最新情報をCHECK!! 

ホチキスの芯の箱に『ほちきすのしん』と書いてたら父が大激怒。「盗んだのか!返してこい!星野くんに謝れ!」

コメント(13)

笑える修羅場、衝撃体験【お茶請けに】

424: 名無しさん@おーぷん 2016/04/18(月)09:08:54 ID:Csk

↑の方の、「好きな子の名前を消しゴムに書いて母親に盗んだと勘違いされた話」で思い出したー!

この人のお母様とかなり違うと思うけど、私の父がこんな感じの勘違いして大騒ぎになった事があった。

私が小学校の低学年の頃、ホチキスの芯の箱に分かりやすいように
「ほちきすのしん」と平仮名で書いたんだ。
(英語で書いてあったのが分かりづらいと思って)

それを、父が
「星野真(ほしのしん)」みたいな人名と思い、私が星野くん(誰だよ)から盗んだんだと思い大激怒。
最初は、間違えて持ってきたのかと思ったのか、
「星野くんって書いてあるぞ~返してこいよ~」みたいな感じだった。
でも自分は「ホチキスの芯」と書いたつもりだから
「星野くんって誰?」って感じで、父から何を言われてるのか分からず。

その態度で
「盗んだのを誤魔化している」と受け取った父、
「この消しゴムに星野って書いてあるじゃないか!お前盗んだのか!返してこい!星野くんに謝れ!」。
そもそも、ホチキスの芯の箱を消しゴムと見間違ってるし、平仮名とは言えちゃんと「ホチキスの芯」って書いてあるのに見間違えてるし…。

まだ幼くて上手く言えない私は、怒鳴られて泣きながら
「星野くんなんて知らないもん!それホチキスの芯だもん!消しゴムじゃないもん!」
「屁理屈言うな!ホチキスの芯だって盗んだらダメだ!」
「ホチキスの芯だもん!星野くんのじゃないもん!」
今思うと私もバカだな、盗んでないって言えば良かった。
でも、どこから星野くんが出てきたのか分からず、それが自分の平仮名で書いた「ほちきすのしん」のせいだと分かってなかったから、どうしてそんな誤解されてるのか分からなかったんだ。

怒鳴り声と大泣きの声で母と祖母が来て、事情を父と私から聞いてくれた。
「これ、◯(私)は『ホチキスの芯』って書いたつもりなのよ。別に星野くんから盗んだ訳じゃないよ」との一言で、やっと誤解が解けた。

父はゴニョゴニョ
「平仮名なんかで書くから」みたいに言っていた。
謝ってくれたかどうかは覚えてない。
小学生だったんだから、ホチキス位平仮名で書けば良かったと思った。
どうでもいい、今思えば笑える修羅場だった。

 

425: 名無しさん@おーぷん 2016/04/18(月)09:29:27 ID:Csk

長々とごめんなさい。
もう1つ思い出した。

それから高校生になった時、我が家は中古の家に引っ越した。
中古だから、綺麗にはしてあったけど使用感はあるわけで…。

引っ越してからしばらくして、父が
「お前が落書きしたんかー!」と怒鳴り出した。
何事かと思って見ると、台所の木製の戸に鉛筆で星や何かの図形を書いた跡。
かなりの筆圧で穴のようになっている。
それと、階段の横の目立たないところに
「この家の子はよい子」と二回書いてあった。

それを私がやったと決めてかかっているのだ。
字や図形は明らかに小学校低学年位の筆跡で、引っ越した時に既に高校生の私の字ではない。
そもそも高校生がそんなアホな事するわけがない。

今度はさすがに私も
「高校生の私がそんなイタズラするわけがない。前住んでいた方は中学生のお子さんがいたと言うが、その方が幼い頃書いたものではないか」と言ったが、聞く耳を持たず。
妹も「これ明らかに子供の字じゃん」と反論してくれているのだが、
「高校生は子供だろうが!」と話にならず。
(ちなみに、妹は疑わず私だけを疑っているのは私が当時よくイラストを描いていたから。妹にはその趣味がなかった)

結局、母も
「高校生がこんなに幼い事するわけがない。後先考えず家を傷付けるのは小学生位までだ」と言ってくれ、それで納得したらしい。
その時もなんかゴニョゴニョ言っていた。

これだけ見ると毒親っぽいな父w
でも、色んな所連れてってくれたし、普段は優しい父なんだ。
「自分の子供が悪いことしたかも?」と言う時だけ、周りが見えなくなってこんな感じになるんだ。
妹も似たような冤罪?によく巻き込まれていた。
家族以外の人にはやっていないと思いたい。

 

 


【珍】実在が疑わしいようなレベルのキラキラネームが実在した!!しかもアラフォーの私と同世代に…


【理解不能】来週の日曜日に兄の結婚式があることを3日前に知った。しかもグアムで自腹。私「行けない」兄「キャンセル料払え!」


【無理…】クリスマスイブに彼のご両親に紹介されたんだけど、彼母が好きになれなかった。その理由が…


【ヒーロー】俺「地元帰ってきてるから会おう」 元カノ「風邪で寝てるー無理ー」→東日本大震災が発生して…


【マジキチ】クソヒキニートの製造者がインターホンを連打。「お宅の娘を息子に抱かせてはくれないか、次の日には必ず返す!」


【ポンコツ男】最近遊びに来るようになった彼との感覚が違いすぎてしんどい。私「頭痛い」彼「ねずみのせいだよ!病院行こう!」


【秘密】生まれてから今まで誰も好きになったことがない。自分はゼロに何をかけてもゼロ、てのを体現してるんだな…


【酷すぎ】姪(12)が持っていた袋を息子(9)が奪って皆の前で「ジャジャーン!」と開けた。中身はアレだった。姪は泣き崩れてしまい…


【自業自得】先輩がヤンチャ話を得意気に話していて、後輩はそれを信じていた。→先輩の同級生「こいつが喧嘩をw?」先輩(涙目)


【絶望】10代で終身刑(仮釈放なし)をくらったガキの顔がこちら


【ずうずうしい】海外旅行をした時に外人が「写真撮るから入らないで!」と叫んでた。が、100以上の全員がガン無視…


【心の問題】インナーチャイルドに会ってきたけど質問ある?


【悩む】『ハム、ベーコン、ウィンナー』←この中で1つだけ一生食べられなくなるとしたらどれ選ぶ?


彼女「そろそろ結婚しよ?」俺「ごめん無理」彼女「は?」→これって俺悪いのか?


【武勇伝】警官「携帯。やってただろ?」私「は?やってないですよ!」警官「みんなそう言うんだよね~」私「携帯の色、何色でしたか?」警官「は?」


弟がユーチューバーになったせいで、プライベート崩壊しそうで怖い…


【部外者】コンビニでフライドチキンを買ったら、店員が間違えて辛いチキンだった。→俺「交換できますか?」店員「すみません。すぐ用意します!」→するとオッサンが激怒して…

 

引用元: http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1452252732/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2018年12月30日 at 21:13

    ただの脳◯害じゃん

  2. 名無しのキスログ 2018年12月30日 at 21:15

    毒親みたいじゃなくて毒親だろ

  3. 名無しのキスログ 2018年12月30日 at 21:50

    頭のおかしい親の典型だな

  4. 名無しのキスログ 2018年12月30日 at 22:49

    自分が間違っていたとわかっていながら謝らないのはいくない
    まぁ、オッサンあるあるだけど

  5. 名無しのキスログ 2018年12月31日 at 01:07

    脳がおかしい
    母親以外の説得が通じない
    毒じゃん

  6. 名無しのキスログ 2018年12月31日 at 05:24

    毒ってよりも、単に頭が足りてないだけ。

  7. 名無しのキスログ 2018年12月31日 at 23:09

    男は欠陥品だからな、しょうがないわこれ

  8. 名無しのキスログ 2018年12月31日 at 23:23

    >でも、色んな所連れてってくれたし、普段は優しい父なんだ。
    本人がこれじゃ、何も言うことはないわ。お達者で

  9. 名無しのキスログ 2019年01月03日 at 00:01

    >ホチキス位平仮名で書けば良かったと思った。
    平仮名でかいてたんやろ…

  10. 名無しのキスログ 2019年10月13日 at 12:53

    この父親、馬鹿なの?

  11. 名無しのキスログ 2019年10月18日 at 08:03

    子供をしつける時に怒鳴るのは頭が足りてない証拠。
    だから頭から決めつけて確認も洞察もしないし、理を説く能力に欠けるから暴力的な態度に出るの。

  12. 名無しのキスログ 2019年10月20日 at 13:17

    人を叱る場合は冷静にならないといけない

  13. 名無しのキスログ 2019年10月20日 at 13:41

    ガキが悪さした!と思い込み
    一瞬にして頭に血がのぼる
    冷静になれないから叱れない
    叱るんじゃなくて怒るだけ

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP