最新情報をCHECK!! 

【いい話】私は中学の頃に虐められてたんだけど先生は庇ってくれなかった。→副担任「何かあったら俺が助けるから」

コメント(3)

まさか自分の身に起こるとは思わなかった事16

96: 彼氏いない歴774年 2012/07/27(金) 17:06:30.26 ID:HjrGMwJi

長いのでお暇な方のみどうぞ。
私のまさかです。

中学の頃ヤンキーに目をつけられ虐められてて、先生も怖かったようで
「貴女が悪いんだから」と一度も庇ってくれたことはなかった。

3年生になり、新任の体育教師(太った若い男の人)が副担任になった。

どこかでいじめの現場を目撃したらしく、突然私に放課後や一人の休み時間に話しかけにくるようになった。
それも毎日。
そしていつも必ず大きめの声で
「何かあったら俺が助けるから」
と言って去っていった。

生徒達からは大人気な先生だったので流石にヤンキー達はビビリ、先生といる間は私に何もしてこなかった。

「体操服着てそのまま行けよ」と無理やりブらを取られた体育の授業では、何も言わずにさり気なく先生のシャカシャカ?ジャージ?を着せてくれたりと何度も助けられた。

先生はいじめのことは詳しく訊かなかったけれど、学校に行くとその先生が居てくれるだけで安心できたので不登校にはならなかった。
寧ろ、味方がいることに自信をつけて勉強に集中することが出来た。

その先生がいなかったら、私は今教師にならなかったかもしれない。

今日は高熱を出して2ちゃんだけど…
大津のニュースやここを見て、ヤル気を出している。

 

97: 彼氏いない歴774年 2012/07/27(金) 17:22:42.78 ID:HUTi9TWr

体育教師いい先生だな…
さりげにシャカシャカ着せてくれるとか惚れてまうやろおおおおお!!

>そしていつも必ず大きめの声で
「何かあったら俺が助けるから」
と言って去っていった。

いじめっ子に直接注意するんじゃなく先生は見てるぞっていうのを上手くアピールしていじめっ子達を牽制してるのがいいね。
こういう先生がいたら大津の子もあんな事にならなかったかもね…

すごくいい話なのに私の中ではなぜか先生はスギちゃんで再生されてました。
すまぬ…すまぬ…

 

98: 彼氏いない歴774年 2012/07/27(金) 18:25:26.25 ID:zcI2RyHi

>>96

大津の体育教師とは全然違う…

 

99: 彼氏いない歴774年 2012/07/27(金) 18:57:11.70 ID:HjrGMwJi

スギちゃんwww
私も中学の教師になったんだけど、この先生の対応が如何に素晴らしかったかを今更痛感してる。

その先生は男の子同士のいじめ(暴力が凄かった)にはいじめが発覚してすぐにいじめっ子を家に帰す。
いじめっ子を教壇の前に立たせて
「皆でこいつらの良い所を挙げろ」
と言って散々挙げさせる。
挙句に「だからもう絶対人を虐めたりするなよ。悪い所も良い所も皆見てる。これ以上やるなら俺も黙ってたクラスメートも容赦しない。皆仲間だけど敵にもなれるんだぞ」と牽制。
(実際はもっと巧みに言ってた)

放課後、いじめっ子達は先生、校長先生、保護者といじめられてた人の家に謝りに行き、本当にいじめは無くなった。
ということもあった。

そんな風に自分の時間を犠牲にして生徒を守る先生って少ないよね。
私も頑張るよ。
長くなってごめんね。

 

100: 彼氏いない歴774年 2012/07/27(金) 19:05:14.97 ID:l7Gml/+7
受け継いで素敵な先生になってください
そんな教師に会いたかった…

 

102: 彼氏いない歴774年 2012/07/27(金) 20:14:34.42 ID:DNm5WHZ9
すげえ人間できた先生だな……凄いわ

 

104: 彼氏いない歴774年 2012/07/27(金) 20:35:52.25 ID:Qr208+oH
こんな素敵な先生がいたら私も不登校にならなかったかもしれない
恩師との出会いは一生物だなあ。裏山

 

108: 彼氏いない歴774年 2012/07/28(土) 00:04:42.43 ID:vHvOaYmZ
素敵な話をありがとう
涙が止まらん
96の恩師も、96も、立派な先生としてこれからも頑張ってください
あなた達の思いやりで救われている子はたくさんいるから

 

111: 彼氏いない歴774年 2012/07/28(土) 01:16:12.80 ID:0Z/q4asI

96は、いい先生と出会ったね

96も先生になってるのにグッときたぜ

 

112: 彼氏いない歴774年 2012/07/28(土) 01:24:57.51 ID:diGxPkkU

>>96>>99は私です

99はいじめられっ子を家に帰す、です。
熱でまともな文書けてない…ごめん

ここに書き切れないほど沢山助けて頂いたから今度は私が生徒を守る!

確かにいじめを「あなたが悪い」と言い放ったあいつのような糞教師も存在する。
けど世の中にはこんな教師もいる。
大津の件で本当に風当たりが強いけどね。
教育現場は全部は腐ってないから安心してくれ。
では居座ってごめんなさい。
ROMるね。いい夢見ろよ!

 

 

 

 


【イラッ】店員にスプーンをお願いしたら「外国人の方ですか?お箸だと難しいですか?w」とか言われた。さっさと持って来てよ…


【人体の不思議】輸血したらどうしても大嫌いなイカの塩辛とカキフライが食べたくなった。→食べたら…


【後日談有】姪は普通のいい名前なのに、兄嫁が「変かな?」と親戚に聞き回ってる。姪「私は恥ずかしい名前なの?(泣」


【精神異常者】私「離婚したい」夫「オレ何しちゃうか…わかんねー…ぜ?(暗黒微笑」→車のドアをロックされて…


【イラッ】旦那の友嫁が「デカすぎ!ゾウアザラシw」とかって旦那お腹をボヨンボヨン叩きながら言う。この行動イラつくよね?


【そういえば】街中で最近見なくなった光景


【甘えすぎ】うちの嫁は言い出したらキリがない程いろいろしてくれる。専業主婦だからって気を使ってるのかなと思ったけど…


【恥】食べ放題で店員から「食べ過ぎ」って言われたんだが??


【価値観】今時結婚した所で共働きが当たり前で、養ってくれる男なんて一桁%なんだよな。


【サッパリ】息子「結婚式にあなたを出席させる気はない」私「それでいいと思います。おめでとうございます」息子「!?」


【面倒】皆でお祝い旅行することに。義兄嫁「格安航空を使って。あんたも主婦だから分かるよね?」私「でも…」


【ビックリ】嫁の元彼がストーカーになって家までついてきた。そこで初めて元彼と対面したんだがその容姿に驚いた…


【うんざり】飲み会の度に彼氏が「こいつエビ飼ってるんだよ!」と話を振ってくるんだけど飽きた!


【煩い】今入院中なんだけど、隣のおっさんが常に何かを食べ続けて数え切れないほどのオナラとゲップを放っている。


【逆ギレ】客「やっぱり買わない」私「(開封しちゃってるし…)申し訳ありませんが…」→私が店長に注意された。


【驚愕】旅行中のはずの上司が轢き逃げで逮捕されてた。ニュースには名前と年齢がモロに出てた。轢いた相手は…


【無茶な人達】女学生専用の賃貸物件に年に数人は男性が申し込みにやってくる。「俺、無害なんで!」「ガードマンとして住めます!」


【可哀想】ラブレター『劇場で会いましょう。僕はあなたが知ってる人間です』→私「行かないでいいよね」→最悪なことに…


【醜い】息子の婚約者が病気で失明した。息子「俺が支えて生きていく!」私「!?」←勉強は出来るけどこんなに馬鹿だったのか…

 

引用元: http://kohada.5ch.net/test/read.cgi/wmotenai/1342928969/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2019年02月24日 at 13:26

    いじめとは無縁な環境で育ってきたけど、この先生が素晴らしいことは私にもわかる。

  2. 名無しのキスログ 2019年02月24日 at 19:43

    ダメな先生をたくさん見てきたので、少ないけれどこんな先生がどこかに居ると思うと
    なんだか救われる気がする

  3. 名無しのキスログ 2019年02月24日 at 22:21

    キチ教師に対する不信感などの書き込みを目にすることが多いし、
    最近、大津中の裁判云々の報道、栗原心愛(みあ)ちゃんが虐待で亡くなった件の
    教育委員会の対応(でも担任教師は神対応だった)のこともあったりしたけど
    いい先生もいるんだなと安心した。

    この教師や心愛ちゃんの担任の先生みたいな先生ばかりだといいなぁ

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP