最新情報をCHECK!! 

【躾】旦那が食べた食器を下げる時に必ず1つ残してく。教育し直そうと思い、ある事をしたらキレられて…

コメント(6)

スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part108

363: 名無しさん@おーぷん 2018/12/17(月)18:37:57 ID:5SH

旦那が食べた食器を下げる時、必ず1つ残してく。

お皿や小鉢を重ねて持って片方手に湯のみやお椀。
そしてテーブルに残るお茶碗。
「なんでいつも1つ残してくの?わざとなの?w」
と聞くと両手に持てないものは後で運ぼうと思って忘れるんだよって言ってたからそれ以降旦那だけ給食みたいにお盆乗せて提供。
なのにやっぱり茶碗か小鉢か腕が残ってる。
同じ様に
「全部お盆に乗ってる物食べるだけなのに何故盆の外に置くんだ?」
と聞いたら、最後に食べた物を無意識盆外に置いてるみたい。

まあ頑張って働いてくれてるし(私も働いてるけど)、あまり追求せずに残ってるものは自分の食器と一緒に下げてるけど、この間義実家行ったらお義父さんも義妹も同じ事してた。

で、お義母さんがついでに片付ける…という我が家と全く同じパターン。
それみたら今の所きっちり子供達は片付けしてくれるけどこのまま私が黙って片付ける事をしていたらいずれ旦那コピーみたいになるんじゃないかと不安になった。

それ以降下げるタイミングで残ってると都度指摘して直そうとしてるんだけどなかなか治らないから、お盆にポスカで黄色い◯を書いてそこに食器を乗せてと言ったらついに切れた。

「こんな子供相手みたいな事するな」って。
だったら一回で出来るようになってよ。

 

 

364: 名無しさん@おーぷん 2018/12/17(月)20:20:35 ID:1eW

いやー363は偉いよ
子供のこと考えて躾に失敗した大人を教育しなおそうとしてるんだから

旦那は直す気ないんだろうね
それくらいお前がやれ、だって実家はそうだったと思ってそう
ちゃんと話すといいと思うよ、お前のためじゃねーよ、子供の将来のためだボケ って言うのをマイルドにして

じゃああんた、指摘されても食器一つ残して嫁に片付けさせる(共働き)っての
会社で女性陣に言えるか?と聞いてみたいね、
たぶん言えないだろうけど


【閲覧注意】俺「ハムスターがいなくなった。遊びに来てたAママの鞄に潜り込んでるかもしれない。確認して欲しい」→驚いたA旦那がに大きな水槽を持ってきて…


嫁と買い物中に、15年交際してた元カノとバッタリ。最後の方は嫁と二股状態だった。そのことを知らない嫁は…


私の愛犬が亡くなったことを夫に言うと「そんなことより見て見てこの画像!めっちゃ笑えるよねw」って返された。→先日、ようやく仕返しの時がきたので…


【大バカ】女「あなたの夫に妊娠させられ捨てられた」私「!?」→慰謝料として数百万をし払ったんだけど、全部嘘だった…


【切ない】子供(2)「オバケいるよ!怖いよ!あの子だよ」→私も黒い影を見るようになって…


【GJ】電車で母親が一生懸命子供をあやしてた。→ジジイ「殴ってでも黙らせるのが親だろう!」→すると、いきなり和服の老婦人が男を鞄でぶん殴った!


【ホッコリ】庭で野良猫が子供産んでた。柄が好みじゃなく汚い配色で見事に不細工だった。それから一週間…


【感動】結婚記念日の晩酌中に嫁に「ありがとう」って言ってみた。嫁「ねぇ、今幸せ?」恥ずかしくなった俺は…


【貧乏旅行】韓国に行った時に「竹島の事をどう考えているか?」と質問され「その島は韓国にやる!」と言ってしまった。


【コワッ】修学旅行から戻ると、人気者のJ子ちゃんが学校に分厚い封筒を持ってきた。→もうみんな笑えなかった…


【バカだ】私と姉がプレゼントしたマグカップを二度も割ってしまった父。これがきっかけで両親は離婚することに…


【友やめ】B子の好きな人がC男だという事が判明。→A子が急にC男にベタベタするようになり付き合うことに。A子「どうしよう、B子の好きな人取っちゃった」


【阿呆】男「インターネットの無線が暗号化されてない。忘れないパスワードを書いて」私「はい」→これが危険な行為だと知り…


【托卵】息子(高校生)と俺は血が繋がっていなかった。俺との離婚後、息子を引き取れば妻の計画は完了するはずだったんだが…


【え…】好きな子といい雰囲気に。相手「ねぇ私…言わないといけないことあるの」→俺(ヤバイ…)


【改名】子供に『萌子(もね)』と名付けたんだけど、日本名としてはおかしすぎた…


【画像】お金に余裕のある人と無い人の違いが話題に


【ヤバイ】絶対女人禁制の山に東京の大学サークルが女連れて勝手に入っちゃった。→大変なことに…


【キツそう…】幻聴が24時間聞こえるけど何か質問ある?もう3年になる…

 

引用元: http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1544320927/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2018年12月21日 at 08:51

    問題の値が同じかどうかはわからないけど、うちの父親は大皿料理の最後の一口を必ず残すよ。今は亡き祖母もそうだった。
    最後に(誰かのために)残すのがいいと思ってるのか、残り物を食べるみたいで嫌なのか、理由は知らない。聞いても言い訳か半ギレしか帰ってこないから。

  2. 名無しのキスログ 2018年12月21日 at 09:13

    無意識盆外ってなんかカッコイイw

  3. 名無しのキスログ 2018年12月21日 at 12:14

    おっさんになるとどうしても最後の一口が食べられなくなる人も結構いるらしい(お腹いっぱい的な意味で)

  4. 名無しのキスログ 2018年12月21日 at 12:27

    たかが食器ひとつ、されど食器ひとつ
    むしろ全く片付けないよりイラッとくるなー
    大皿に少量残った料理は「もういいのー?食べちゃうよー」と皆に聞いてから私が美味しくいただきます
    ハイ、もちろんデヴです

  5. 名無しのキスログ 2018年12月21日 at 14:02

    大皿のは分かる。
    所謂、遠慮の塊ってやつだよね。

  6. 名無しのキスログ 2018年12月21日 at 19:40

    それはな、「本当はお前が全部片付けるべきであって俺はお前を手伝ってやっているんだぞ」ってアピールだから直るわけねえよ

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP