最新情報をCHECK!! 

生徒の父親「うちの子の名前(愛)、読めますか(ニヤニヤ」私「メグミちゃんですか?」父親「気に入らない。生意気だ!」

コメント(6)
あなたが遭遇したDQN客【49人目】
791: おさかなくわえた名無しさん 2008/08/21(木)

dq親に限って、ふつう使わない読み方とか使うよねぇ。 

以前、バイトしてた塾に、超dq親の子が生徒としてやってきた。 
子供の名前は「愛」。
アイ?マナ?メグミかねえと(ふりがながなかったので)思ってたら 

父親がニヤニヤしながら
「うちの子の名前、読めますか」と言ってきた。 

ということはアイじゃないだろうなと思って
「メグミちゃんですか」と言ったらなんか急に親の態度が激変、ブスったれてふくれてしまった。 

「名前、間違いましたか?じゃあアイちゃんかな、マナちゃんかな」
とびくびくしながらフォローしたら、子供自身が「メグミです」と・・・ 
なんだよ、なんで親怒ってんだよ!
結局、子供を含めた三者面談では、親はブスーっとしたまま。 

で、子供がいなくなった二者面談タイムになったのでブスったれた父親と取り残されてびくびくしてたら いきなりふくれた父親に 
「うちの子の名前をイッパツで読めるなんて 気に入らない。生意気だ」
と言われたよ。 アホじゃねえの? 

なんでも、父親の知る限り、愛と漢字で書かれただけの状態で 
「めぐみちゃんですか」と言った人がいなかったらしい。 
そして、父親も「読めるかw?」と優越感をもって人に読ませてたらしいのだがあっさり
「めぐみちゃん?」と言われて気に入らなかったとか。 
「うちの子にしかない名前なのに」と怒ってたのでまさか
「私の友達も、ゼミの教授の娘さんも、愛でメグミです」
とは言えずw 

あと、父親が書いた「愛」の字が、軒並み間違ってた。 
(愛の下の「匁」みたいなとこが、「文」になってた) 
メグミ以外の姉妹の名前に、「麗」の字が使ってあるんだけど その字も間違ってた・・・

 

792: おさかなくわえた名無しさん 2008/08/21(木)

麗の方はなんて読ませるの?

以前、他所の子で胸に「天使」と書いた名札ぶら下げて
母親が「マリア、マリア」と呼んでいたけど、振り仮名つけないと読めない名前って不便だよな。
「花子」で十分だろうが。

 

793: おさかなくわえた名無しさん 2008/08/21(木)

「麗」て文字を使ってあるって話だから、別に一文字とは限らんだろうさ。
もし一文字なら「うらら」とか読ませてる親が多いけど。

 

795: おさかなくわえた名無しさん 2008/08/21(木)

地元紙の出生欄

ひらがなで「ももり」

・・・・・難解漢字じゃないけどなんつーかそのー・・・・・・

 

798: おさかなくわえた名無しさん 2008/08/21(木)

>>795
桃梨?

まあ連想するのは朝一番に出るアレだよなw

 

800: おさかなくわえた名無しさん 2008/08/21(木)

麗は「うるは」と読ませる人を見て驚愕したなぁ。
うるはしい、のうるはなんだろうけど。

知り合いの子が愛一文字で「まな」
ねーわwww

 

801: おさかなくわえた名無しさん 2008/08/21(木)

>>800
「まな」は昔からある名前だろ……

 

829: おさかなくわえた名無しさん 2008/08/21(木)

>>801
ごめん中途半端だったが男の子なんだ
まぁ今更だな

 

 

 

 


路地裏にある中華料理屋さんに行ってみたら、ランチタイムなのに客は私一人だった。恐る恐る日替わりを注文したら…


私をパワハラで訴えたいって女性職員が4名いるってことを伝えられた。ショックで涙止まんない…


次男嫁「子供の学資保険をお願いしたい」私「自分たちでやりなさい」次男嫁「友達はみんな祖父母が入ってくれてるのに…」


12センチヒールを履いて歩いてたらおっさんにタックルされた。けど瞬時に避けたらなんと…


6家族でキャンプへ行ったらA家族だけテントを張らず面倒臭いから車で寝ると言う…


義弟嫁「あんたがどれだけ姑の介護を頑張っても遺産はもらえないし惨めよねw」私(…?相続のこと勘違いしてる…)


嫁が妊娠したんだけど男だった…。マジで離婚まで考えてる。


夫「義弟嫁さんに何かした?」私「するわけない、会ったこともないし」→義弟に謝られたんだけど、この夫婦アホだ。


夫と夫の後輩の家に行ってきたんだけど、そこでモラハラというものを初めて見た。


産婦人科医から見たら子沢山は3から5人以上なんだって。その場合DVを疑うらしい。

http://life9.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1212845075/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2020年01月28日 at 00:14

    のび太「人がいっしょうけんめいついてるうそを、どうしてみんなみやぶるんだ!!」

    アホDQN「俺がいっしょうけんめい考えたオンリーワンネームを、どうしてみんなみやぶるんだ!!」

  2. 名無しのキスログ 2020年01月28日 at 01:14

    麗で「うるは」はもう、烈火の炎読んでたやなとしか思えない。

  3. 名無しのキスログ 2020年01月28日 at 03:04

    愛と書いてマナと読むなんて平成最初の頃に既にスポーツ選手でいたぞ
    遠藤愛って女子のテニスのトッププロの一人で今東経大で准教授やってる才媛

    男でしたってのは後付けだろうね
    馬鹿にされたから咄嗟に吐いた嘘

  4. 名無しのキスログ 2020年01月28日 at 03:32

    ていうか、愛娘って言葉あるじゃん…

  5. 名無しのキスログ 2020年01月28日 at 07:59

    パパはニュースキャスター?

  6. 名無しのキスログ 2020年01月29日 at 01:08

    読めて怒るって頭がいかれてる。
    読めないほうがいいのかよ。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP