最新情報をCHECK!! 

【情けない男】BがA子にプロポーズ。A子「専業主婦させて欲しい。理由は…」B「無理!」A子「最後まで聞いて」B「ダメだ!」

コメント(4)

スレ立てるまでもないが沢山言いたいこと op7

932: 名無しさん@おーぷん 2016/08/02(火)15:55:33 ID:zQo

私たちの結婚式の二次会で私の幼馴染のA子と旦那の同僚のBが知り合って付き合いが始まった。
そういう関係性から私たち夫婦と4人で遊ぶことが何度かあり、ある日我が家で鍋パーティをやった時に、BがサプライズでA子にプロポーズした。
私も旦那も聞いてなかったのでびっくりしたけど、
A子は驚きながらもプロポーズを承諾。
目出度し目出度し・・・のはずだった。

その翌朝Bから旦那に
「昨日の件は無し。誰にも言わないでね」とメールが。
ビックリしてA子に電話したら、我が家を辞去したあと結婚に向けて色々話したらしいんだけど
A子が「専業主婦させてほしい」と言ったあたりから態度が急変して、その理由とか他にも色々話そうとしたけど聞く耳持たずって感じで、それでも「最後まで聞いてほしい」って何度も訴えたんだけどダメだったって。
前夜はA子を家まで送って行く為にBはアルコール飲まなかったのにその話をした直後に、最寄りの地下鉄の駅で降ろされたそうだ。
別人みたいな暗い声で
「たぶん彼とはもうダメだと思う」って言うからこういうメールが旦那に来たって言ったら
「やっぱり。でもいい。私も彼とは無理だって分かった」って。
あんなに仲良かったのに、たった一晩で?って他人事なのに私の方がパニック。
旦那帰宅後にBから聞いた話によると、A子の母親は結婚して子供も居ながら某有名企業の管理職をしているので(それは私も知ってる)そういう母親の背中を見て育ったA子も当然ずっと働いてくれるんだろうと思ってたのに専業主婦になりたいとか言い出して一気に失望したんだって。
今時1馬力じゃ子供にろくな教育受けさせられないし、それぐらいA子だって分かってると思ってたのになに楽しようとしてんだってムカついたって。

 

933: つづき 2016/08/02(火)15:55:43 ID:zQo

そのBの言い分を聞いて、A子が何を話そうとしたのか分かった気がした。
A子の実家は裕福だけど、それよりA子の父方の実家が半端なく構凄い。
庶民の私には難しいことは良く分からないけど、とにかくA子にも普通に生活してくなら困らないぐらいの不労所得があるそうだ。
A子は家事全般、特に裁縫と料理が得意だから専業主婦としては有能だと思う。
専業したいぶん、ちゃんと経済的なことも考えてるってことをたぶん説明したかったんだろうな。
それをBに話した方がいいかどうか旦那と相談したけど、それはふたりの問題だし自分たちから話すことではないと思って言わなかった。
結局そのままふたりは別れた。

それがもう5年ぐらい前のことだけど、A子もBもそれぞれ理想とする専業・共働きをしていたがBの方は更にその後バツイチになってる。
詳しい経緯は知らない。
が、先日会社の飲み会でBが酔っ払って旦那に絡んできて
「お前、知ってたのか?」って言われたそうな。
「A子んち、すげー金持ちだったんだよな。もっと早く言えよ。知ってたら専業でもなんでもやらしてやったのにさー」だって。
ふたりが別れて以来、旦那とBとの付き合いも自然消滅して、ただの同僚になってたけどさすがにムカついたらしい。
説明しようとしたのに聞かなかったくせに。
私だってそれ聞いてムカついた。
大事な時に大事な話を聞かないやつだから上手くいかないんだよ。

 

934: 名無しさん@おーぷん 2016/08/02(火)16:01:05 ID:Sju
A子、Bと結婚しなくてよかったねー
結婚してたら、ヒモになったよ、そいつ

 

936: 名無しさん@おーぷん 2016/08/02(火)17:09:52 ID:ROD

934に同意。
A子、その時は辛かったかもだけど気持ち切り替えて良かった。

 

935: 名無しさん@おーぷん 2016/08/02(火)16:14:35 ID:uqR
そんな酔っ払いが言った戯言まともに受けて夫婦で怒るのも大人げないっていうか別にA子が結婚して苦労させられたわけでもないんだしBはあーあ、しょうがねぇなこいつ、とは思うけど。
5年前の出来事をそんな微に入り細に入り会話まで再現して

 

936: 名無しさん@おーぷん 2016/08/02(火)17:09:52 ID:ROD

>>935

大人げない人が他人に対して大人気無いと言うのはどうかとw

 

937: 名無しさん@おーぷん 2016/08/02(火)17:14:35 ID:zjS

>>935

えーと…
B乙!でいいのかな

 

938: 名無しさん@おーぷん 2016/08/02(火)17:28:58 ID:5rZ

A子は何も被害にあってない
932夫妻も何も被害にあってない
Bがお馬鹿なだけ
だよねこの話
A子も未練もないし幸せにやってるみたいだし

Bは離婚して自爆してるし今更貶して叩く意味あんの?とは思う

 

939: 名無しさん@おーぷん 2016/08/02(火)17:50:40 ID:v7w

>>938

B…なの?

 

939: 名無しさん@おーぷん 2016/08/02(火)17:50:40 ID:v7w

>>932

旦那に絡んできてんじゃん

 

940: 932 2016/08/02(火)17:58:15 ID:zQo
935=938(だよね?)は心が広いなぁ。
今更なことでも
「専業でもなんでも や ら し て や っ た」って言い方は私はムカッときたけどね。
女性を実に馬鹿にした言い方だと思ったけど。

 

941: 名無しさん@おーぷん 2016/08/02(火)18:14:47 ID:VvO
Bが俺様な男尊女卑のやつだっていうこと?

 

 


【マウンティング】私「誕生日何がいい?」彼「1度だけ一緒に山を登ってくれ!」私「OK」→登山を終えた瞬間フラれたんだけど…


【やる気無し】今32歳なんだが、何でもっと勉強を頑張らなかったのかと後悔してる


【あるある】ガチのトラウマってある?


【面倒なマナー】結婚式の招待状の正しい返し方がこちら


【いい話】13歳で両親に捨てられ、14歳から学校も通わずに働いていた。16歳で人生を諦めようとしていた俺に神様が最高の贈り物をくれた。


【迷惑】近所のキモオタが訪ねてきた。オタ「家族がいなくなった。知らない?」俺「(臭すぎて吐きそう…)3日前に引っ越してったけど」オタ「え…」


俺の趣味が日本人形集めなんだけど、彼女に「それがある限り同棲しない」って言われた。そんなに怖いもんか?


【修羅場】俺は子供が作れない体質でバツ1子持ちの女性と結婚した。→連れ子「あいつ子供が作れない体なんだよ。お母さんがボランティアで結婚してあげたの」


【後編・サヴァン症候群】中卒の両親から生まれた天才の話


【素敵】友「あの子どう?」俺「あんなババアお断りだ!」→そのババアと結婚した話。


【悲劇】優しい虐待を完了した母が檻の付いた病院から一生出られない人となった。どれだけドス黒い物を抱えてたんだろう…


【墓黒】小学生の頃、友達に後ろから近づいて「わっ!」と押したら直立不動のまま前に倒れた。怖くなった私は逃げたんだけど…


【リアル体験談】電線に大きなものが引っかかっていた。「何だろう?」ドスンッ!→窓から下を覗くとなんと…


【絶交】久々に実家に帰省すると、激怒顔の妹と真っ青な顔した私の親友A子がいた。「どういうこと!?」と混乱してたらなんと…


【変な奥さん】家で吐きまくってたら嫁に「呑みすぎ!」と言われた。→翌日、俺「メニエール病だった」嫁「呑みすぎ!」


【衝撃】イケメンで顔が広いAは陰キャで不細工な俺と仲良くしてくれてた。が、そんなAと切れた途端に彼女ができて友達が増えて…


【GJ】女性「あの、サンドイッチを予約した者ですが」社員「お名前は?」女性「予約した者だって言ったじゃない!」社員「店長呼んで」


【頭オカシイ】兄嫁がプリンターのインクを捨てた。私「作れないね…」兄嫁「インクがないと年賀状も作れないのw?(笑」

 

引用元: http://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1464144426/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2019年01月06日 at 08:33

    ひとんちの鍋パでプロポーズしてくる奴だからロクな奴じゃなかったんだな

  2. 名無しのキスログ 2019年01月06日 at 09:09

    頭の行かれた輩がID変更機能を使ってるのが分かっただけでも清々しい。
    やっぱりねぇ・・・頭のイカれた人がそんなに多いはずはないと常々思ってたんだ。
    ID変えて必死で連投してたわけねw

  3. 名無しのキスログ 2019年01月06日 at 11:23

    男尊女卑って、「俺が食わしてやるんだからお前は黙って専業主婦やって三つ指ついてろ!」とかだと思ってた。 Bはただ妻が稼いで俺楽したいって怠け者だと思う。A子は母親がバリバリ働いてて寂しい思いもしたから専業主婦になりたいと思ったのかな?

  4. 名無しのキスログ 2019年01月07日 at 12:46

    ※3
    それは昔の男尊女卑で今のは「俺と同じだけ稼げ、子供産んでも生活費折半、働きながら家事育児も全部やれ、俺の親の介護もよろしく」だと思う

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP