最新情報をCHECK!! 

スマホを持ってない友彼のことを私の彼が「あいつ原始人か」ってバカにしてたけど、友彼の方がずっとスマートだよ。

コメント(3)

151: 名無しさん@おーぷん 2018/06/27(水)22:54:45 ID:S95
私と彼、私友と友彼の四人で旅行に。
四人とも初めての場所。
晩御飯どうする?って話になって友彼がホテルのフロントから近辺の観光マップ貰ってきた。
私の彼はスマホで検索。
友達と友彼が二人でマップ覗き込んで楽しそうに会話してるのにこっちは彼が黙ってスマホ。
行き先を決めてホテルから歩いてる時も友達とその彼は時々地図を確かめるだけで楽しそうにおしゃべり。
こっちの彼は
「道に迷うと困る」
と言ってずっとスマホを覗き込んでる。
友達とその彼が楽しそうにしてるの見てるとこちらの彼が馬鹿にしか見えなくなってきた。
途中で旅行者らしいおばさんが道を尋ねてきて、私と友達は
「私たちもここ初めてなんで」
と断った。
彼はスマホで検索しはじめる。
あ、やっぱり性格はいいんだなって見直したんだけど、
友達の彼がおばさんの持ってる地図を借りてすぐに道案内してしまった。
そんなに離れてない場所だったよう。
彼が顔をあげた時にはおばさんはもう目的地に向かってるところ。
ご飯のあとも友彼は
「近くにこういう店があるみたいだけどどう?」
と観光マップ見せてくる。
そんな友彼、まだガラケーでスマホ持ってなくて、私の彼は
「あいつ原始人か」
と馬鹿にしてたけど、この子供の持ち物自慢みたいな発言で完全に冷めた。
スマホのない友彼の方がずっとスマートだよ。

 

152: 名無しさん@おーぷん 2018/06/28(木)00:07:45 ID:yYz
なんでもスマホで検索厨の自分に直撃突き刺さるw
良かれと思ってやってんだけど、目の前の大切なコミュニケーション対象から目を離してまで、やるべきことじゃないんだよね。
しかも、それで得る情報も、所詮はフリーに漂う情報なら、今すぐ必死に探るほどのものでも無いというか。
役に立つと誉められたいばかりに、バカなことしてるわ。

 

153: 名無しさん@おーぷん 2018/06/28(木)10:48:23 ID:hmY
ホテルの地図って観光名所やご当地の美味しいお店とか分かりやすく書いてあるからよく使うけどね
スマホもタブレットも持っていくけど大体カーナビとホテル付属の地図見る

 

154: 名無しさん@おーぷん 2018/06/28(木)10:49:03 ID:01U

旅行は性格が出るよね

 

 
 

 

 


路地裏にある中華料理屋さんに行ってみたら、ランチタイムなのに客は私一人だった。恐る恐る日替わりを注文したら…


私をパワハラで訴えたいって女性職員が4名いるってことを伝えられた。ショックで涙止まんない…


次男嫁「子供の学資保険をお願いしたい」私「自分たちでやりなさい」次男嫁「友達はみんな祖父母が入ってくれてるのに…」


12センチヒールを履いて歩いてたらおっさんにタックルされた。けど瞬時に避けたらなんと…


6家族でキャンプへ行ったらA家族だけテントを張らず面倒臭いから車で寝ると言う…


義弟嫁「あんたがどれだけ姑の介護を頑張っても遺産はもらえないし惨めよねw」私(…?相続のこと勘違いしてる…)


嫁が妊娠したんだけど男だった…。マジで離婚まで考えてる。


夫「義弟嫁さんに何かした?」私「するわけない、会ったこともないし」→義弟に謝られたんだけど、この夫婦アホだ。


夫と夫の後輩の家に行ってきたんだけど、そこでモラハラというものを初めて見た。


産婦人科医から見たら子沢山は3から5人以上なんだって。その場合DVを疑うらしい。

引用元: http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1526995532/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2020年01月28日 at 03:07

    スマホ以外を使わない奴って往々にして能力低い
    コミュニケーション能力自体低いのが多い印象

  2. 名無しのキスログ 2020年01月28日 at 09:24

    私の知人も、話をしている時に、会話の内容のどうでもいいようなちょっとしたことをすぐにスマホで検索し始める
    会話は途切れるし、検索したことをどや顔で見せられて話の方向がズレるし、だんだん話すのが嫌になるよ

  3. 名無しのキスログ 2020年01月28日 at 15:46

    知らない街で道に迷うの楽しいのにw

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP