最新情報をCHECK!! 

【困る】年度の終わりの先生へのメッセージカード、正直無くていいです。嬉しいです。だから捨てられません。

コメント(3)

スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part110

408: 名無しさん@おーぷん 2019/02/12(火)21:40:15 ID:3f5.5o.ig

夢を壊してごめんなさい。
愚痴らせてください。

年度の終わりの先生へのメッセージカード、正直無くていいです。

嬉しいです。だから、捨てられません。
10年、20年、ほぼ毎年一冊ずつ増える、ちょっと恐怖です。
色紙の寄せ書きから、アルバムのような超大作まで。
有り難いです。
嬉しいです。
だから、大掃除だろうが引っ越しだろうが、絶対に捨てられません。

今、段ボール2箱です。
糊がくっついて開けないページもあります。
でも捨てません、絶対。

一生懸命書いてくれてるんです。
可愛い教え子です。
でも紙魚とか必ずなんです。

いただいても年度末はゆっくり見てる時間はありません。
私たちに限ったことではないと思いますが、年度末は異動、引き継ぎ、申し送り、基本は休み週1取れたら御の字です。

今年も封筒に入って「配ってください」と役員さんから渡されました。
知らないふりです、わかってます。
保護者の皆さんもお忙しい中、本当に申し訳ないです。
私などへのカードのために、貴重なお時間を使っていただいて、色々言われている役員を引き受けていただいているだけでもう有り難いのです。

本当に嬉しい、有り難い。

でも、無くていいです。

本当にごめんなさい。

 

409: 名無しさん@おーぷん 2019/02/12(火)22:47:22 ID:4eB.3g.cg
段ボール2箱って、結構年配の方なのかな?
教員に限らず、心情的に捨てがたいものを抱えて困ってしまうケースは沢山あるけど、そういうのは遠慮する旨をあらかじめ伝えておくなり、スキャナーで取り込んで紙は処分するなりすれば良いだけだと思う。
そんなにめいっぱい改行して声高らかに嘆くレベルのことじゃないかと。
紙は個人情報だからシュレッダー処理するのが大変だろうけど。
これからの時代、手紙じゃなくてメッセージ動画とかにシフトしていく可能性もあるし、そんなに増量に怯えないで今までの段ボールは大切に保管しても良いかもしれないけどね。
「前の学校でメッセージの動画をもらって凄く感動した」
とか、さりげなく紙媒体じゃない方に誘導しても良いのでは?

 

415: 名無しさん@おーぷん 2019/02/13(水)03:03:49 ID:zy6.p8.7a
20年でダンボール二箱って物理的には凄い少ない物だと思いますけどw(多少ダンボールの大きさにもよりますが)
なのであんまり気にしない方が良いですよ
押し入れの奥ってアクセスしにくいから手前の収納物が取りやすくなる様、奥に押し込んでおくときちんと日々の役に立ちますよ!

 

415: 名無しさん@おーぷん 2019/02/13(水)03:03:49 ID:zy6.p8.7a

>>409

只の揚げ足取りですまんが
フィーダー使えるならいいが、色紙とか無理なヤツだとスキャナーは死ぬ程面倒くさいぞw
誰かが間違って真似したらマズいよw
スマホで写真とるのが一番ラク

 

 


【Fight】手首を怪我して日常生活が困難に。夫「家事は俺に任せて!」私「嬉しい!」って泣いて喜んだのも束の間…


【理想】日本でも子供をシッターに預けて遊ぶのが当たり前にしたい


【情報交換】チャーハン作るとこうなる奴


【報告者がキチ】息子が友人達に冗談を言ったら嘘つき扱いされ笑われたらしい。何ヶ月も気に病んでいる息子が可哀想…


【クレーマー】コールセンターに掛けてきた客が短気過ぎて、10分で解決する案件が一日もかかってた。


【修羅場】小姑子が小舅の婚約者のケーキを奪って食べた。すると、婚約者が小姑子の顔を掴んで…


【不幸…】突然男の子が新婦にジュースをぶっかけた。そして掴み掛かって泣き喚いた。男の子「」→新婦大号泣…


【やめて…】スーパーで働いて数年経つけど、車椅子マークの駐車場に停める健常者の人の多さに本当驚く!


【不思議】歯医者の患者の多くが痛い歯を自分で特定できてなかった。それ以前に会話が出来ていない人も…


【驚愕】信号待ち中に運転してた彼が何処かへ行ってしまった。後ろは大渋滞でクラクションの嵐。私(運転できない!どうしよう!)


【赤面】3歳の孫が紙に何か一生懸命書いてた。嫁「お婆ちゃんの顔みたいです」私「あら嬉しいー」なんて言ってたら…


【酷い!】私が幼稚園の先生にイジメられていることを知った母が抗議。先生「あんたの子どもは気に入らないのよ!」


【疲れる…】旦那にバレンタインチョコをあげたら「Amazonのギフト券がよかった」って言われた。→旦那「冗談が通じないつまらない女」


【酷い】夫と結婚して「今の時代に合わせた思考の人で助かったー」と思っていた矢先、社会の目が冷たすぎて辛い…


【酷い】洒落た美容院に入ったらイキナリ「1000円カットは隣の店ですよ?」と言われた。妖怪が髪切っちゃいかんのかよ。


【復讐】DV夫に耳の後ろに根性焼きを入れられた。その夜、夫を眠剤で眠らせて縛り目覚めるのを待った。そして…/


日本人「命を大切にしましょう。他人を思いやりましょう」俺「じゃあ死刑すんなよ」←言ってることめちゃくちゃじゃねえか!


【イイ情報】職場でスゴい腹立つ事があったんだけど、帰ってズッキーニの浅漬けを食べたらどうでも良くなった。


【ワイルドw】熊の刺身を食べたけど、全然臭くなかった!!

 

引用元: http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1549099212/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2019年02月18日 at 18:35

    段ボール2コ分なんて大したことないって、意味わからんマウントなに?
    だだの段ボール2個分じゃないんだよ、いろいろ思いが詰まった二個、しかもすてられない。心理的な負担おおきいだろ。おれは気持ちよくわかるけどな。

  2. 名無しのキスログ 2019年02月18日 at 23:53

    415って頭悪いんだな。

  3. 名無しのキスログ 2019年02月19日 at 15:45

    教師へのメッセージカードなんて書いたっけな?
    地域によるのかな?

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP