最新情報をCHECK!! 

【そうなんだ!】『おもちゃのチャチャチャ』の「チャチャチャ」は、ゴロのいいダジャレみたいなものだと思ってたけど違った…

コメント(1)

今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 175度目

64: おさかなくわえた名無しさん 2019/01/14(月) 04:08:46.18 ID:60BHjBaG
「おもちゃのチャチャチャ」
ずっとおもちゃの「ちゃ」と「チャチャチャ」でゴロのいいダジャレみたいなものだと思ってたけど
なぜかある日突然「あ、ソシアルダンスの演目のあの『チャ・チャ・チャ』か!」と気付いて
自分の中でちょっとしたショックだった

 

67: おさかなくわえた名無しさん 2019/01/14(月) 08:47:09.47 ID:IT2iecHd

>>64

え、ああ!ダンスの種類のチャチャチャの事だったのね。
スイスイ泳ぐとか、ちゃっちゃか走るとかそう言うのかと思ってた。

 

68: おさかなくわえた名無しさん 2019/01/14(月) 08:51:16.97 ID:aoHp6LQL

>>64

あの曲、リズムがそうなんだよな~

 

74: おさかなくわえた名無しさん 2019/01/14(月) 09:35:53.98 ID:dTFbo46L

>>68

だんご3兄弟もタンゴなんだよね

 

75: おさかなくわえた名無しさん 2019/01/14(月) 11:28:59.22 ID:H6nNfRsb

>>64

ビッグバンドで演奏したら「おー正しく!」なんだけど、どうしてもダジャレっぽく思えちゃうよねw

 

 

 


【クズすぎ】Aに初彼女ができた。ジャイアン「A彼女の気持ちを試そう。Aの激マズ料理を完食できたら本物の愛!」→結果。


【育ち】茶碗に御飯粒を残している人って中高年の方が多いように感じる。学校給食のコッペパン世代と米飯世代の違いなのか…


【面白い】犬の躾って 「お座り。待て。伏せ。」とかな筈なのに、嫁はなぜか全部長文。しかもコテコテの関西弁…


【気まずい】ベッドで寝てたら彼が凄い勢い上半身を起こし絶叫。彼「うわああヤバイっ駄目だあああ」私「?!」


【新しい世界】いつもは砂糖をドバドバ入れる紅茶をストレートで飲んでみた。→ビックリした…


俺と嫁が帰宅したら空き巣と鉢合わせ。→犯人「声出したら命はないぞ」→嫁「圭君、ちょっと待っててね」俺「!?」


【カッコいい】マクドナルドの店員さんが無愛想すぎた。→男「スマイルってまだメニューにありましたっけ?」店員「え?」


自販機に向かった息子がいきなり号泣。旦那が今まで見たことのない顔で「息子つれて俺の声が聞こえない所まで離れろ、警察呼んでおけ」と言って…


【大バカ】女「あなたの夫に妊娠させられ捨てられた」私「!?」→慰謝料として数百万をし払ったんだけど、全部嘘だった…


【えぇ…】園ママの子を預かったら夫婦でお礼に来た。ママ「お饅頭買ってたんだけど食べちゃってもうないの~」私「…」


【気の毒】先輩夫が『兼業主婦』を『専業主婦』だと聞き間違えた。「お前の女はハズレだな!」


【異様】ある男性の力でコネ入社した人達は後悔していた。『甘い話には裏がある』なんて大学生になればわかるだろうに…


【ほっこり】父と二人で山の上にあるお寺に参拝に行った。父「写真撮ってやる!」→私の写真を欲しがるのは世界中で父だけなんだろうな…


【DV】表参道で義兄と話してたら彼氏が現れてビンタされた。私「この人は兄!」彼「男兄弟いねぇだろ!嘘つき女!」


【サイコパス】友人が我が子の奇行に耐えられずノイローゼになり子供を置いて地元に帰ってきた。


【ありえない!】旦那の上司が私達の子供の名付け親になりたいと言ってる。旦那「断れない、昇進に関わる」私「おかしい!」

 

引用元: http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/kankon/1547105582/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2019年01月16日 at 23:21

    まぁ一般的な知識じゃないしね…

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP