最新情報をCHECK!! 

【良い関係】元夫と離婚したら義両親との関係が劇的に改善。夫を挟まないと義両親とスムーズに会話できることがわかった。

コメント(1)

今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その24

33: 名無しさん@おーぷん 2019/01/05(土)12:06:10 ID:KMS
元夫と二年前に離婚したら、義両親との関係が劇的に改善したこと。
私と元夫の間には息子が一人。
義両親には三人子供がいるが長女=既婚子なし、次男=未婚なのでうちの息子が唯一の孫。
だから年二回くらい会わせて(こっちの奢りで一時間ほど外食するだけ)たら、夫を挟まないと義両親とスムーズに会話できることがわかった。
義両親はいわゆる田舎流儀の人だけど、こっちが説明して
「なるほど合理的だ」
「今の主流はそうなのか」
と納得してくれればあっさり引く。
義両親も同じことを思ったようで
「話のわからん人でなかったのね」
と言ってくれるようになった。
今年も三日に義両親宅の近くで外食したんだけど、食事中に元夫から息子の携帯に電話があった。
息子が途中で困った顔してハンズフリーに。
元夫「今日から始業式の日まで、ばあちゃん家に泊まってジジババ孝行すること!それがいい!決定!」
義母が怒って
「孫ちゃんは受験生なんだよ!馬鹿なことを言うな!」
元夫は「えー…えー…」
とグダグダ言ってたが切った。
この二年、元夫抜きで義両親と息子が話し、息子がどれだけ志望校に行きたいか義両親は知ってたからね。
「ありがとう」と義母にお礼を言った息子に、義父が
「ごめんなあ」と肩を落として言ったのを見て、今の関係が築けて本当によかったと思った

 

34: 名無しさん@おーぷん 2019/01/05(土)13:08:53 ID:qfN
それ、旦那が癌w
私の元夫そっくり
人を使って親にいい顔したい人
何でも勝手に決めて親に報告したあとにこちらには事後承諾
帰省時期や期間、旅行計画を勝手に決めたり
在宅仕事終わってなくてノートPC持って行って、勝手に予約されてた温泉ホテルで仕事した思い出…
義両親はいい人だったけど、息子に甘すぎて言いなりだったし癌は切り取るしかないよね

 

35: 名無しさん@おーぷん 2019/01/05(土)14:59:59 ID:AzZ
元夫の人って仕事でもそうなのかな
うちの職場にも時々そういう独り善がりで引っ掻き回してくだけの人がいるんで

 

36: 名無しさん@おーぷん 2019/01/05(土)15:22:14 ID:ULw
離婚が大正解だったんだね。
これからもその良い関係が続くといいね。

 

 


【羨ましい】憧れてたハイブランドのショップで塩対応されたんだけど、今後どうしたらいい?


【コワイ】自販機に『ボルビック』がギッチギチに詰まってたんだけど…


【良い旦那】妻「この化粧品買って試したいなー」俺「いいじゃん。使ってみなよ」→プンスカモード継続中。やってしまった…


【お疲れ様】老健にいた義母が亡くなった。義妹「私さんって案外薄情だよね。お母さん可哀想」私(ムカッ)


【泥ママ】カフェで子供にピアスを盗まれた。母親「子供のしたことだから穏便にね」私「警察呼ばれたいか弁償するか選べ」


【完璧な復讐計画】夫が浮気した。でも私は夫を責めずに再構築し、良い妻を一生懸命努めた。→夫の二度目の浮気が発覚して…


【クズすぎる…】罰ゲームでクラス一の地味女に告白することになった俺。→女「OK」→嘘だとは言えず、そのまま付き合っていたのだが…


【最低】彼「さみぃ!」友「さむっ!」私「今日真冬並に寒いってニュースでやってたよ」彼、友「…ニヤニヤ…イエーーーイw」→だんだん喋るのが怖くなって…


【ブチギレ】彼女が非常識すぎてヤバイ!俺の誕生日ケーキのイチゴを勝手に食べられたんだが…


【残念…】職場の男子トイレを清掃してた私。気になる男性A「ここで髭剃ってもいいですか?」私「いいですよ」→ドン引き…


【ダメ店員】僕「全部一つの袋に入れていいよ」店員「そんなことする人に売れません!(怒」僕「じゃ返金して」→すると…


【因果応報】付き合ってた男性に婚約者がいた。毎日地獄だった。→その男が結婚して子供が生まれたらしいのだけど…


【賛同できない】公園で2歳過ぎの女児がずーっと息子を監視のような目で見て固まっていた。私なら帰るわ…


【なぜ?】『薬は水以外で飲んじゃダメ』←これ、意味わからん


【復讐代行】嫌がらせ専門の仕事してたけど質問ある?


【時代】昔の映画館は一度入場したら閉館までずっと映画館に居座れたって本当?


【オススメ!】ミスドでこれ頼んだことないやつは人生の8割損してる!!

 

引用元: http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1545877507/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2019年01月10日 at 16:21

    旦那は何がしたいんだ

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP