最新情報をCHECK!! 

パートAは正社員より態度がでかい。A「何で私が命令した仕事やってないのよー!」すると、部長が…

コメント(0)

その神経がわからん!その49

305: 名無しさん@おーぷん 2019/03/23(土)12:20:36 ID:2Ja.cu.8m

パートなのに正社員より態度でかい奴って、どういう神経してるんだろう。

うちの職場にいるパートAは50代で雑用してくれてる。
シュレッダーやファイリングや郵便の仕分け、数字だけの簡単な入力、それ以外はいつも座ってジュース飲んでる。

私は即戦力として転職してきたので、もちろんパートとは別仕事。
でもAからすれば「後から入社した=自分より下」って考えなのか、帰り際に「これやっておいて」って雑用を私に預けて帰る。
やらないと次の日うるさいから、シュレッダーくらいなら我慢してやってたんだけど、繁忙期はそんな暇ない。

ある日「何で私が命令してる仕事をやってないのよー!!」って大声出した。
部長が「何言ってるの?自分の立場わきまえろって何度も注意してるのにまだわからないの?」
って注意してくれたんだけど
「でも!私より年下なんだから」って聞かない。
部長に呼ばれたから今までの不満を全部言って
「Aの人件費、稼働時間、仕事量」
の無駄を提示してきた。
Aは今月で辞めてもらいます。

昼食時に人の食事を横取りしたり、コンビニで買ってきた飲み物を
「正社員なんだからパートに譲って当たり前」
って盗んだり、都合のいい時は賃金格差を振りかざすくせに態度は誰よりも大きい。
企画会議が終わって自席に戻ると
「何であんたが会議に参加できるの?」
って言われるのも不快だったんだよね。

 

306: 名無しさん@おーぷん 2019/03/23(土)16:31:04 ID:Ms8.2a.8m
正社員より態度デカいパートってとこまでは、そんな人もいるよなーと思ったけどそのあとが神経わからん人ね。
仕事丸投げなだけじゃなく食べ物まで取るって古事記だ、それw

 

336: 名無しさん@おーぷん 2019/03/26(火)13:46:32 ID:NxJ.9u.4c
昔務めてたところのパートが古株で店長が新人だったもんですっごいパートが威張ってたの思い出した
パートが暑いとエアコンを18度設定にして、あまりの寒さに社員数名で抗議したら「私は平気だもの」
店長は「パートさんがこう言ってるから我慢しろ」
暖房でも同じようなことがあった
増長して女性社員の私物勝手に使ったり鞄の中あさったりするようになり、自衛したら怒る
それに対してまたも店長がパート援護
窃盗騒ぎの時すら
「パートさんがするわけないだろう逆らうな!」
別にコネやツテのあるパートではなくただの古株がなんであんな調子に乗って偉そうで、店長も媚びへつらってたのか謎
それ見て他のパートも同じようにふるまうしで本社に誰か伝えたらしく説教されてた
でも今度は犯人捜し始めてギスギスしてたわ
もうやめたし会社もなくなったけどね

 

307: 名無しさん@おーぷん 2019/03/23(土)20:45:44 ID:kck.ph.bo

そのパートのおばちゃんが実は何かのコネありとか
裏があると思うよ?
裏があるから長年勤務できんじゃないの?

どこの会社もパートのほうが威張ってるとか思うな。

 

308: 名無しさん@おーぷん 2019/03/23(土)21:13:31 ID:0jA.th.vu

今更態度で辞めさせられるなら、長年勤めてるのもおかしいよなー

昔偉い人の愛人だったけど
今はもう偉い人会社にいなくて惰性で雇われてたとかじゃ…

 

309: 名無しさん@おーぷん 2019/03/24(日)09:13:06 ID:9bd.c1.lh

古参パートで社員より態度でかいのは、たいていその店舗とか事業所での権力がある場合。
偉い人の愛人説はよくある話。
しゃいんだって上司の愛人は女帝化するからすぐわかる。

バレてないと思ってるのは本人たちだけ。

 

 


都会で憧れの一人暮らし中に事故→意識がないまま3年経過→その間に知らない女との結婚発覚→婚姻届受理日は事故の後で…


居酒屋でDQNグループがやりたい放題に騒いで注意する店員を無視してた。→おっさん「兄さん、ちょっと表出よか」


高熱が出た時に彼女が手料理を作ってくれた。→雑炊に水仙の花が乗っかってる。俺「これは食べられないよ…」彼女「一生懸命作ったのに(泣)」


外出張から帰ったら、我が家に誰かが住んでいた。→私「家が盗まれたみたいなんですけど…」警察官「はぁ?」→結果。


私を酷い目に遭わせた男が、私の務める病院に入院することに。その男が退院するはずの朝…


初任給で母の日用に黒のバッグを予約。受け取りに行くと、店員「黒は品切れなので赤か青を選んで下さい」私「はい?」


薬飲んだら顔がパンパンで体中が真っ赤になり、意識飛んで階段から落ちた。私「なんかヤバいです!!」


後輩はイケメンなのに30歳過ぎても独身。後輩「誰よりも優れた外見の奥さんが欲しい」


恩師「同窓会出なかったでしょ?キャンセル料振り込んでね」自分「同窓会なんて聞いてないです」


298万円で家が買える!!


息子の嫁が無事出産。息子「後で見に来て」→大喜びで病院に行ったら「状況が変わった、今日は帰ってくれ」と言われて…


2chのコピペ史上一番面白かった作品挙げてけ


私「あの小さいロッカーにどうやってそんなに長いコートを入れてるの?」彼「こうやってクルクルっと」←その姿が…


「見得」「プライド」「マウント」とかの意味が分からん。「負けて悔しい!」って気持ちを感じたことがない。


痴漢に遭って民事で裁判したらあっさり勝訴。母「犯人には幼い子どもがいるんだし許してあげなよ」私「!?」


SNSに子供の給食着を洗う際に匂いの強い柔軟剤を使わないで欲しいというものがあった。


男(28)「貯金1000万ある」私「年収は?」男「300万ちょい」←ケチ臭っ!!

 

引用元: http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1551689073/

コメント

この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP