最新情報をCHECK!! 

【面倒】皆でお祝い旅行することに。義兄嫁「格安航空を使って。あんたも主婦だから分かるよね?」私「でも…」

コメント(3)

その神経がわからん!その47

674: 名無しさん@おーぷん 2019/01/03(木)22:57:23 ID:JIt

義兄嫁さんの神経分からん話。
正月の夜、義兄夫婦との間で今年は義父母(同い年夫婦)が古希を迎えるのでみんなで温泉旅行でお祝いしようって話になった。
(義父母は先に寝てた)
義父母、長男夫婦+子3人、次男夫婦(私たち)+子1人の合計10人での旅行で結構な人数になる。
仕事で旅慣れてる旦那が手配をすることになって、今のうちに基本的なことを決めておこうってなった。
その話し合いの時に義兄嫁さんが、できるだけ格安航空を使ってほしいと言い出した。
すると義兄が
「お祝い旅行なんだし、そこはケチらなくていいだろう」
って言ったら
「でも・・・うちは義弟くん(旦那)の所より2人多いんだし、負担も大きいんだけど・・・」
と私をチラチラ見るんだ。
何故私を見る?と思いながら黙ってたら、義兄んとこの一番上の子が
「でも格安航空ってシートが狭いとか堅いとか聞くし僕たちはいいけど、じいちゃんやばあちゃんのお祝いなのに可哀想だよ」
って言った。
これ、私も思ったけど口に出さなかったことだった。
そしたら「そう言う事は稼ぐようになってから言いなさい!」とピシャリw
でも旦那が「でも実際、俺も乗ったことあるけどお袋はともかく親父は身体大きいしキツイよ。
早くにチケット取ればかなり安くなるし、やっぱりANAかJALがいいんじゃない?」って言った。
私は要らん事言って睨まれないようにしようと思ってずっと黙ってたのに(義兄嫁さん苦手だからw)そこで急に義兄嫁さんが私に
「あんたも主婦なんだから私が言ってること分かるよね?」
って振ってきたけど
「まぁでもお祝い旅行ですし・・・」
って言ったら
「あんたんとことは人数が違うでしょ!」って。
そんなこと今言われましても、お互いの家族計画で産んだことですし。
義兄は「そんなみっともない事言うなよ」
って嫁を諫めてたけど、ひとつ疑問に思ったのはこのお祝いの温泉旅行の話は最初に言い出したのは義兄嫁さんだったこと。
一体どういうイメージで考えて提案してたんだろう。
結局なんだか変な雰囲気になって、やっぱり義兄夫婦とうちとは別々にお祝いを用意しようってことになり、誕生日当日だけは集まって食事しようってことになった。
ホッとした。
でも・・・、義父や義母への贈り物なんてもうネタ切れで、うちとしてはそれこと温泉旅行にでも連れて行ってあげたいなって思ってるんだけど、この流れじゃ大丈夫かしらとちょっと不安。
旅行券でも贈ってふたりで行ってもらうのが無難かなぁ。
まぁ旦那と相談しようと思ってるけど。

話し合いが終わった時、義兄んとこの末っ子(年長さん)が
「ねぇママ、うち貧乏なの?」
って聞いてるのを横で聞いて、なんかもうって感じだった。

 

675: 名無しさん@おーぷん 2019/01/04(金)00:00:37 ID:EV8
義兄嫁に「あんた」呼ばわりされて周りは何とも言わないの?
失礼にもほどがあるわ。
私なら不機嫌な態度とっちゃうけどな。

 

677: 名無しさん@おーぷん 2019/01/04(金)09:14:38 ID:nSH
旦那さんが言う通り。
格安航空の座席シートは体の大きい人にはほんときつい。
しかも硬いのでお年寄りには気の毒だよ。
別々にお祝いすることになってよかったねと思う。

 

682: 名無しさん@おーぷん 2019/01/04(金)12:40:30 ID:l6X
それなら義兄一家抜きの3世代旅行でいいんじゃないかな?
正月の相談のときに義兄嫁がチラチラ見てたのは674夫婦から義兄一家へ子供0.5人分を出すと申し出るよう圧力かけてたつもりなんじゃないかとゲスパー

 

 


【連帯感】客が「一番美味しいラーメンってどれ?」と店員に嫌がらせしてた。→奥から店長が出てきて…


【テロ行為】今年も生焼けのフォンダンショコラを渡され駅のゴミ箱に捨てた。申し訳ないが身の安全には変えられない…


【仕方ない】流血したリーマンが歩道で寝ていたいたので警察を呼んだのだが、次からはスルーしようと決めた。その理由が…


【わかりたくない…】大人になって気づいたこと


【興味深い】日本語が「世界で最も難しい言語」と称される理由


【言えない】両性愛者の旦那がイケメン男性を連れてきた。旦那「俺の元カレなんだ。この人との間に子供を作って欲しい」私「!?」


【和む】母はいつも柴犬に話しかけてる。犬「ワゥウゥ…グルルル」母「うーん、それはどうなのかしらねー」→かーちゃん…おかげで立ち直ることができました。


【理解不能】女のひとり飯が腹立つ!蹴飛ばしたくなる!きっかけは、元カノが原因で…


【取説大事】トースターでメンチカツ温めてたらガチで炎を上げて燃えだした。揚げ物を温めることが原則禁止だったなんて…!


【介護問題】うちの嫁は障害者なんだが、健常者と変わらずバリバリ働いている。→息子が結婚前提の彼女を連れてきた。「障害者の義母なんて嫌」


【気持ちはわかる】トイレのタンクの上から流れる水って手を洗う為の水じゃないって本当?


【人生経験値】夜の店行ったら譲に「幼い顔してますね。若い顔じゃなくて幼い顔。もしかして親と同居してる?」って言われて…


【絶縁物件】義姉子が親戚に借金してて我が家が返済することになってた。姑「援助してあげて」→良姑だと思ってたのに…


【呆れる!】10前にフェードアウトしたA子とバッタリ会った。A子「今お腹に8人目がいて産もうか迷ってる」私(は?)


【笑い話】近所の人達と世間話をしてた。娘「私はパパとは血が繋がってないんだよ!ね!ママ!」私「!?」周囲「え…」


【だめだこりゃ】「私が生まれ育った部落では皆同じ苗字です」と言ったら「よく平気で言えるわね」と軽蔑された。何が地雷だったの?


【ヌクモリティ】医者「母体と胎児どちらを優先しますか」母「子供助けて!嫁は新しいの貰えばいい!」→殴って往復ビンタかましちまった…


【犯罪的】兄の部屋にあった恋愛マニュアル本を読んだら内容が衝撃過ぎてヤバかった。
 

引用元: http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1543538110/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2019年02月21日 at 13:40

    言い出しっぺか
    孫ちゃんのためだとか家族単位で割り勘とかなんとかで、旅費出してくれるのを期待してたのかもね
    普通に家族旅行するより安く済ませられてアタシカシコイ☆みたいな

  2. 名無しのキスログ 2019年02月21日 at 18:28

    国内なら格安でいいだろ
    どうせ一時間くらいしか乗らない

  3. 名無しのキスログ 2019年02月22日 at 09:53

    自分の家族だけで乗るなら格安で問題無いが、他人の為のお祝いに使うには失礼じゃないか

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP