最新情報をCHECK!! 

【ムチャクチャ】昔は無茶な患者さんが多かった。1番よく言われたのが『俺たちの税金で食ってるくせに』というセリフで…

コメント(6)

スレ立てるまでもないが沢山言いたいこと op15

508: 名無しさん@おーぷん 2018/11/30(金)15:57:44 ID:vma

私は某県職員として働いてる。(医療職)

今でこそほとんど見かけなくなったけど、昔は無茶を言う患者さんが多かった。
始業時間前なのに『早くしろ!何時間待たせるんだ!』
→何時から来てるんだよ
『私の旦那は県のお偉方でうんたらかんたら…(意訳:だから順番早めろ)』
→急患でない限り順番どおりです
『私のイヤリングは東京高〇屋で買った一点物で云々…』
→検査中は外しましょう
『この着物、大島でね、泥染めでお高くて…』
→内科受診に着物はないでしょう…orz
でも1番よく言われたのが、
『俺たちの税金で食ってるくせに』
というセリフ。
確かにねー。
県費から頂いてはいるけど、あんた、幾ら県税収めてんだ?
と、気になったので、計算してみた。
年収500万の人に県税率をかけて、県の人件費のパーセンテージ調べて、総県職員数で割って…
結果、一人に対して0.23円。
1円も無いのか。
しかも単純に人数割してるし、私達県職員も税金払ってるから実質はもっと少ないはず。
ハッキリ言って、食わせてもらって無いな。

 

 

509: 名無しさん@おーぷん 2018/11/30(金)16:47:11 ID:4dD
お着物の内科受診の人は結局どうしたの?w
ウケルwww

 

510: 名無しさん@おーぷん 2018/11/30(金)18:23:19 ID:vma
>>509
もちろん受診されて、着物を脱いで聴診器当てられてたよ。
その人が診察室に入ってきたら先生も(・_・)だったwww

 

511: 名無しさん@おーぷん 2018/11/30(金)19:15:08 ID:nb5
当方修羅の国在住の医療職。
土地の民度にも寄るのだろうか、我が地方では今でもそのような無茶なこという輩が、ちらほらと……
自分は職業がバレると風邪だと思うから、ちょちょっとタダで診察してクレクレ
タダで薬くれくれ
いつでもタダで健康相談にのってクレクレ
などなど無体なことを言われることが多いので数年前から住んでる地域では近所に仕事のことは内密にしている

 

512: 名無しさん@おーぷん 2018/11/30(金)20:25:27 ID:vma

>>511

そういうタダでクレクレは身内が多いって、ある医療職の人が言ってた。
だから身内が受診したら、絶対関わらないように外来から姿を消していたって。

 

513: 名無しさん@おーぷん 2018/12/02(日)00:45:28 ID:37A
私は役所が民間に委託している事業で働いているけど、働いてすぐ気付いたのは、公共のサービスというのは普通にやっても利益は出ないし、民間なら即撤退するようなものでも、市民にとって無くてはならないものという理由で採算度外視でやってくれているという事実もあるという事。
税金で税金でというけど、じゃあ無くして困るのあんたらでしょ?と何度思った事か。
面白いのは税金泥棒言ってくる人に限って、そのほとんどの人が税金なんて払ってない笑
税金で食ってる癖にと言われて、いやあんた払ってないでしょ、と思わず言ってしまった人がクレーム貰い、事実なのに謝罪させられたり。
難癖つけてくるタイプは一般社会じゃ誰にも相手にされないから、強く出られない役所の人間をストレス発散のはけ口にしているのは、こちらの世界では最早定説。

 

 


【どっちも微妙】B「正直に言って私の顔どう思う?」私「顔だけでみたら可愛くはないと思う」→これってダメなの?


【引くかも…】女の子に痴漢しようとしたら投げ飛ばされ失敗。しかもまだ中学生だった。→結婚することに。


【気に障った】開店直後の蕎麦屋へ行った。自分「ビール冷えてる?」おばちゃん「えっ?えっ?」→すると…


【醜い】収入の良い旦那さんを持つ友人達にバカにされまくってたけど、この友達もどきを整理してみた。


【ただの嫁イビリ】義母や夫の伯母に「冷凍食品を使いなさい」と言われてしまったことがショック…


【画像】ジブリ美術館の飯、クッソうまそう!!


【ヤバイ思考】彼女が欲しいと言うAに紹介しようとしたら怖かった。A「これで生きていける…」俺(こりゃヤバイ…)


【強烈】成人式当日、DQNが着付けとヘアメイクに45分も遅れて来た。店「時間通りには終われません」DQN「は?」


【この子面白い】彼女「友達の子を妊娠しちゃった…。血繋がってないけど大丈夫?」俺「????????」


【ウワァ…】旦那の友人宅で食べた卵焼きが美味しかった。私「レシピ教えて?」友「」→私、旦那「ブフォア!」


【ヒドッ】イケメン先生との面談が長引いてスクールバスが行ってしまった。私「交通費を貸してください」→先生の返事が最低…


【失言】友人「もう年賀状出した?」私「喪中ハガキ出したよ」友人「いいなあ!楽で!」私(は?)


飲み会で遅く帰って来た夫の財布から、ハンバーグ屋さんのレシートが出て来た。毎月こんな嘘をを付いてたなんて…


BARで楽しく飲んでたら腕に痛みが‥奴が‥私を噛んだ。


【異常】俺「何食べたい?」嫁「何でもいい」俺「じゃあ牛丼」嫁「嫌!」俺「パスタは?」嫁「気分じゃない」俺「スシローは?」嫁「飽きた」俺「…」嫁「早く決めてよ!」


【愛情ゲージ】夫「産後一ヶ月で体型戻らなかったら離婚なw結婚当時と変わった詐欺で有責だからw」私「じゃあ頭頂部のハゲ、あと一ヶ月で生えなかったら離婚ね」

 

引用元: http://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1536317699/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2019年01月28日 at 09:59

    俺らの税金で食ってる 的な発言する人いるけど
    そういう人が一言も言い返せない返しってないかな

  2. 名無しのキスログ 2019年01月28日 at 12:44

    >税金泥棒言ってくる人に限って、そのほとんどの人が税金なんて払ってない笑
    それが自分のコンプレックスだから誰かを下に見ないとやってられないんでしょうね

  3. 名無しのキスログ 2019年01月28日 at 13:21

    いまも多いよ。とくに生保のやつ。
    俺が大量に薬もっていってやってるから売上あがってるんだろうが!早くしろ!みたいなやつ。
    お前はなにも金払ってないだろ。むしろこっちがお前の分はらってるんだが。そしてそんなに急ぐほど忙しくもないだろ。

    • 名無しのキスログ 2019年01月28日 at 18:06

      そういう人ほど医薬品はジェネリック(後発品)は嫌だ!
      先発品に汁!って喚いてるイメージある。

      ナマポの人には、後発品がない等の場合を除いて、後発品が処方されるように変わるんだっけ?
      もうそうなってるのかな?

      • 名無しのキスログ 2019年01月28日 at 21:22

        後発が原則になってるけど、先発がいいって騒ぐ奴はわざわざDrに、処方箋に後発変更不可のコメント入れるように指示してくる
        あとは薬局で絶対に先発じゃないとダメだって怒鳴りまくる

  4. 名無しのキスログ 2019年03月18日 at 19:51

    医者が税金で食わせてもらってるんじゃなく、
    患者が税金で医療行為を受けさせてもらってる、が正しいんじゃないの?
    だって、医者としては税金からお金を割いてもらえないなら、患者本人に10割の負担をして貰うわけだし。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP