最新情報をCHECK!! 

旦那が回りくどい言い方でなんでも人にやらせようとする。先手必勝をしてみたら…

コメント(2)

スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part107

3: 名無しさん@おーぷん 2018/11/18(日)12:38:42 ID:IcI

旦那についての愚痴。
回りくどい言い方でなんでも人にやらせようとするのがストレス。

例えば、2人で新たに見つけたレストランに行こうって話になると
「予約したほうがいいのかな?」と聞いてくる。
そうだね、と答えると
「そっか」と私が予約しようかと言い出すまで曖昧な会話しかしなくかる。

先日は、祝日に私が熱を出してしまったのだけど旦那は仕事中。
頭ガンガンするなか帰ったら開いてる病院に連れてってほしいとメールすると
「病院ってどこが空いてるのかな?」と来る。
全部病状も伝えてメールもやっとできたくらいなのにそれすらも調べてたりしてくれない。

地味にストレスがたまる。

 

4: 名無しさん@おーぷん 2018/11/18(日)13:03:56 ID:YB7
間をすっ飛ばして結論で先手打っちゃうのは?
> 「予約したほうがいいのかな?」
予約してくれるの!ありがとう
> 「病院ってどこが空いてるのかな?」
調べてくれる?ありがとう

 

6: 名無しさん@おーぷん 2018/11/18(日)13:17:45 ID:IcI

>>4

先手必勝してみたこともあるんだけど、その度に
「え…俺がするの?」みたいな反応に腹が立つんだよね
もうほんと嫌になっちゃうよー

 

7: 名無しさん@おーぷん 2018/11/18(日)13:47:06 ID:YB7

>>6

そうだよって顔でニッコリしてるよ
察してやるよ。違う方にな。って思ってる
察して此方から言い出すか先手かどっちのストレスがいいかって言ったら私は後者だから

 

8: 名無しさん@おーぷん 2018/11/18(日)14:08:05 ID:IcI

>>7

たしかに、私がいちいち気にし過ぎてたのかも…
今度同じことがあったららにっこり笑っておく
ありがとう!なんだか少し気が楽になってきたよ

 

5: 名無しさん@おーぷん 2018/11/18(日)13:06:33 ID:0Xq
察してちゃんはキモいな
わざと放置して反応を観察してみたいわ

 

6: 名無しさん@おーぷん 2018/11/18(日)13:17:45 ID:IcI

>>5

ほんと察してちゃんはめんどくさい

 

 

11: 名無しさん@おーぷん 2018/11/18(日)17:44:18 ID:ZJT
レストラン予約はもう
「予約して友達と行ってくるね!」でいいと思う。
文句言いつつ結局は全部やってくれて当然って骨の髄まで染み込んでるから今さら旦那を変えようとしても無理
旦那が変わらないならあなたが考え変えた方がいい
おうちのご飯だけでいいじゃん、
外出するのは旦那抜きでいいじゃん

 

 


気がついたらヤクザと友人とアニメイトに行ってた


高校のときの私は正直かなりの美少女だった。ある時、名前も覚えてないクラスメイトが隣の席になって…


拝み屋である曾祖母が、妙にニコニコした中年夫婦に井戸水を飲ませたら烈火の如く怒りだした。坊さん「気の毒だがどうにもならん」


ブラック会社の最高経営責任者になった


子供が「いーち、にー、さーん、」と一円玉を取り出していてレジには行列が。母親はというと…


食材を書き込んだらレシピを教えてもらえるトーク


私はパティシエを雇って自分の店を開いた。海外へ行く前に、昔私をイジメていたA君のお祝いケーキを作ることになって…


子供を2人以上連れて買い物してる母親を見て知人が「頭おかしい」とか言ってたんだけど、なるほどこういう事かって出来事があった。


妻が体調を崩し、医者から「奥さん休ませてあげて」と叱られてしまった。妻に仕事を減らして休むようお願いしたら…


昇進して課長になったので旦那に名刺を渡したら、なんと出会った時からの名刺を全部財布にしまってた。


youtubeでカイツブリの子育て動画を見た。コメントは「撮影しているヒマがあったら助けろ」という罵詈雑言の嵐で…


担任「私さんはどうして嫌われてるのでしょう 」生徒「先生が私さんをイジメてるからです」→カオス状態に…


夫を救急病院に連れて行ったら激混み。付添い人なのに椅子を陣取っているので夫を地ベタに寝かせたんだけど…


うちの嫁はモデルやってた?と周囲に言われるほどのクールビューティ。17年かけて嫁を75kgに改造したんだが…


【完結版】ブラック会社の最高経営責任者になった


Excelで一番「え、そんなことできるの!?」って裏技書いたやつが優勝


妊娠中の姉が救急車で運ばれた。姉夫はボーッとしてるだけ…。私「支度してください!」姉夫「え?なんで?」

引用元: http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1542443451/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2019年05月12日 at 22:02

    >「予約したほうがいいのかな?」と聞いてくる。
    本人は、これで「予約してね」とお願いしたつもりなんだと思う。察してちゃんとは違うよ。ウザいのは一緒だけど。

  2. 名無しのキスログ 2020年02月02日 at 09:07

    ※11 に一票!

    必ずしも夫婦でなきゃいけないということはないので、夫婦同伴が必須でないことは、どんどん夫を排除していけばいい。
    ただ、夫は、報告者が「当てに出来る人」だから結婚した可能性が高いので、丸投げできないとなれば、他に当てに出来る人を作るかもね。
    逆に、報告者の方が「アレ、この人、私の人生に必要ないんじゃない?」と気付くかもしれない。
    報告者は、既に面倒なことを「押し付けられている」と感じ始めているようなので、依存してくる夫とは、そもそも相性が悪いんでしょう。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP