最新情報をCHECK!! 

今『ホームアローン』見てるんだけど、ケビンの親戚や家族がとんでもないレベルで毒すぎるってことに気づいてしまった。

コメント(15)

何を書いても構いませんので@生活板69

683: 名無しさん@おーぷん 2018/12/14(金)22:52:00 ID:Aoc
今、ホームアローン見てるんだけどケビンの親戚や家族がとんでもないレベルで毒すぎるってことに気づいて気が滅入った。
おじさんがケビンに対して暴言吐いてて開幕早々ドン引き。
兄もわざとケビンのピザを食べてえずく真似をしてた。
怒ったケビンが兄貴突き飛ばしたら大惨事になってしまった。
そしたらケビンを親戚一同でいらない子あつかいして執拗に責めてた。
ケビンのピザを勝手に食べた兄貴はお咎めなし。
姉?には「お母さんがあんたのこといらないって言ってたよーwww」
とにやにやしながらケビンに言ったり。
いとこの小さいガキもケビンに対してニヤニヤした舐め腐った態度とってて不快だった。
そりゃ、あんな家族いらないって思うのも当然だなーと思った。
例え本当に家族としてケビンを大事に思ってたとしてもだったら普段からケビンのこと差別するなよと。
これの件でケビンの家族も懲りたのかと思ったら、2でもやらかしてた。
聖歌隊に兄貴とケビンが参加するんだけど兄貴がこっそりケビンにちょっかい出してた。
周りのクスクス笑いでケビンが気づいて、兄貴を小突く。
すると何故か、ピタゴラス式に聖歌隊のってた台かなんかが崩れて大惨事に。
何故かケビンに親が怒り心頭って流れで全く懲りてないのがわかった。
ホームアローンシリーズ見るのは子供の時以来だったから、今見ると親達のクソっぷりにイライラ。
2の冒頭も友達から聞いて
「そんな話だっけ!?」とビックリ。
ケビンって搾取子だったのかなーとモヤモヤ。
大人になったらケビンはホームから出ていってアローンで生活した方がいいと思った。

 

 

 


【お見事】俺を虐めた不良グループの溜まり場に開封した『シュールストレミング』を投げ込んでやった結果。


【面白い】生物学の先生と期末レポートのお題が強烈だった。→テーマ『俺を楽しませてみろ』


【ヨカッタ】男性社員「子供に『九州男』ってつけようとしたら妻と喧嘩になった。我儘だ!」→地味な女性社員がバッサリ!!


【どうなの?】Aさん「妻の出張に付いて行くので数ヶ月休職扱いにしてください」→総務に全否定されたAさんはなんと…


【特殊な関係】俺と嫁は籍を入れただけで同居はしてない。嫁には連れ子がいるが、前に飼ってたヒモとの子らしい。


【閲覧注意】俺「ハムスターがいなくなった。遊びに来てたAママの鞄に潜り込んでるかもしれない。確認して欲しい」→驚いたA旦那がに大きな水槽を持ってきて…


嫁と買い物中に、15年交際してた元カノとバッタリ。最後の方は嫁と二股状態だった。そのことを知らない嫁は…


私の愛犬が亡くなったことを夫に言うと「そんなことより見て見てこの画像!めっちゃ笑えるよねw」って返された。→先日、ようやく仕返しの時がきたので…


【大バカ】女「あなたの夫に妊娠させられ捨てられた」私「!?」→慰謝料として数百万をし払ったんだけど、全部嘘だった…


【友やめ】友人が「子供を保育園に入れるなんて可哀想!」としつこいので「お父さんがいない方が可哀想だよ」と言ってしまった。


【酷い】配達員「指定の時間内に行ったけど不在だった」私「ガッツリ待ってましたけど?」→翌日も届かず不在票すら入ってなくて…


【下品】1万円を拾って警察署に届けた。息子の同級生ママ「何で届けるかな~それ落としたの私だから今返して」私「は?」


【ドン引き】私の服のサイズは5号。→彼氏「クリスマスはディナー無しだなw」「1月の誕生日ケーキも無しだなw」


【興味深い】治験で1000万稼いだけど質問ある?


【これはヤバイ…】私(23)「トイレ行くたびに便器が血塗れになる」スレ民「すぐ病院!」私「わかった」→デカい総合病院を紹介されて…


【成長】風邪で寝込んでいたら旦那が「豚肉のもつ鍋風を食べたい」と言い出した。15年前のことを思い出して泣きながら笑った。

引用元: http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1543128916/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2018年12月25日 at 12:36

    子供の時からそう思ってた
    小さいから八つ当たり全部受け止めなければいけないポジションだし
    あれじゃ一人の方が安らぐだろうね

  2. 名無しのキスログ 2018年12月25日 at 12:46

    最後言いたかっただけだろw

  3. 名無しのキスログ 2018年12月25日 at 13:23

    だから家族がケビンを心配するシーンで感動するんだろ
    叔父は終始クズだったけど

  4. 名無しのキスログ 2018年12月25日 at 13:27

    こういう意見見るたびに創作物の設定にケチ付けるなよと思ってしまう

  5. 名無しのキスログ 2018年12月25日 at 13:31

    ホームアローンは大人になってから初めて観たけど、ひどい家族だとドン引きしたよ。何故あれがヒットしたのか不思議

  6. 名無しのキスログ 2018年12月25日 at 13:57

    いや、子供の頃に見てもひでぇ親族だと思えるだろww

  7. 名無しのキスログ 2018年12月25日 at 15:12

    ホームアローンは何回も見てるけど、まったく気にしたことなかったな
    あの映画は泥棒が家に来てからが本番だから、そこまではまともに見ないんだよね

  8. 名無しのキスログ 2018年12月25日 at 15:34

    ギャグとかコメディ的な軽い空気だけど客観的に見るとブラックすぎたり、ガチで屑だろこいつら、ってなるような創作ってあるよなぁ。

  9. 名無しのキスログ 2018年12月25日 at 17:36

    コメディだから大袈裟にしなくちゃいけないし、観せたい主題でもないからささっと話進めたいしでああなるよね。でも確かに不愉快な気持ちになる
    が、所詮作り事だからそんなに心痛めることないよ。優しいね

  10. 名無しのキスログ 2018年12月25日 at 18:14

    マッマが必死に血相変えて帰ってきたことはスルー?

  11. 名無しのキスログ 2018年12月25日 at 18:26

    よかった ※2が書いててくれてた!

  12. 名無しのキスログ 2018年12月25日 at 18:27

    兄が親の目盗んで弟をいじめて、
    やいやい言う弟が親に怒られるって、結構あるあるだと思うけど。
    実際兄に比べたらマシなだけで、ケビンもなかなかの悪ガキだし、
    (だから嫌がらせのような罠を仕掛けることができるっていう設定だし)
    両親は両親で親戚がいっぱいあつまってて、さらにホストの状態だから、
    多少自分の息子に厳しくなるのも不思議じゃない。

    そもそもケビンが「 家族なんていらない!」と思うには、
    家族から冷たくされる演出は必要不可欠だよね。
    ※3のコメントが最もだと思う。

  13. 名無しのキスログ 2018年12月25日 at 21:42

    ケビンがゲシュタルト崩壊した

  14. 名無しのキスログ 2018年12月25日 at 22:59

    ジムキャリーのグリンチも、回りの人間がなかなか酷い連中だった。洋画ってそんなんばっかだね。

  15. 名無しのキスログ 2019年06月12日 at 14:36

    大人になったケビンがだいぶ引きずってるね。

    「忌々しいクリスマスだった。家族全員が休暇に出かけて、8歳の息子を忘れて行きやがった。」
    「2人のサイコな侵入者から家を守ったんだ。まだ子供だったのに!」
    「クソ兄貴のことは覚えていたのに、俺を忘れて行きやがって…。世界で最高にキュートな8歳児だったのに! いまだに悪夢をみるぜ。」

    って。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP