最新情報をCHECK!! 

【予想外】義母の遺書に私に感謝する言葉と全財産を相続して欲しいと書いてあった。けど、旦那や義母に言ってないことがある。

コメント(3)

奥様が墓場まで持っていく黒い過去 65

661: 可愛い奥様 2018/12/26(水) 19:35:42.13
義母は距離なし兼世話焼きな人だった。
他の兄弟の嫁から嫌われてて、快く受け入れてたのは私だけだった。
そんな義母も最近亡くなった。
遺書には私に感謝する言葉と全財産を私達夫婦に相続してほしいと書いてあった。
そして、レシピと掃除のコツを書いたノートを譲り受けることになった。
旦那の話だと、義母は天涯孤独で育ち伴侶に早くに死なれたので、私が家に招いてくれたのをありがたがってたそう。
そんな旦那や義母につい言わなかった事がある。
私はずぼらなので、最初は義母を無料の家政婦だと思ってた事。
義母がタダで家事してくれて助かるわとホクホクしてた事。
だから快く家に入れた。
義母はメシウマで掃除をキチンとしてくれたので助かった。
いつしか私もずぼらなりに義母の手伝いをするようになった。
ノートのお陰で私でも義母の生前と変わらず家事出来ている。
義母の位牌に大好きだった実家謹製のこし餡パンを添えるのが日課になってる。
最初は無料の家政婦だと思っててごめんなさい義母さん。

 

663: 可愛い奥様 2018/12/26(水) 19:52:07.46
誰も辛い思いしないで済んで素晴らしいと思うわ

 

664: 可愛い奥様 2018/12/26(水) 19:56:15.89
なんかいい話ね
他のお嫁さん達からも661が受け入れてくれて助かるわってことだしどなたにとっても良かった
お姑さんの好きなものをお供えしてるなんて優しいじゃないの

 

665: 可愛い奥様 2018/12/26(水) 19:56:53.30
何となくだけど前世があるなら本当の親子だったんじゃないの
読んでてふと思った

 

666: 可愛い奥様 2018/12/26(水) 19:57:43.38

>>665

それはキモい

 

 


【危ない】遊具で遊ばせてたら男の子が「通り道にいたらダメだよ」と説教してきた。ビビったうちの子(1)が落下してしまい…


【情報】北海道は飯がうまいって言うけど本当?行った事ないんだが…


【GJ】姑が勝手にウサギのゲージを開けた。姑「うーたーん。あれ?…」→9キロ超えウサギが姑の顔に飛び掛かって…


【これは衝撃】家がリッチで我儘で生き物嫌いな不良がカラスの雛を育てることに。それから驚くほど人が変わった!


【復讐】姉は母の貯金を持っていかれないよう離婚の準備を手伝った。離婚が成立して1ヶ月後、父が倒れた。姉は予知してたみたい…


【嗅覚の一致】同僚「何の香水つけてるの?いつもいい匂いするよね」女の子(泣)→腋臭だったらしく…


【遺伝?】兄の先妻が再婚して妊娠。→兄現妻「私じゃなく種が悪いんだ」母「そういえば私も二回駄目だった。もしかして…」


【性悪】旦那には旦那より10歳も年下の叔母がいる。うちの子が「大叔母さん」と呼んだら「あっちゃんって呼んで」と命令までされて…


【裏事情】スーパーの刺身は水揚げ直後の新鮮な物?それとも一度冷凍して解凍した物?


【凄い…】元夫「お前と子供を連れ戻しに来た。母の介護を手伝って」→ライフル銃を構え元夫に向けて発砲した結果。


【辛い】また不妊治療に失敗した。またこれから薬漬けの日々が始まるのか…心底男に生まれたかった…


【妥協】婚活は好きな人に出会うための行為じゃないと理解しろ!!


【凄すぎ…】バイトを2年間で30件バックレた話を聞いてくれ。


【うわぁ】旅行当日、空港で旦那の取引先の部長家族とバッタリ。→部長奥様「あなた達のビジネスクラスと交換してもらえない?」私、夫「え…」


祖父が大正時代のレアなアイテムをくれた。嫁が「それ、かなり高価なものじゃないの?」→ネットで調べたら…


【ドッキリ】家にある日本人形の髪をちょっとずつ伸ばすイタズラしてたら姉が病んだ…

引用元: http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ms/1543071392/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2019年01月01日 at 11:31

    相性ってあるよね
    皆幸せになってるから問題ないよ

  2. 名無しのキスログ 2019年01月01日 at 12:11

    誰も不幸になってないすごい。

  3. 名無しのキスログ 2019年01月04日 at 17:58

    甘えられるのが好きな人に甘えてただけでしょ
    Win-Winなので問題なす

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP