最新情報をCHECK!! 

【自己中】妊娠報告したら義母がケーキ焼いてくれたんだけど、義兄嫁が不機嫌全開。「同じ女性なんだから私の気持ち分るよね?」

コメント(6)

スレ立てるまでもないが沢山言いたいこと op15

712: 名無しさん@おーぷん 2019/01/05(土)19:38:16 ID:Un6

長い長い、お正月の出来事の愚痴です。
長文嫌いな人はスルーしてね。

12月29日に妊娠が判明。
別にサプライズのつもりはなかったんだけど、31日に義実家に行った時に義父母に報告したら義母が速攻でケーキ焼いてくれたのね。
そして夕方義兄夫婦がやってきて、夕食が終わって8時頃にそのケーキを切り分けてくれたんだ。
義兄「なんのお祝いですか?」
義母「私ちゃんがね・・・」となって、おめでとーおめでとーって雰囲気に。
いやまだ妊娠が分かっただけだしそんな大袈裟な・・・と思いつつ、やっぱり嬉しかった。
嬉しかったけど、心の隅で「マズイ・・・」とも思った。
案の定義兄嫁さんが不機嫌全開になり、その理由を全員が察してお通夜のような空気に。
義兄嫁さんはその後部屋から出て来ず、翌日の元旦も拗ねて部屋から出て来ない。
義母、ケーキを作ったのがまずかったかしらってオロオロしながら部屋に出向いて謝ったみたいだけど戻ってきたら
「私ちゃんと話したいんだって」
って言われて部屋に向かった。
向かいながら正直私、腹が立ってた。
私は27で結婚して2年目の妊娠。
ずっと欲しかったから小躍りしたいほど嬉しい。
義兄嫁は10年前に結婚した時点で既に35歳。(夫と義兄は年が離れている)
諦めきれず現在も不妊治療中だそうだ。
私も子供がすごく欲しかったからできない辛さは想像できる。
だけどやってることがあまりに大人げないと思う。
部屋に入ると目を真っ赤にした義兄嫁さんに
「私ちゃんも同じ女性なんだから私の気持ち分るよね?
サプライズってそんなに楽しい?」
って言われた。
「サプライズのつもりはなく、ただ妊娠が分かったのでお正月にお酒は遠慮したいってそう言う事を伝えただけです。
あと、私がおねえさんの立場なら、自分の気持ちだけで回りを振り回したりしません」
って言ってやった。
言い過ぎとは思わない。

 

713: 名無しさん@おーぷん 2019/01/05(土)19:38:28 ID:Un6
又泣き出したので部屋を出て、義兄に促されてみんなで普通に元旦の食事に戻った。
義兄たちは遠方からなので2日まで泊まる予定で、私たちもそのつもりだったけど(うちは近距離)一日早く切り上げてきた。
帰宅してから夫から、義兄からの伝言を聞いた。
「私ちゃんは全く気にする必要がない。
うちの嫁が大変失礼なことをして申し訳ない。
元気に子供を産んでください」と。
あと義父母からも伝言があって
「とにかく身体を大事にして、元気な子供を産んでください」って。
伝言を聞いて初めて涙があふれてきた。
私、結構我慢してたっぽい。
更に一日経ってから、夫から聞かされたんだけど義兄夫婦、年内に離婚するかも知れないって。
もう子供は諦めて前を向いて生きていきたいと思っている義兄と、どうしても子供を諦めきれない義兄嫁と、気持ちが交わらないそうだ。
詳しいことはよく知らないんだけど、種を冷凍して小分けにして体外受精?しててそれがもうすぐ底をつくから又出してくれって言われてて、義兄はもう嫌なんだって。
そのことで昨年からギクシャクしてて、正月の件でもう無理だって思ったみたい。
運よく妊娠できた私が言うのもなんだけど、子供が欲しい人が子供が出来ない辛さは相当なものなんだろうと思うが人生なんて思い通りにならないことの方が多いんだし、諦める時期ってものもあるんじゃないかなあ。

 

714: 名無しさん@おーぷん 2019/01/05(土)20:08:07 ID:R8m
私も不妊治療して諦めたから辛い気持ちは分かるけどさ、あまりにも子供過ぎるよ義兄嫁さん。
20代前半ぐらいなら子供に毛が生えたようなもんだからしょーがないかと思うけど45でそれってヤバくない?
義兄さんが良識ある人で良かったよ。
まぁ今は元気なお子を産むことだけ考えれ。

 

715: 名無しさん@おーぷん 2019/01/05(土)21:22:42 ID:WXr

712は悪いとは思わんけど、義母は全部知ってるんだよね?
一番の戦犯じゃないかね
皆がそろった席でちょっとまいってる感じの義姉も不憫(しかも離婚寸前とか・・)
712は元気な子を産むことに専念して義兄関係の話は旦那で停めて貰うように話しておいた方がいいかもね
これから寒くなるから体を冷やさないようにね

 

716: 名無しさん@おーぷん 2019/01/05(土)21:37:38 ID:j92

>>715

うーん、お母さんが戦犯と言うのは可哀想な気がするなぁ。
義兄嫁さんが20代ぐらいのお嬢さんならもう少し気を遣ってあげてもと思うけど
結婚して10年にもなる40代半ばの嫁に、いつまで気を遣わなきゃいけないのかと。

 

717: 名無しさん@おーぷん 2019/01/05(土)23:11:02 ID:0ax

>>716

ほんと、それ
みんなが喜んでいるのに1人不機嫌になって場の雰囲気を悪くする
配慮も出来ない悲劇のヒロインぶるような義兄嫁が一番悪いと思うわ
45にもなって何やってんだか

 

719: 名無しさん@おーぷん 2019/01/06(日)00:20:07 ID:7lL

>>712

まずは妊娠おめでとう!
先になるけど元気なお子さん産んでね!

うわー、義兄嫁ウザイなー
こういうの読むとほんと人間て諦めが肝心なんだと思うわ
義兄さんももう疲れたんだろうね

即刻ケーキを焼けるようなお姑さんうらやましいなあ

 

719: 名無しさん@おーぷん 2019/01/06(日)00:20:07 ID:7lL

>>715

そういう人は気を遣って隠していたらいたでコソコソして!って文句言うと思うよ

 

718: 名無しさん@おーぷん 2019/01/05(土)23:38:30 ID:aaW
普通は不妊治療も10年選手にもなったら大概のことは聞き流せそうだけどねえ

 

 


【羨ましい】憧れてたハイブランドのショップで塩対応されたんだけど、今後どうしたらいい?


【コワイ】自販機に『ボルビック』がギッチギチに詰まってたんだけど…


【良い旦那】妻「この化粧品買って試したいなー」俺「いいじゃん。使ってみなよ」→プンスカモード継続中。やってしまった…


【お疲れ様】老健にいた義母が亡くなった。義妹「私さんって案外薄情だよね。お母さん可哀想」私(ムカッ)


【泥ママ】カフェで子供にピアスを盗まれた。母親「子供のしたことだから穏便にね」私「警察呼ばれたいか弁償するか選べ」


【完璧な復讐計画】夫が浮気した。でも私は夫を責めずに再構築し、良い妻を一生懸命努めた。→夫の二度目の浮気が発覚して…


【クズすぎる…】罰ゲームでクラス一の地味女に告白することになった俺。→女「OK」→嘘だとは言えず、そのまま付き合っていたのだが…


【最低】彼「さみぃ!」友「さむっ!」私「今日真冬並に寒いってニュースでやってたよ」彼、友「…ニヤニヤ…イエーーーイw」→だんだん喋るのが怖くなって…


【ブチギレ】彼女が非常識すぎてヤバイ!俺の誕生日ケーキのイチゴを勝手に食べられたんだが…


【残念…】職場の男子トイレを清掃してた私。気になる男性A「ここで髭剃ってもいいですか?」私「いいですよ」→ドン引き…


【ダメ店員】僕「全部一つの袋に入れていいよ」店員「そんなことする人に売れません!(怒」僕「じゃ返金して」→すると…


【因果応報】付き合ってた男性に婚約者がいた。毎日地獄だった。→その男が結婚して子供が生まれたらしいのだけど…


【賛同できない】公園で2歳過ぎの女児がずーっと息子を監視のような目で見て固まっていた。私なら帰るわ…


【なぜ?】『薬は水以外で飲んじゃダメ』←これ、意味わからん


【復讐代行】嫌がらせ専門の仕事してたけど質問ある?


【時代】昔の映画館は一度入場したら閉館までずっと映画館に居座れたって本当?


【オススメ!】ミスドでこれ頼んだことないやつは人生の8割損してる!!

 

引用元: http://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1536317699/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2019年01月10日 at 14:23

    こんな話まで義母を一番悪者にしようとする奴なんなの

  2. 名無しのキスログ 2019年01月10日 at 15:35

    ※1さん
    だって義母以外(義兄嫁除く)は誰ひとり何もしてなくて、妊娠に浮かれて義兄嫁の存在忘れてフィーバーしてケーキ焼いちゃう人な上に、ケーキを焼いた事が悪いと思ってるような人だよ?
    確かに義兄嫁が不妊様なのが一番悪いとは思うけど、10年以上も不妊治療してて子供が出来ないって状態の人間が居て、尚且つ相手が義弟嫁が妊娠しても素直に喜べるような状態ならともかく、そうじゃない状態でこういう事しでかしてるんだから、悪いか悪くないかで言えば悪いってだけの話じゃん。

  3. 名無しのキスログ 2019年01月10日 at 18:59

    最近「俺とあいつ、同じことしてるのに何であいつだけ?」みたいなこと言うやつをよく見るけど
    同じことでも45がやってんのと25がやってんのじゃそりゃ違うだろっていうね

  4. 名無しのキスログ 2019年01月10日 at 19:55

    まったく関係ないけど一行目で「さくらんぼ」って曲、思い出したわ

  5. 名無しのキスログ 2019年01月11日 at 09:50

    >正直私、腹が立ってた
    >私、結構我慢してたっぽい

    文章臭すぎて誰が悪いより報告者いけすかねぇってほうが先にくるわ

  6. 名無しのキスログ 2019年01月14日 at 02:24

    不妊様のまとめは面白いな

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP