最新情報をCHECK!! 

【反省】小学生の息子が私や娘の食べ物を奪ってまで欲しがる。叱ってもダメなので夫から理由を聞いてもらうと…

コメント(3)

何を書いても構いませんので@生活板71

238: 名無しさん@おーぷん 2019/01/24(木)12:15:52 ID:Jon
小学生の長男の様子がおかしかった
食事の時は
「いらない」「もう入らない」
と食べ残すこともあるのに、私や娘(園児)が何か食べようとしていると奪ってまで欲しがる
叱ったり長男の分を別に用意してもダメ
誰かが食べようとしているものを取り上げることが目的だったよう
理由を聞いても
「わかんない」
と怒鳴り付けてくるし、コッソリ食べてもゴミ箱覗いてズルいズルいと食って掛かられるので困った
単身赴任中の夫に相談、夫が自宅に帰ってきた際に長男と話し合いをしてもらうことになった
そして後日夫から話を聞くことには、長男は寂しかったらしい
妹はお母さんにかまってもらって羨ましい、オヤツ取り上げて泣かせてやれザマーミロ
お母さんが何か食べてる、お母さんのを僕に分けてよ、別に用意してやつじゃ嫌
どうやら赤ちゃん返りが遅くやって来たらしい
その後は娘の分は確保しつつ、長男を今まで以上に誉めたり話を聞いたりするようにした
今では食べきりサイズのお菓子を妹と仲良く分けて食べるようになってくれた
小学生だからできるよね、お兄ちゃんだから優しくしてくれるよねと期待をかけ過ぎていたんだな
長男だってまだ7歳の子供なのに、私が甘えちゃっていたんだなと反省した出来事だった
お兄ちゃんごめんね

 

241: 名無しさん@おーぷん 2019/01/24(木)13:08:13 ID:3iA

>>238

良かったね
気持ちを言葉にした、話したら分かって貰えた経験はとても大切だと思います
話し合いで解決できる素敵なご両親ですね

 

 


【どっちも微妙】B「正直に言って私の顔どう思う?」私「顔だけでみたら可愛くはないと思う」→これってダメなの?


【引くかも…】女の子に痴漢しようとしたら投げ飛ばされ失敗。しかもまだ中学生だった。→結婚することに。


【気に障った】開店直後の蕎麦屋へ行った。自分「ビール冷えてる?」おばちゃん「えっ?えっ?」→すると…


【醜い】収入の良い旦那さんを持つ友人達にバカにされまくってたけど、この友達もどきを整理してみた。


【ただの嫁イビリ】義母や夫の伯母に「冷凍食品を使いなさい」と言われてしまったことがショック…


【画像】ジブリ美術館の飯、クッソうまそう!!


【ヤバイ思考】彼女が欲しいと言うAに紹介しようとしたら怖かった。A「これで生きていける…」俺(こりゃヤバイ…)


【強烈】成人式当日、DQNが着付けとヘアメイクに45分も遅れて来た。店「時間通りには終われません」DQN「は?」


【この子面白い】彼女「友達の子を妊娠しちゃった…。血繋がってないけど大丈夫?」俺「????????」


【ウワァ…】旦那の友人宅で食べた卵焼きが美味しかった。私「レシピ教えて?」友「」→私、旦那「ブフォア!」


【ヒドッ】イケメン先生との面談が長引いてスクールバスが行ってしまった。私「交通費を貸してください」→先生の返事が最低…


【失言】友人「もう年賀状出した?」私「喪中ハガキ出したよ」友人「いいなあ!楽で!」私(は?)


飲み会で遅く帰って来た夫の財布から、ハンバーグ屋さんのレシートが出て来た。毎月こんな嘘をを付いてたなんて…


BARで楽しく飲んでたら腕に痛みが‥奴が‥私を噛んだ。


【異常】俺「何食べたい?」嫁「何でもいい」俺「じゃあ牛丼」嫁「嫌!」俺「パスタは?」嫁「気分じゃない」俺「スシローは?」嫁「飽きた」俺「…」嫁「早く決めてよ!」


【愛情ゲージ】夫「産後一ヶ月で体型戻らなかったら離婚なw結婚当時と変わった詐欺で有責だからw」私「じゃあ頭頂部のハゲ、あと一ヶ月で生えなかったら離婚ね」

 

引用元: http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1547809167/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2019年01月28日 at 10:32

    ええやん。
    今のうちに気付いてさ。
    昔の家庭じゃ延々とこのままの状態だったり、常に長子だからと言われ続けたからな。

  2. 名無しのキスログ 2019年01月28日 at 12:41

    食べつくし系って心が病んでいるんだとよく言うからね

  3. 名無しのキスログ 2019年01月28日 at 22:59

    なるほどなぁ。
    時間差で赤ちゃん返りすることもあるのか。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP