最新情報をCHECK!! 

【凄い行動】祖父が自衛隊の落とし物である鉄砲を拾ってきた。爺「明日交番に届けよう」すると父が…

コメント(5)
今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 132度目
925: 名無しさん@HOME 2007/03/19(月)

もう22年ぐらい前になるが、うちの爺さんの話なんだが聞いてくれ。 
自衛隊の駐屯地や演習場が近場にゴロゴロあるあたりに一緒に住んでた。 

夜中になって爺さんが妙な布包み持って家に帰ってきた。 
その中身にうちの一家の茶の間は凍りついた。
黒光りする鉄の塊 64式自動小銃  
簡単に言えば自衛隊さん用の鉄砲。

弾や弾倉はついてなかったけれど一般生活でなじみの無いことは一目瞭然 

軽トラで県道走ってたら妙な棒切れが落ちてるの見つけてあぶねぇがら拾ったらコレだったと淡々と語る爺ちゃん。 

爺ちゃんが明日の朝に交番に届けようと言う中、妙な機転を利かせた親父は、すぐさま爺ちゃんを連れてあえて交番をスルーして自衛隊の駐屯地へこの落し物を届けに行った。 

だいぶ長いこと帰ってこなかったが、その間、爺ちゃんは神か仏のように自衛隊の上官などに感謝され続けたらしい。 

特に親父が余計な騒動になる前に銃を”直接”届けてくれたことで新聞社等に知られることなく事態が収まったことがことのほかありがたがられ、帰り際には
「敷地出るまでもう何人の人間から敬礼されたか覚えてない」親父談 

だったそうな 

その爺ちゃんも5年前に亡くなったけど、通夜と葬式に駐屯地の偉い方がわざわざ来てくれていたのにはさすがに驚いた。

 

837: 名無しさん@HOME 2007/03/19(月)

あー…そりゃ機転効いてるし、滅茶苦茶感謝もされるわなあ…

 

864: 名無しさん@HOME 2007/03/19(月)

なんかいい話だな… 感動した。

 

 


【懐!!】昭和の懐かしい画像を貼っていくスレ


【オススメは?】レトルトカレーっていうほどまずいか??


【ほのぼの】子供達がご飯を奪い合ってた。私「お母さん達のうずらの卵あげるから!」子「それやったら極悪非道だよ!」


【ザマァ】大っ嫌いな母を評判のいい老人ホームに入居させた。そして数年経った今も誰一人母に会いに行ったことがない。


【内緒】旦那にはバレないように飲んでる飲み物がある。姉に飲ませたら「脳が震えた」って言われた。


【お一人様】小料理屋にスマホをいじりながら一人酒してる客がいた。家で飲め!学食や社食でボッチ飯してるのと同じだろ!


【内緒】旦那にはバレないように飲んでる飲み物がある。姉に飲ませたら「脳が震えた」って言われた。


【お一人様】小料理屋にスマホをいじりながら一人酒してる客がいた。家で飲め!学食や社食でボッチ飯してるのと同じだろ!


【墓黒】遊んでたオヤジが「もう会えないから、これ手切れ金」ってイキナリ現金500万を目の前に積んだ。そのあと…


【後日談有】彼女と同棲したら誰かに窓ガラスを割られた。犯人は不明。彼女親「うちにおいで」→ご両親と婚前同居ってなんだこれ…


【バカ男】彼「クリスマスはご馳走作って!」私「仕事だし…」彼「母はちゃんと作ってたよ?」→無理…


【対策】うちの母がボケて下ネタ婆さんになってて恥ずかしい。元々そういうキャラじゃないのに…


【理不尽】彼女「あなたのお箸の持ち方が正しかったから別れたい」俺「え!?」


【うわw】一人焼肉で「連れが後から来るんで」って言ってドタキャンされた風にして二人前注文して食べた。恥ずかしくて泣きたい…


【笑える】2ちゃん史上最も有名なコピペ集


ニューヨークで黒人男性5人が何か叫びながら追いかけてきた。私は全速力で逃げたんだけど追いつかれて…

http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/kankon/1441236102/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2018年12月21日 at 19:37

    22年前ならそりゃあマスコミにとっては滅多にないご馳走だから大騒ぎになってたろうな
    機転を利かせた爺偉い!

  2. 名無しのキスログ 2018年12月21日 at 19:39

    私も拾ったらそうするわ!

  3. 名無しのキスログ 2018年12月21日 at 19:50

    しかし鉄砲落としたらあきまへんで

  4. 名無しのキスログ 2018年12月22日 at 01:10

    いい話か?
    杜撰だし危ないよ

  5. 名無しのキスログ 2018年12月22日 at 03:14

    どうせ落とした方はどっちにしろこっぴどく叱られるんだし、マスゴミに餌を与えず、自衛隊のことを喜ばせられてるんだしいい話でいいんじゃない

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP