最新情報をCHECK!! 

【ムカッ】震災があった時、実家は銭湯を経営してて毎日長蛇の列だった。キチ親子「バーバリーの傘が無くなってる。弁償しろ!」

コメント(0)

今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その23

767: 名無しさん@おーぷん 2018/11/18(日)19:59:25 ID:qsP

昔、震災にあった時、実家は銭湯を経営してた。
銭湯って井戸水使用で動力も重油や薪だから、震災時は準避難所みたいなもんで、遠くから被災者の人がきて毎日長蛇の列ができていた。
ある日、店の玄関で地元一番の名門高校の制服を来た女の子が泣き続けている。
どうやらバーバリーの傘を持ってきて、鍵付きの傘箱に入れなかったところ、その傘が無くなってしまったらしい。
女の子は泣き止まず、そのお母さんは非を認めず
「どうしてくれるんですか!」と
こっちは忙しいし、並んでるお客さんもいるので、また後日といなして帰ってもらう。

そこから毎日その親子から電話がかかってくる。
傘を弁償しろ、友達は隣町の銭湯では弁償してもらった!と言い張る。
ある日、傘の現物はなく、百貨店で新しくバーバリーの傘を買った領収書のみを持って母娘で来店した。
「私の父親は弁護士です!このような場合は弁償する義務があるんです!」と言うので
「どこの弁護士さん?」と聞くと無言。
「友達が隣町の銭湯で~~」とまた言うので
「電話して確認したけれどそんなことは一切ないとのことでした」
と言うと母親は
「その友達を連れてくる!」と叫び、娘は泣き出す。
めんどくさいし、他のお客さんにも迷惑だし、腹は立つけど金を払って帰ってもらった。
本人に領収書を書かせたけど、結局何度言っても住所は書かなかった。
バーバリーの傘が嘘か本当か知らないが震災で周りの家はほとんど潰れて、家のない被災者が列を作ってたのにその前であんな非常識なことができるのか、と衝撃だった

今、私の娘が高校生になって、あのバーバリーの傘の女の子は今どうしてるんだろう、とふと思う
あんな親に育てられてあんな風になってしまったのはちょっとかわいそうかもしれないと思わない時もないが、今でも思い出すとやっぱりムカつく!!

 

768: 名無しさん@おーぷん 2018/11/18(日)20:42:29 ID:fos
神経分からんスレでもいいのにここを選んだあなたの優しさを感じた。
何なんだろうね。
そんな状況でよくも詐欺みたいな事ができたよね。
悪いけどそういう人は思いきり足元すくわれてると思うわ。

 

774: 名無しさん@おーぷん 2018/11/19(月)13:21:24 ID:2kd

>>768

知らないお客さんでも「ありがとう」と食べ物を差し入れてくれる人も多かったんだよ
特に覚えてるのは、多分家が倒壊したか燃えたかしてなくなって、着の身着のままで出てきたおばあちゃんが
「何も渡せるものもないけど、これ使ってください」ってイヴ・サンローランのパウダーを渡してくれた
なんかいまだに使えずに大事にとってるよ…

私も接客業だから神経わからんクレーマーとはよく出会うけどそんな状況下だったし、しかも子供っていうのもあって悲しさすらあったな


【閲覧注意】俺「ハムスターがいなくなった。遊びに来てたAママの鞄に潜り込んでるかもしれない。確認して欲しい」→驚いたA旦那がに大きな水槽を持ってきて…


嫁と買い物中に、15年交際してた元カノとバッタリ。最後の方は嫁と二股状態だった。そのことを知らない嫁は…


私の愛犬が亡くなったことを夫に言うと「そんなことより見て見てこの画像!めっちゃ笑えるよねw」って返された。→先日、ようやく仕返しの時がきたので…


【大バカ】女「あなたの夫に妊娠させられ捨てられた」私「!?」→慰謝料として数百万をし払ったんだけど、全部嘘だった…


【論破】保護者「役員は生活保護受給者にやらせればいい。俺らの税金で食ってるんだから」若母「じゃあ私からも意見があります」


【涙】母の代わりに祖母が晩ご飯を作ってくれた。地味なご飯で僕は礼も言わずに寝てしまった。次の朝…


【ダブル復讐】近所のシンママがうちの旦那にアプローチしてたので、あることを匿名で垂れ込んでやった。→結果。


【不思議】約束もしてないのになぜか3年ごとに偶然再会出来る男友達がいる。しかも深夜限定で…


【誤解】アパートの隣の部屋から猫の断末魔みたいな鳴き声が。「もしかして虐待!?」と思い管理会社に電話したら…


【おかしい】サークルの講師の旦那さんが屋外ライブをするので娘(高校生)が手伝うらしい。→講師夫婦の言い分にブチギレ!


【離婚問題】妻「育児が忙しくてダイエット出来ない」俺「太った女には魅力を感じない」→泣かれてしまったんだが…


【完全洗脳】この高熱でも出勤させられる…倒れそう…


【決定打】夫がトイレットペーパーを交換しないので同じく放置してみた。→夫「俺はいつも交換してる!」→証拠写真を見せたら殴られて…


【狂気】彼が「いいものあげる」とトンボを見せてきた。私「得意じゃない…」→次の瞬間、トンボを引き裂いて…


【画像】女の子「女に生まれるだけでこれだけの苦労がある。男子は耐えられますか?」


【カチムカ】自分「きつねうどんお願いします」→店「きつねかよーめんどくさいなーなんでこんなの頼むのかなー」


【大バカ】母は仕事しながら家事をして男3人を育て上げた。嫁に「俺の母親を見習えよ」と言いたい…


【名付け】産まれてくる娘名前を『海苗』にしたいのだが…。嫁「古臭い」母「キラキラネームみたいで嫌」


【雑学】江戸時代の夜って怖すぎ。豆電球ぐらいの明るさしかなかったらしい…

 

引用元: http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1532966349/

コメント

この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP