最新情報をCHECK!! 

【これは無理】彼氏(30歳)は実家住み。彼「祖母の介護お疲れ様!ってことでお袋に旅行プレゼントしようかな?」私(いやいやいや…)

コメント(7)

百年の恋も冷めた瞬問!204年目

48: おさかなくわえた名無しさん 2019/02/06(水) 10:27:42.22 ID:mJQA21St

2年弱付き合った元彼。
30歳、都心に実家があるから便利すぎて一人暮らしする気おきないなーと実家住み。

ある日、彼の祖母が施設に行くことになったと話してくれた。
彼「痴呆が進んでお袋も外出できないくらいだったみたいだし、仕方ないよね?」
他人事みたいな言い方だなぁと思ったけど、それこそ他人様の家のことだし、そうだねーと流してた。
でもそのあとの一言で決定的に無理になった。

彼「介護お疲れ様!ってことで、お袋に旅行でもプレゼントしようかな?」

いやいやいや。
そう思うんなら1秒でも早く家出ろよ。
終わったあとに旅行じゃなくて、家事介護手伝えよ。
ご飯買って帰れよ。
ヘルパー代出してやれよ。

続きます。

 

49: おさかなくわえた名無しさん 2019/02/06(水) 10:28:31.25 ID:mJQA21St

続き。

実家住みなのは良いし、料理できなくても構わなかった。
米炊いたら料理したから褒めて!とラインで知らせるのもまぁ可愛いと思えたんだ。
デートプラン私任せなのも、そのくせ彼の仕事の都合でドタキャンして後日
「埋め合わせさせて!どこ行きたい?(=丸投げ)」
とか言うけど別に奢りもしないのも、一つ一つはそんなに気にならなかったんだよ。

でも介護の話しを聞いて、全部がパズルのピースみたいに繋がった瞬間
「これは私には背負えない」
と思っちゃって無理になった。
彼には言ったけど、
「仕事とはいえドタキャン繰り返して寂しい思いさせてごめん、寂しいなら一緒に住まない?」
としか伝わらなかった。
多分どれだけ丁寧に説明しても無駄だろうから、
「気持ちがなくなったから一緒には住めない」
とだけ返して別れた。

穏やかで、私にも周囲の人にも優しくて、連絡もマメだったんだけどね。
何もしてくれない心優しい男とは暮らせない。

 

50: おさかなくわえた名無しさん 2019/02/06(水) 10:46:53.06 ID:JimlIXut

あぁ、48が具合が悪くて寝込んでも
「ご飯は食べて帰るし、掃除洗濯は元気になってからでいいから気にしないで寝てて♪」
って言うのを思いやりだと勘違いしてるタイプか

 

51: おさかなくわえた名無しさん 2019/02/06(水) 11:41:01.06 ID:RZ3mSWrx
実家暮らしの男が婚活で基本嫌がられるのはまさにそういうとこだからな
55: おさかなくわえた名無しさん 2019/02/06(水) 15:07:33.54 ID:ttMpg8MZ

>何もしてくれない心優しい男とは暮らせない。

ああ、ここで心底ゾッとした
その通りだね
何もしてくれない心優しい男…これ、怖い存在だよ

 

56: おさかなくわえた名無しさん 2019/02/06(水) 16:18:14.99 ID:PuiA8OIk

>>55

金を異常に稼ぐ上に金に全然執着しない、って属性があればいいけど

 

 

 


【仕返し】姑に「嫁なんかが食べていい肉じゃない!」と言われ、私のステーキは毎回義実家の犬が食べていた。


【なぜ】兄の子供と妹の子供じゃ可愛さが全然違う。妹の子の方を贔屓してしまう…


【辛い】「腰を低くする」とか「肩で風を切る」といった言葉は、物の例えじゃなく体型を指す言葉なんだな。と思い知らされた


【どっちが悪い?】実家から桃が13個届いた。俺「配っていいよ」→彼女が10個も配ってたんだが…


【修羅場】夫の妹がやってた「叱らない育児」のせいで甥はイジメられっ子→登校拒否→家庭内暴力に発展。→その甥を夫が勝手に引き取ってきて…


【幸運】仕事してたら獣医でもないのに生後1週間の猫の治療をすることになった。そしたら、親父の痴呆が治ったwww


【効果抜群】舌回し運動を2ヶ月続けた結果。効果ありすぎて笑ったwww


彼「おい、お前俺の女見てんじゃねーよ!」私「やめてよ、見られてなんかないよ!」男「うん、見てないよ。だって彼女美人でも何でもないし見る理由ないし」


【ブラハラ】上司が「B型だから自分の意見譲らないんじゃない?」とからかってくる。ところが…


【しつこい】某大型電器店の店員に「今決めてもらえれば、ほぼ仕入れ額で売ります!」と軟禁状態にされて…


【マズイ?】酔った夫が初めて貯金額を教えてくれたんだけど、夫婦共に50歳でこの貯金額なら危機感持つべき?


【怖すぎ!】義父母が亡くなったので義実家を整理してたら古いガラケーが出てきた。私(なにこれ…気持悪い…)


【キチだ】上司「ファイナルアンサー?」私「ファイナルアンサー」上司「間違えてたら君のペット捨ててね」私「!?」


【凄いw】蕎麦好きな子供の為にわんこ蕎麦を作った。その次は蕎麦打ち。そして蕎麦の種を巻いて栽培をしてみた。


【知らなかった】キットカットに抹茶味と濃い抹茶味があるんだな。そこまではわかるけど、ほうじ茶味って何さ


【病的】私「ゲームばかりしないで。今後について話し合いたい」旦那「わかった。先にトイレ行ってくる」→戻って来ないので見に行くと…

 

引用元: http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/kankon/1548999867/

 

コメント
  1. 名無しのキスログ 2019年03月01日 at 10:27

    結局黙ってお金だけ吐き出すATMに落ち着くのねw

  2. 名無しのキスログ 2019年03月01日 at 11:10

    これだけ我儘で大きな子供でも家事・育児以外での魅力があれば結婚出来るなら優しい価値観だと思うけど。
    本人ド絵夢で子供を犠牲にしてご主人様に尽くして貢ぐみたいな女が正解だとは流石に思ってないでしょ?
    ATMも努力の結果、魅力の一つだと思うけどそれが嫌なら性格・家事力・育児で頑張るしかない。
    家事を普段あまりしない人でも柔らかな物腰(穏やか)で労り上手で夫婦円満してる人は居る。

  3. 名無しのキスログ 2019年03月01日 at 11:28

    でも実際喜ばれるのは
    介護の手伝いじゃなくて
    旅行のプレゼントの方なんだよなあ

    親世代の介護は自分で覚悟してやってるし
    自分の老後も少し期待してるから介護をしてほしいのは今じゃないっていう

  4. 名無しのキスログ 2019年03月01日 at 12:13

    心優しいっていうか、自分に負担のかからない程度の支援しかしないやつだと思う
    相手にどんなに一方的な負担がかかっていても、ほんのり優しくしているだけだよ

  5. 名無しのキスログ 2019年03月01日 at 13:19

    まぁ旅行は旅行で、喜ばれるんじゃない?

  6. 名無しのキスログ 2019年03月03日 at 23:13

    私もこんな男いやだ
    擁護してる人たちもらってあげて!

  7. 名無しのキスログ 2019年08月23日 at 17:15

    自分の母親に対してすらこうなんだから、元々赤の他人である妻なんて、いくらでも生贄として差し出すよ。
    「痴呆が進んでお袋も外出できないくらいだったみたいだし、仕方ないよね?」なんて、一つ屋根の下に住んでいてよく言えるよ。
    それにしても、この「仕方ないよね?」は何に対して仕方ないと同意して欲しいのかね。
    最後まで痴呆老人を介護出来なかった母親を擁護しているのか、介護担当者の母親が面倒見切れないくらいなんだから、俺や親父が面倒見れなくて施設送りにするのも仕方ないという自己弁護なのか…
    どっちにしても、母親一人に何年(何十年)も介護を丸投げにしたことに対する報酬は、僅か数日の旅行で購えるものと思っていることだけは確かだな。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP