最新情報をCHECK!! 

【超ストレス】私「毎日使うものだから多少高くてもいい」義姉「ティッシュにまで拘るなんてアホ」私(ムカッ!)

コメント(0)

スレ立てるまでもないが沢山言いたいこと op15

907: 名無しさん@おーぷん 2019/02/01(金)19:16:20 ID:OOV
一人暮らしになった義母を引き取って同居してる。
もともといずれそうなるだろうと思ってたから家を建てる時には義母用の部屋も用意してあった。
本当は同居するのはもっと先の予定だったが義母が住んでたUR賃貸の建替えが始まったので、その機会に。
結婚して20年、同居を始めてからは3年になるが、義母とはこれまで特に確執もなく上手くやってこれたのに最近同居を後悔し始めている。
遠方に嫁いでいた義姉が一年前に熟年離婚して地元に戻ってきて同じ町内に部屋を借り、うちに度々来るようになったのね。
で、この義姉がいちいち家のことに細かいチェックを入れる。
誰だって拘りを持ってるもののひとつふたつあると思うんだけど
例えば、うちはティファールの鍋やフライパンに統一しててそれは取っ手が取れるのでコンパクトに収納しやすいってことが気に入ってるのと、長持ちすること、揃っているので見た目にキレイって事、などなど。
それを義姉が
「フライパンなんて500円や1000円で売ってるし使い捨ての時代なのにわざわざティファールとかw」
って笑う。
又、私はルームシューズは昔からパンジーのを使ってて私の小さい足(22.0)にもフィットしてとても履きやすいの。
ホームセンターとかで売ってるスリッパに比べると高いけど長持ちするし、何より毎日使うものだから使いやすくて気に入ったものを使いたい。
ティファールもそうだけど、“毎日使うものだから多少高くても”ってのが私の基本的な価値観なんだよね。
だけど義姉には理解してもらえず、これに関しても
「ニトリとか行けば300円ぐらいで買えるものを何千円も出して」
とか嫌味を言われる。
パンジーに関しては義母にも色違いで買ってあげて気に入ってくれてるしだいたい義姉に口出しされるようなことじゃない。
で、この間ティッシュにまで文句言われてうちはプラスウォーター使ってるんだけど(夫が鼻炎でよく使うから安いのだと皮膚が痛くなるらしい)
「鼻かんで捨てるものにまで無駄に拘ってアホちゃうん」
って言われていい加減頭に来て
「もう二度と来ないでください。目障りです」
って言っちゃった。
「お義姉さんが気に入らないならやらなきゃいいだけ。うちはうちです!」
って。
実は少し前に義母から、義姉のことで謝られたんだ。
義姉の結婚生活は経済的にずっと厳しかったらしくて、旦那さんの退職金折半して別れたけど、それも大した額じゃなくてたぶんうちの生活が羨ましいんだと思うから許してやってって。
夫にも同じようなこと言われてたんだけど、やっぱり我慢できなかった。
義姉から夫に、私からこんなこと言われた!って文句言ってたけど
夫が「言われるようなこと言ってきたからだろ」
って言ってくれたのが唯一の救い。
義母は義姉が悪いって分ってるけど、あの年で離婚した娘のことが心配みたい。
こんなことなら、同居しなきゃよかった。
義母がいなければ義姉が来ることもないのに。
夫も何かあれば言ってくれるけど、来るのを止めさせるまでは無理だと考えてるみたい。

 

908: 名無しさん@おーぷん 2019/02/01(金)19:22:41 ID:1xN
お疲れ様
来たら速攻で義母さんに出てもらって外で会ってもらえばいいんじゃないかな
居なけりゃ無視でいいし、相手することないよ
夫が相手すればいい話
まあ、羨ましくて羨ましくてしょうがない哀れな人だよねその義姉も

 

909: 名無しさん@おーぷん 2019/02/01(金)20:21:29 ID:SFE
退職金貰って別れたってことは、お義姉さん還暦ぐらいの年齢なんでしょ?
まぁ母親が娘を不憫に思う気持ちは分からんでもないがそれとこれとは話が別だよね。
>“毎日使うものだから多少高くても”
私もそういう価値観。
うちの義母は「安くていいものを探しなさい」って言う人だった。
でも私が思う限り、安くても使えるものはあるけど安いものはやっぱり使えなくなるのも早いと思う。
っていうか、お母さんと同居してもらってる義妹(907さん)によくそんな嫌味言うもんだと呆れるわ。

 

917: 名無しさん@おーぷん 2019/02/03(日)11:57:27 ID:HMN

>義母がいなければ義姉が来ることもないのに。

だったら、義母と義姉だけで別に暮らしてもらうようにすればどう?

 

 


【たくましい】小学生4年生の頃、両親が帰ってこなくなり2ヶ月ほど一人暮らししてた。が、ある日ぶっ倒れてしまい…


【納得】職場で妙にモテる新人男性がいる。イケメンでもないし何がそんなに?と思ってたら一緒に仕事してわかった。


【報告者凄い】旦那の夢を叶えたいと思い会社員をしながら副業を始めたら、喜ばせるどころかヘコませてしまった。


【意地汚い】友人と年末旅行した。友人「しまった!私和食ダメなんだった!」→最悪だった…


【立派なボッタクリ】注文した料理を出さずに正規の料金を請求された。私、夫「おかしい!」店「警察呼びますよ」→その後…


【うわぁ】息子嫁に「料理を頑張っても夫(息子)が文句をつける」と相談されたので「レトルトと惣菜を駆使しろ」と教えた。そしたら…


【裏事情】ペットショップで働いて3日目なんだけどショックを隠しきれない


【画像あり】高校生の弟にお弁当作ったら「二度と作らないで!」って言われたんだけど…


【不思議な話】嫁が亡くなって3ヶ月経ったある日、嫁にそっくりな女性が現れた。その人と会話してみると…


【変人】水のトラブルが発生して不動産に電話したらすぐに対処してくれた。彼女「文句の一つも言うべき!見ていて恥ずかしい!」


【裁判】うちの子が懸賞でトレカを当てたんだけど、悪ガキに強奪され燃やされた。悪ガキ親「弁償はしない」私「法的に対処します」


【最強ブラック】カニ漁、3ヶ月働いて年収1500万円!!だが…


【総叩き】迷惑なナンパ話をすると『モテ自慢』とか言われる。今回の件は彼氏に申し訳ないし悔しい…


【メシマズ】昔、姉の作るカレーの不味さがトラウマレベルだった。その件について謝って欲しいので話を持ち出すと…


【グチ】私は珍しい車種の珍しい色の車に乗ってる。友人や知人に「いつもすれ違ってるけど気付いてる?」とか言われるんだけど…


【ムッ!】会社の後輩に焼き肉を奢ったら3万円近く払うことになったんだが、店を出た直後に…


【限界】凄くおっとりしてて絶対怒らないお嬢様が我儘な子を無視してて驚いた。 普段怒らない人って…
 

引用元: http://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1536317699/

コメント

この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP