ」
って言ってやった
別に普段はそんなに仲悪くないと思うけどこれで万が一の事になっても全く後悔しないと思う

 

311: 名無しさん@おーぷん 2018/10/26(金)07:14:27 ID:gsu

>>310

申し訳ないがスカッとした

 

312: 名無しさん@おーぷん 2018/10/26(金)09:41:06 ID:fCB

≫310さんもつらい思い、してきたんですね。
正直私も『フーン』の心境に至るまで随分ぶつかり喧嘩もしてきたんです。
母自身一人っ子で我が儘で自分の思い通りにしたがる人間で、
当時の私達家族は転勤族で核家族で周りに近しい大人がいなかったから、私も妹も母の行動を
『そういうものなのか』としか思わなかった。
でも大学、就職と私たちが親以外の大人の世界を知り、少しづつ精神的に親離れをしていくとヒステリックに引き留めようとした。
特に結婚する特は
『親を捨てるのか』
『色基地外』
『結婚は親に対する裏切りだ』と悪口雑言。
それに対しても裏切りでなく自立だ、と言っても聞く耳持たずで結婚するまで2年かかった。
妹も妊娠中、母からの仕打ちにつらい思いをし、今では
『関わり合いたくない。顔も見たくない』と言う。

もちろん子供(親にとっては孫)を可愛がってもらったし、病気の時は見てもらったりもした。
感謝していることもある。
でもその感謝も帳消しになるどころかマイマスになるようなことを沢山された来た。

私は何かコトがあるとワーワー騒いでまくしたてるタイプだけど、基本的には見捨てきれない(妹には『甘い!』ってよく言われるw)から、喧嘩できる間はまだマシ。
相手を見限り、切り捨てると無関心になる。
『フーン』はもうその段階なんだけど母親は気づいてない。

 

 


【胸糞】犬嫌いな兄彼女に兄と弟がうちの犬をけしかけた。弟「それ行け!」→リードが繋がってなく、兄彼女は顔面を噛まれて…


【馴れ初め】俺「付き合って下さい!」彼女「嬉しいです。でも…驚かないでくださいね」→いきなりスカートを捲り上げて…


【衝撃】小1の頃、隣のクラスの先生の指導が酷かった。→給食を時間内に食べ終えなければ、正座した児童の膝にひいた布巾に全部ぶちまけて…


【原因】「家業を継ぐからついてきて」と言われ、退職して籍を入れてかなり田舎に引っ越した。→「もうお前に味方はいないし収入もない。これからは俺の言う通りにするんだぞ」


【面倒】SNSが全く続かないせいで友達がみるみる減った。「価値観が狭まるぞ」と言われるけど、変える気もない


【ずうずうしい】バスの最後尾に座って横にケーキを置いてた。女「邪魔!」俺「後から来たくせにおかしくないか!?」


【災難】客「店何時まで開いてるー?」私「閉店は23時でラストオーダーは22時45分です」→次の日パートをクビになって…


【辛い】現在育休中で1人で家事育児をしてる。夫「当てつけみたいに忙しくして罪悪感煽らないで」私「そんなつもりない」夫「それモラハラ」


【これは無理】彼女が俺が注文した食事を欲しがる。俺「自分で注文しろよ」彼女「ケチ」→だんだん彼女がハエに見えてきて…


【賢い】車にはねられそうになった息子(3)をうちの犬が突き飛ばし代わりにはねられた。→義母「犬を捨てろ!」


【気の毒な詐欺師】お店「いらっしゃいませ」俺(バレないだろ…すぐ座るし)靴スポスポ→彼女「あれ?ちょっと立って」俺(ヤバ…)


【自業自得】今日も登園拒否した子供が家ではひたすらYouTubeとゲーム。このままニートにならないか不安…


【偶然】元ママ友であるAさんのパート面接を担当した私。これは復讐のチャンスかも!と思い採用してみたんだけど…


【こんな男嫌】営業成績の良い彼が金一封を貰ったらしい。私「焼き肉食べたい」彼「何で奢らなきゃならないの?」


【ウルッ】カメラマンやってるんだが、男の子に写真の撮り方を教えたら母親に大号泣された。人生何が起きるかわからんなー


【理不尽】入園時の持ち物一覧に『ナイロン袋』とあったのでナイロン製の布袋を用意したら先生に怒られたんだけど…


【この人凄い】車に轢かれた猫を発見。かなりのスプラッタだったが生きてた。助けるか否か葛藤すること3秒…


【バブリー時代】田んぼを1ヶ月で埋め立てた所にカラフルな家が建ち全件完売。→カラフル住人達のその後が…


【そういうこと】夕食が蟹鍋だった。→母「食べたら部屋戻って勉強しなさい」私「はーい」両親は無表情のまま椅子に座っていて…

 

引用元: http://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1536317699/

コメント

この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP