最新情報をCHECK!! 

【限界】毎年義父の親友の豪邸で開かれる新年会に出席させられる。俺「気が乗らない」嫁「父の顔を潰さないで」→500円禿げが出来て…

コメント(5)

何を書いても構いませんので@生活板69

416: 名無しさん@おーぷん 2018/12/06(木)23:03:06 ID:RAU

お正月が近づいてくると胃がキリキリ痛む。
嫁の父親は事業をしていて顔が広い。
同業者だけじゃなく、政治家、警察関係、新聞記者、雑誌記者まで知り合いがいる。
今時と言われるだろうが、正月の2日には義父の親友の家(豪邸)で開かれる新年会に嫁共々一緒に出席させられるんだ。
俺は普通のサラリーマンなんだが、色んな方面に顔を繋いでおくことが今後必ずプラスになるからと強制的に。
俺は営業やってて、確かに顔が広いとプラスになるかも知れないが俺は背伸びしてそんな偉い人たちと顔を繋いでまで仕事するつもりはなくあくまで自分のチカラで自分で努力して成果を出したい。
義父はそれを甘いと言う。
甘いのかも知れないが俺はそう思ってるんだ。
出席した以上、話を合わせてはいるが、どうも誰も彼も合わない。
嫁にもそれは言ってて、だから正月の帰省は気が乗らないとも言っているが
「お父さんの顔を潰さないで」と言われる。
結婚して7年になるが一向に慣れない。
年に一度の新年会など我慢できないのかと言われるかも知れないがあの雰囲気は出席してみないと分からないだろうと思う。
人には合う空気、合わない空気ってあるんだ。
俺には全員の顔がピエロに見える。

今年も正月が近づいてきて、気が付いたら500円禿げが出来ていた。
今の俺にはストレスと言えばそれしかない。
が、その禿げを見つけた嫁が
「あんたにストレスなんてあるのぉ?」
って笑いだした。
その一言で気持ちが氷点下まで冷めた。
今まではそれでも嫁を愛していたから、義父じゃなく嫁の顔を潰さないために出席してたがもうどうでもよくなった。
昨日、嫁に離婚したい旨告げて家を出た。
嫁と義父、義母の3人から怒涛の留守電とメールとラインが入ってるが無視してる。
俺有責でも構わない。
慰謝料払えと言うなら払う。
だけどもう戻りたくない。
離婚したい。

 

417: 名無しさん@おーぷん 2018/12/06(木)23:21:44 ID:Yti

離婚協議は嫁と向き合う最後の機会だから少し離れて気持ちが休まったら、これまで言えなかったことを嫁・嫁親に話したほうがいいんじゃないかと
でないと次のステップに進むにもしこりが残るかもしれないから

 

418: 名無しさん@おーぷん 2018/12/07(金)08:12:38 ID:CT2
投げやりにならないで
不貞行為してなければ価値観が合わないと主張すれば財産分与だけでいいんじゃないかな
義父の人脈で見合う人を探してもらえ、俺は降りると言いたいね
仕事の邪魔をされないように気をつけて

 

 


【うわぁ…】長女が旦那の収入を追い越した。→なんと、旦那が長女の会社に電話した。「うちの娘は昇進させない方が良い!」


【婚約者】彼「結婚指輪を見に行こう」→なぜか彼母の指輪を購入。私「私は?」婚約者「おまえはいつか買えばいい」


【クズ教師】復讐当日、小学生の時に俺をイジメた担任になぜあのような仕打ちをしたのか問うと…


【狂ってた】過去に先輩達の子を3回も中絶してしまった。バレたら生きて行けない…


【グルメ】ビーフンはパッサパッサで苦手だったけど、実はめちゃ美味しい食べ物だと知った!!


【これ!】子供の頃信じてた噂って何がある?


【SOS】Aが「B旦那は優しそうに見えるけど本当は怖い人だと思う」と言い出した。→1年後、A旦那が逮捕されて…


【酷い会社】求人用で社内風景を撮影することに。後日、完成したサイトを見たら美人後輩の経歴がまるっと私のものになっていて…


【こんなはずじゃ】最近の妻は俺と同じ部屋に30分以上いると嫌な顔をする。泣き顔見るともう少し頑張ろうって思えてくるが…


【クズ連中】男性Aに告られて付き合ったら、実は3年付き合ってる彼女がいた。彼女「私かその子か選べ!」Aが選んだのは…


【ヒドイ】父は服がタンスにしまわれるまで母の横に立って待つ。しまわれた途端ニヤッと笑って…


【病的】異常に嫉妬深い彼女に女性歌手のCDや女性が表紙の雑誌を捨てられた。段々とおかしくなっていく。怖い…


【理不尽】彼女「あなたのお箸の持ち方が正しかったから別れたい」俺「え!?」


【うわw】一人焼肉で「連れが後から来るんで」って言ってドタキャンされた風にして二人前注文して食べた。恥ずかしくて泣きたい…


【笑える】2ちゃん史上最も有名なコピペ集


ニューヨークで黒人男性5人が何か叫びながら追いかけてきた。私は全速力で逃げたんだけど追いつかれて…

引用元: http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1543128916/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2019年03月12日 at 23:53

    「背伸びしてそんな偉い人たちと顔を繋いでまで仕事するつもりはなくあくまで自分のチカラで自分で努力して成果を出したい」

    こんな甘ったれた考えで成功している人なんているのかね…
    実際に、紹介された人と直接仕事をすることがなくても、人脈なんてどこで繋がっているか分からない訳だし、自分一人で背伸びしない範囲で出せる成果なんて高が知れてる。
    それでは娘の夫として不十分だから、義父が世話を焼かなきゃいけないんでしょう。
    自分に合う空気の中でだけ生きたいのなら、最初から、そんな格の違う家の娘と結婚しなければいいだけのこと。
    自分の判断ミスなのに、いきなり全てを放棄して逃げるとか、恩を仇で返すとはこのこと。
    同情の余地がありません。

  2. 名無しのキスログ 2019年12月20日 at 02:30

    恩になるような事してもらってないだろw

  3. 名無しのキスログ 2020年01月13日 at 07:00

    ※2
    「恩」が何を指すのかも分からないなら黙ってれば?
    嫁の父は嫁の為にしてることなんだから、それが必ずしも報告者が求めていることとは限らないことくらい分からないのか?
    嫁の父がその気になれば、報告者みたいな甘ちゃんはあっと言う間に潰されるよ。
    それをしないでやっていることも分からないのか?
    バカは黙ってろよ。

  4. 名無しのキスログ 2020年01月13日 at 07:54

    ※1、3
    報告者が甘ちゃんとか恩知らずとかそんな事はこの際どうでもいい。
    夫がストレス性脱毛症になったことを嘲笑うような女とは一緒にいられないに決まってる。

  5. 名無しのキスログ 2020年07月19日 at 07:47

    甘ちゃんだの恩を仇で返すだのって…
    新年会は親切の押し売りだからね。
    小さな親切大きなお世話で大迷惑なの。あと500円って結構な大きさだよ。
    夫がストレス性脱毛症になったことを嘲笑う様な女とは一緒にいられないに決まってる。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP