最新情報をCHECK!! 

【封印してた過去】バイト先の定食屋に片手麻痺の常連客が来店。客「はよ食わせろ(箸投げ」私「キッッッッショ!」

コメント(7)

スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part106

41: 名無しさん@おーぷん 2018/10/28(日)10:02:16 ID:KKX
「うどん屋で働いてる投稿者が片手の無い人の食事介助をさせられた」って話を目にして思い出した愚痴。
私も同じような事を看護学生時代にさせられた。
看護学校から徒歩数秒の所に定食屋があって、そこでバイトしてたんだけど、長年そこに通う常連の客が片手麻痺してほとんど動かない人だった。
店もその人が来たら店員に介助させるのが当たり前な感じで、私ももれなく当たってしまって、
「俺に上手く飯食わせれた奴はみんな国家試験一発で通るんだ」
なんてドヤ顔された上に、はよ食わせろって麻痺してない方の手で箸投げてよこしてきたから、もうカチンとか通り越してゾゾッと鳥肌たって
「キッッッッショ!!!看護師の国試なんかまともに勉強してりゃ普通は一発で通るんだよバーーーカ!!!!両手麻痺しろ!!!!」
ってエプロン叩きつけてそのままバイトはバックレた。
看護師目指す人間の言う言葉じゃないし、そのままバックレたのも痛いなって思って当時は誰にも愚痴れなかったし、ネットで吐き出す場所があるのも知らなかったから心の奥底に封印してた嫌な思い出。
あー10年越しに吐き出せてすっきり。

 

 

44: 名無しさん@おーぷん 2018/10/28(日)10:30:14 ID:kOO
普通に人様に箸投げる元気な手で食べられますね…
質悪い障害者のテンプレみたいな輩だな
金スマの自称障害者の自立支援為の街中放置→人の善意の悪用を思い出した

 

53: 名無しさん@おーぷん 2018/10/28(日)17:49:08 ID:KKX

>>44

本当にそう、箸投げれる元気な手で食え!って思った。
よく考えたら、私も同じような事をさせられたって書いたけど、させられる前に逃げてたわ…
学校が近かったし常にバイト募集してたから自ずとうちの学校の生徒が働く事が多かったみたい。
でもそいつのせいで次々辞めてって定着しないから常にバイト募集してたんだろうなぁ。

 

 


【個人情報漏洩】私の兄が警察官なんだけど、その関係で彼氏が警察のお世話になったことがあると発覚して…


【危険】嫁が買い物依存症。小遣い月8万渡してるけど足りないから嫁バイトしてる。これヤバイ?


【ない…】私「お食事でもどうですか」イケメン「今持ち合わせが無いんだ。商品券と現金交換してくれない?」私「え…」


【いじらしい】仕事から帰宅したら、息子(5)が握ったちっちゃな塩辛いおにぎりを嫁が泣きながら食ってた。


【大嘘】芸能人になった同級生が『イジメられた辛い過去アピール』をしていた。もう有名人のイジメられエピソードは信じない…


【笑】ブスな私の結婚が決まると、美人な従妹が発狂。従妹「調子に乗んなブス!」すると、反抗期真っ只中の従弟が…


【バカ】義弟嫁「リボ払いがいいですよ!ポイント返ってくるんです!」金銭感覚がヤバくて怖い…


【嫌な人】風邪ひいてる下の子を連れて上の子を迎えに行ったら文句言われた。「やだー。うつったらどうするの!」


【再現料理】ジブリ好きな同僚Aの為に『ニシンとかぼちゃのパイ』を作ったら大好評!→C「ありえない。気持ち悪いw」


【辛い】俺の厄介な病気が判明。2年後には生きてないかも。嫁の事は大好きだけどここで終わらせようと思う…


【ヨカッタ】「せめて二重だったらねぇ」と言われ続けてきた私は二重手術をすることに。美容整形「あなたは病気です。結構重症」私「!?」


【中毒コワッ】夫がエナジードリンクにはまって体調も精神もおかしい。子供がビクビクしていて可哀想…


【女磨き】母「本当にいい男性の奥さんに超美人はいない。最後に選ばれるのは内面が優れた女性」→正しいと思えてきた…


【風評被害】年中行事でハロウィンが一番嫌い。品がない。潰れてくれないかな…


【素敵な連鎖】私(コミュ障)「あの人みたいに笑顔で席を譲れるようになりたい!」→妊婦さんに席を譲ったらなんと…


【卑しい】姑が愛用していた時計を叔母に形見分けした。義弟嫁に「あの時計は良い値がついたはずなのに何で!」


【キモイw】彼が「あの車!元カノだ!」と追跡しながらクラクション何度も鳴らした。私「やめてよ!」

 

引用元: http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1540558607/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2018年11月07日 at 14:04

    悪客を出禁にしないバカ店主の店なんて潰れていいんじゃない?

  2. 名無しのキスログ 2018年11月07日 at 15:11

    わざわざ這ってタラップを昇ったり、わざわざ二階のレストランに行ったり、
    こういうバカが居るから、俺のような静かに普通に生きたい障害者が生きにくくなる
    俺がその場に居れば怒鳴りつけてやるのに
    障害者は神では無い!

  3. 名無しのキスログ 2018年11月07日 at 16:16

    米2
    泣いた
    強く生きろ

  4. 名無しのキスログ 2018年11月07日 at 16:51

    実際、両手麻痺だと足の指で歯磨きから何からちゃんと自力でやってる人いるからね…

  5. 名無しのキスログ 2018年11月07日 at 20:25

    この人なんか純朴で優しいんだと思うわ。自分が同じ立場なら、「俺に上手く飯食わせれた奴は」これ言われたら逆になるほどと思って生きた練習台として使っちゃうと思う。

  6. 名無しのキスログ 2018年11月07日 at 22:10

    まさに「失ったものを数えるな。今あるものを活かせ」だよ。障害を持ってる人でもしっかり前向きに生きている人は使える手で食べられるように努力して、まるで以前から利き腕だったかのように使いこなす。
    箸を投げられる手があるんだから、食べられるように努力しろって話。小さな子供でも他人に甘えないよう自分で自分のことは出来るように努力しているんだから、怠けている人間の甘えた寝言に付き合う必要はないよ。

  7. 名無しのキスログ 2018年11月08日 at 09:06

    キャバクラ気分を味わっていたに一票。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP