最新情報をCHECK!! 

【なぜw】彼「今日は奮発してカニを食べに行こう!」→興奮気味で待ってたら、運ばれて来たカニがなんと…

コメント(2)

百年の恋も冷めた瞬間! 77年目

528: おさかなくわえた名無しさん 2009/02/11(水) 07:54:31 ID:OaP+pPql
私はカニ好きだけど、彼も私も貧乏だからめったに食べられず、とても特別な物だった。
彼のお父さんはお金持ちで、彼の家で後日カニパーティーをやるからと招待された。
ところが待ちに待った当日、熱を出してしまいキャンセル
しょんぼりしながら寝ていたら、彼カニを持って来てくれた。
彼は30分離れた隣町に住んでいてわざわざ夕飯を抜け出して、私の為にカニを剥いて届けてくれた優しさに涙が出た。
今まで食べた中で一番大きなおいしいカニと彼の笑顔、最高
私は一生彼に付いて行こうと決め、同棲を初めた。
相変わらず貧乏な生活の中、彼はいつも私を喜ばせようとしてくれた。
毎日とても幸せだった。
ある日、今日は奮発してカニを食べようと言う事になり、大喜びで出掛けた。
カニ専門店に付き、5000円くらいのセットをそれぞれ頼み、ちょっと興奮気味で、小躍りしそうなほど笑いながら待ってやっとテーブルにカニが運ばれて来た。
細かった
焼きカニ用もお寿司のカニもみんな、笑ってしまうくらい細かった。
殻付きで小指くらいしかないカニで、普通は汁物用だよね、みたいなカニだった。
でも彼の気持ちを考えたら、突っ込めないし笑えなかった。
彼もそうだったのだろう、二人で妙な笑顔を作りながら食べた。
これで5000円なのか、と嫌な気分もあったのに笑って食べた。
あまり味も良くなかったのに言えなかった。
このいたたまれない空気で、彼への気持ちも冷めてしまった。

 

530: おさかなくわえた名無しさん 2009/02/11(水) 07:57:57 ID:KvO80oD2
なんでやねん

 

531: おさかなくわえた名無しさん 2009/02/11(水) 08:39:44 ID:UwntrO9O
理不尽ktkr、ひでえw

 

533: おさかなくわえた名無しさん 2009/02/11(水) 09:14:07 ID:6olDNVyZ

あーわかる。
でもこれは理不尽ではない気がする。
私はこれのうなぎバージョンで、うなぎ大好き!ってわけじゃなかったけど外でうな重とか食べようかってなって、外でうなぎ食べたら結構高いのでその日は特別な感じと奮発してるなって感じしてたのに、出てきたのがちっちゃいうなぎがのってるだけでまわり全部ごはん丸見えで、器も丸かったので、5円玉みたいなかんじして(穴のとこがうなぎある場所、まわり全部ご飯)すごい冷めたことある。
味もうまくもないし。
しかも期待と特別感がでかすぎてお互い
「なにこれーwww」っていえないんだよね。
そこがまた冷めるってか。
相手もテンションさがってんのわかってるのに笑いに出来ない空気がなんともいえなくさせるんだよね・・・・

 

 

534: おさかなくわえた名無しさん 2009/02/11(水) 09:23:18 ID:l6xHw2LS
結局あれだ、自分なんか貧乏舌の一般人だから、高級店で出てくる、国産素材をちょびっと使ったような品より中国産をタレとかで誤魔化して安く量が多いもののほうが満足感は高いんだろうなw

 

535: おさかなくわえた名無しさん 2009/02/11(水) 09:25:21 ID:I66k41Re
理不尽極まりないな。
おちおち贅沢もできん。

 

536: おさかなくわえた名無しさん 2009/02/11(水) 09:44:09 ID:75PushXj
まぁそこであとから
「あれはないよね~」「あれで○円は高い」とか同じ価値観で話せるようでないと
そのあと付き合っていくのは難しい気がする。
2人で出かけてどちらも悪くないような
微妙な出来事がある度にテンション下げられたらたまらん。

 

537: おさかなくわえた名無しさん 2009/02/11(水) 10:06:35 ID:Sl56lVPc
これは…それぞれなとこなんだろうな。
そういうときにけなす人だと共感はできるけどネガティブなことをはっきり言いあうとあとから暗い気持ちになるし。
ないよねwwwみたいな感じで笑えるならいいけどそれはよほど大人じゃないとなー
微妙すぎて何も言えない人同士、っていい人でいいと思うけどなー

 

538: おさかなくわえた名無しさん 2009/02/11(水) 11:14:06 ID:UyGteOvA

カニ専門店はぼったくりのところも多いので、まずその選択が失敗。
値段かけた分だけランクアップするとは限らないし。

私の彼氏がカニ大好きで、たまにカニを食べられる時はいつも真剣そのもので、それがかわいいなあ愛おしいなあと思ってはいるのだけど、肝心のカニがあまりおいしくない時には内心冷めてしまう。

でも自分の味覚がずれていると自覚しているので、(幼少時に親戚経由のおいしいカニを食べて育ったので基準厳しめ)一般的にはこれもおいしいのだと思って食べる。
まずくはないし。
彼氏が食べた方がカニもあの世でしあわせだと思う。
でも他の物ならともかくカニの時に
「もうおなかいっぱいだから、カニあげる~♪」
とか言うのも嘘っぽいし…

 

539: おさかなくわえた名無しさん 2009/02/11(水) 11:22:08 ID:sd/lNucP
まずその選択が失敗、とか言われても…

 

543: おさかなくわえた名無しさん 2009/02/11(水) 12:05:18 ID:ke3fVQU1

538と付き合ってる彼氏はまずその選択が失敗

 

544: おさかなくわえた名無しさん 2009/02/11(水) 12:15:30 ID:cu8BkQWX
カニは産地に行って買う方が美味くて安上がりだよと道民の俺がアドバイスしてみる

 

554: おさかなくわえた名無しさん 2009/02/11(水) 13:41:42 ID:OaP+pPql

カニ屋さんの選択間違えたものですw

恋に恋するような、表面的な付き合いしか出来ていなかった事実が、バーンといきなり目の前にやって来たみたいに感じてしまってその場をうまく乗り切れないまま、その話題は禁句になった。
今思えばガキだったのねw
同意もらえたり色々意見聞けてよかった。

 

 


【マザコン気質】ドレスを予定より10万高いものにした。私「私の貯金から出す」彼母「あんたの貯金は息子のお金になるのに!」


【通報して…】オッサンが「おろしてー」「やめてー」と泣きじゃくる女の子を車で連れ去る瞬間を目撃。誘拐か?と思ったら…


【理不尽】可愛いシングルマザー(40)に恋してた俺だが、ある一言でブワーッ!っとジェネレーションギャップを感じてしまい…


【大馬鹿】オバサンの我儘に付き合ってたら、旦那とも上手くいかなくなって離婚した。なんでスルーしなかったんだろう…


【中身が…】女友達がめちゃ美人で、彼女持ちの男にもモテまくり。「給料日前はいつもこれで乗り切ってる」


【裏切り】海外勤務から戻った日に妻から離婚を切り出された。妻「慰謝料払ってでも相手と一緒になりたい」俺「…なんで?」


【酷い】旦那「娘ちゃんが、ママゴミだってw」娘(3)「ママゴミ~(ニコニコ」→ショックで無気力。娘と会話したくない…


【自然派嫌い】ママ友の家に手土産を持って遊びに行ったら、包装紙裏の原材料をさりげなくチェックされて…


【頑張りすぎ】努力してきたのに娘2人の出来が悪い。出来の悪い子はずっと出来が悪いままなのかな…


【まるで宇宙人】泥酔したB男が店で吐きまくった。店員「汚したので罰金です」私「すみません!」A子「チッ」


【大失敗】友人が結婚しても 「どうせ1/3は離婚するしまた遊べるだろw」って楽観的に考えてた結果…


【洒落にならん】久々に実家に帰省したら家族が全員他人になっていて通報された。頭がどうにかなりそう…


【超最悪】店員に飲み物をブッ掛けられてビショ濡れになった私。店員「すみません!」彼「大丈夫ですよ~」私「?!」


【報告者がオカシイ】次男が発達障害。嫁「障害枠で就職させる」俺「専門学校に通わせたい」→離婚に向けて話し合い中なんだが…


【鳥肌】霊感の強い嫁が何かに取り憑かれ、ニヤッと笑って俺の鼻にかじりついてきた。大量出血。そして…


【フルボッコ】嫁はメシマズってわけじゃないんだが、料理に入れる食材が変!!常識的な料理を作らせるにはどうしたらいいのか…


【珍名】夫サイドからの強い要望で仏教関係の名前を付けることに。女の子で『香る良(かるら)』はおかしい?


【違い】怪我した猫を保護した兄貴は周りから絶賛されたのに、怪我した鳩を保護した俺は「ふーん」扱いされたんだが…


【そういえば…】新しい技術や製品がそれまでのモノを駆逐した例て何がある?

 

引用元: http://changi.5ch.net/test/read.cgi/kankon/1233582800/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2018年11月15日 at 00:32

    付き合い方じゃない?
    鰻が小さくてもウマが合う同士だと、目配せで会話できるし。

  2. 名無しのキスログ 2018年11月15日 at 10:07

    後で、あの値段ではずれだね~今度はもっと違うところさがそうね~という会話ができるような仲ならいいのにね

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP