最新情報をCHECK!! 

【胸糞】叔母夫婦の息子は自閉症だった為、お世話係として10歳下の娘を作った。だけど、せっかく作った娘は…

コメント(5)

その神経がわからん!その47

879: 名無しさん@おーぷん 2019/01/13(日)09:57:20 ID:hnM.se.3e

障害ネタなので苦手な人はスルーで。

私の叔母(母の妹)夫婦は息子と娘がいる。
息子は自閉症だったためお世話係として10歳下の娘を作った。
ちなみにせっかく作った娘も軽度の発達障害の自閉症だった。
叔父の遺伝らしい。

息子は小学校は通常級、中高は支援学校に通った。
その後は引きこもっている。

娘は療育や通級指導教室に通ったが、小中高大と普通の学校だった。
しかし、障害者だからか、英語以外の勉強は出来ず偏差値が低い高校から底辺大に行った。
就職は確か化粧品会社だったと思う。
まだ、25なのにこぎれいにして一人暮らししている。
親御さんは「就職なんてさせるつもりはなかった」と大激怒。

叔母夫婦や私の両親や私がどれだけ説教しても本人は
「兄のお世話係で大変だった。夢だった教員や母親になることは自分の障害が理由で諦めた。
障害を隠して親に内緒で小中高、支援学校の教員免許は取ったのに、児童生徒や保護者に迷惑かけない可能性がないとは言い切れないから一般企業にした。
自分も障害者なのに何故、重度の兄の面倒なんて見なければならなかったのか。
何もしない兄はゲームに熱中するだけ。
私は勉強そっちのけで家事ばかりしていたのに。
いつも都合の良い時だけ障害者、都合の良い時だけ健常者扱いだった。」
と話にならない。

でもね、あなた、きょうだい児じゃなかったら柔道なんて習い事させてもらえなかったんだよ。
叔母夫婦は息子が暴れるからそれを押さえるために娘を柔道を習わせたから。

大学だって叔母夫婦は
「障害がある娘に就職は無理だから出来る限り学生でいさせてあげよう。」
という配慮で進学させた。
本来なら院まで行かせてあげる予定だった。
障害者が働くことに懐疑的な人は多い。
私もそう思うから、ずっと家にいてお兄さんの年金を使いながら仲良く暮らす方が絶対に幸せだと思う。

これ見よがしに
「こんな私にも部下ができました。」
「海外旅行に行ってきました。」
と絶縁している癖に年賀状に書くのはどうなのか。
これも症状なんだろうか。

娘が健常者だったら話は変わってくるがこの場合、娘も障害者なんだから健常者の叔母の言うことを聞くべきだと思う。

私なんて健常者でこの娘よりずっと成績が良いのに習い事はなし、奨学金で高校と大学に行ったのに私よりずっと幸せだったじゃん。
うちの親も障害がある娘にお金を使うくらいだったら健常者の甥姪の学費を払えってずっと言ってた。

 

880: 名無しさん@おーぷん 2019/01/13(日)10:23:09 ID:DYp.0s.bg
こいつの真剣もわからねーわ
そもそもお世話係なんて理由で産むなよ
神にでもなったつもりかよ、おこがましい
産んだからにはその子の幸せのみを考えるもんだ
障害があっても部下を持ち、仕事を頑張る妹さんのほうが立派だわ
おまえのその残念な頭の方が余程社会にとって障害になってるわ

 

881: 名無しさん@おーぷん 2019/01/13(日)10:44:02 ID:YjG.c1.bg

>>880

冒頭に「胸糞ネタ出来たので披露しに来ました」って書いてるじゃない

 

883: 名無しさん@おーぷん 2019/01/13(日)10:49:13 ID:WQY.se.3e

>>880

健常者なら虐待ですが、障害者が普通に働けると思いますか?
それならふたりで暮らすべきだと思います。
本人は軽度なので障害者手帳がもらえないそうですがお兄さんは重度なので障害者手帳1級があります。
なので、働かなくても大丈夫です。

外出できる娘が買い出しやいろんな手続き、ゴミ出しに行って、息子は家でゆっくりする役割分担もできます。

>>881

そういう意味じゃないです。
「障害者に関係する話なので」にした方が良かったですか?

 

882: 名無しさん@おーぷん 2019/01/13(日)10:45:33 ID:JI4.ke.0m
障碍者も働きますよ。
できる仕事によって一般企業の障碍者枠や福祉作業所などいろいろあるでしょ
自立のための教育を怠って障碍者だからと何もさせないのはおかしい
あなたもスレタイ

 

883: 名無しさん@おーぷん 2019/01/13(日)10:49:13 ID:WQY.se.3e

>>882

人と接するのが怖くて作業所は続かなかったそうです。

 

884: 名無しさん@おーぷん 2019/01/13(日)10:58:58 ID:Lof.ks.1t

>>883

障害者1級の母持ちだからいくらもらえるかは知ってる
せめて年額を調べてから口利いてねーググればすぐ出てくるからねー
どのみち兄があぼんしたらもらえないしねー
ごめんなアホの子に言っても分からないかなー☆

 

887: 名無しさん@おーぷん 2019/01/13(日)11:14:38 ID:WQY.se.3e

>>884

ググりました。
ちなみに手帳は知的ではなく、精神障害者の方なんですが、生活保護と同じ20万くらいはもらえると思ってました。
あの子は住んでる地方から一歩も出たことなかった癖に語学だけは才能があるので在宅で翻訳の仕事でもしたら良いと思います。
それなら健常者の同僚に迷惑をかけなくて済みます。
別々に暮らして障害者を野放しにされる方が迷惑です。
ましてや、あの子は支援学校の免許も持っていて障害者当事者でもあるので自分の症状について誰よりも分かっているはずです。

障害者が一人でバスや電車に乗ることは叩くのに若い女の子だったらスルーなんですね。

何を言っても理解しない人には無駄だと思うのでこれで失礼します。

 

892: 名無しさん@おーぷん 2019/01/13(日)13:26:51 ID:Arz.2w.ey

>>887

親の前でその恥ずかしい作文を読み上げてこいw

 

888: 名無しさん@おーぷん 2019/01/13(日)11:28:44 ID:L0y.xk.qw
879姪は神経分からん糞親族から頑張って逃げ切ってほしい

 

 

 


【クズすぎ】Aに初彼女ができた。ジャイアン「A彼女の気持ちを試そう。Aの激マズ料理を完食できたら本物の愛!」→結果。


【育ち】茶碗に御飯粒を残している人って中高年の方が多いように感じる。学校給食のコッペパン世代と米飯世代の違いなのか…


【面白い】犬の躾って 「お座り。待て。伏せ。」とかな筈なのに、嫁はなぜか全部長文。しかもコテコテの関西弁…


【気まずい】ベッドで寝てたら彼が凄い勢い上半身を起こし絶叫。彼「うわああヤバイっ駄目だあああ」私「?!」


【新しい世界】いつもは砂糖をドバドバ入れる紅茶をストレートで飲んでみた。→ビックリした…


俺と嫁が帰宅したら空き巣と鉢合わせ。→犯人「声出したら命はないぞ」→嫁「圭君、ちょっと待っててね」俺「!?」


【カッコいい】マクドナルドの店員さんが無愛想すぎた。→男「スマイルってまだメニューにありましたっけ?」店員「え?」


自販機に向かった息子がいきなり号泣。旦那が今まで見たことのない顔で「息子つれて俺の声が聞こえない所まで離れろ、警察呼んでおけ」と言って…


【大バカ】女「あなたの夫に妊娠させられ捨てられた」私「!?」→慰謝料として数百万をし払ったんだけど、全部嘘だった…


【えぇ…】園ママの子を預かったら夫婦でお礼に来た。ママ「お饅頭買ってたんだけど食べちゃってもうないの~」私「…」


【気の毒】先輩夫が『兼業主婦』を『専業主婦』だと聞き間違えた。「お前の女はハズレだな!」


【異様】ある男性の力でコネ入社した人達は後悔していた。『甘い話には裏がある』なんて大学生になればわかるだろうに…


【ほっこり】父と二人で山の上にあるお寺に参拝に行った。父「写真撮ってやる!」→私の写真を欲しがるのは世界中で父だけなんだろうな…


【DV】表参道で義兄と話してたら彼氏が現れてビンタされた。私「この人は兄!」彼「男兄弟いねぇだろ!嘘つき女!」


【サイコパス】友人が我が子の奇行に耐えられずノイローゼになり子供を置いて地元に帰ってきた。


【ありえない!】旦那の上司が私達の子供の名付け親になりたいと言ってる。旦那「断れない、昇進に関わる」私「おかしい!」

 

引用元: http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1543538110/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2019年01月16日 at 15:44

    ※879そのものが害

  2. 名無しのキスログ 2019年01月16日 at 16:03

    障害ネタの自己紹介かと思ったw
    本人は気が付いていないようだけど登場人物全員そうだよね

  3. 名無しのキスログ 2019年01月16日 at 19:58

    報告者の家系、やばくない?と思ったらコメ欄を見て安心した。
    報告者も何かしらあるだろ、調べてくれ。
    ブーメラン刺さってる

  4. 名無しのキスログ 2019年01月16日 at 20:06

    違うんだよな。障害を持っている人間は、すべからく自分より劣っていて、自分より貧困にあえいでいて、自分より他者から評価されず、自分より惨めな人生を送っていなくてはならないんだよな。そうでない世界は正しくないんだ。

    この人が幸福に暮らせる世界は、存在しないと思う。

  5. 名無しのキスログ 2019年01月16日 at 21:28

    えーと、健常である自分様より劣っているはずのショウガイシャが自分より社会的地位も収入も境遇も上なんておかしいキーッ!ってこと?

    しょーがないじゃんお前猿だもん猿の中では健常だろうけど人間と比べんなよ

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP