最新情報をCHECK!! 

興信所の調査が実は物凄く適当だった。失敗や嘘の報告をしても調費用は発生するし…

コメント(0)

今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 174度目

181: おさかなくわえた名無しさん 2018/12/23(日) 01:31:41.65 ID:8xb6GxCg.net
興信所の調査がものすごく適当なこと
隣の家の息子さんがお嬢様と結婚するときに、興信所の人が近所に聞き込みにきたけど皆当たり障りのないことしか言わなかった
そこの父親が犯罪者(ちょっと調べれば分かる)だということすらばれず、結果を見た息子さんが自分から話して内容を訂正した
ここまでなら変な業者に当たったんだなーと思うけど、実際自分が仕事で使う立場になって、比較的正確に使えるのは尾行程度
(それもある程度の行動分かっているときのみ)
失敗や虚偽の報告をしても調査をしたのは事実なので費用は発生
同業他社の信頼できる人に聞いても興信所なんてそんなもんだと言われて、正直なんだかなあと思った
できないことやデメリットを話してくれるだけ良心的なんだけどね

 

182: おさかなくわえた名無しさん 2018/12/23(日) 02:16:58.92 ID:5UcaEmnJ.net
興信所なんてそんなもん
浮気調査なんて調査相手からお金せしめて浮気してない事にするのよくあるじゃん

 

189: おさかなくわえた名無しさん 2018/12/23(日) 09:03:02.48 ID:qdPCGoEb.net
昔興信所に関する本を読んだけど、ありもしない調査をでっち上げ
「○○の件で調査に来ました。
依頼人にはあなたに有利に報告します。その代わり…」
と何かを売りつける輩がいるそうです。

 

 


都会で憧れの一人暮らし中に事故→意識がないまま3年経過→その間に知らない女との結婚発覚→婚姻届受理日は事故の後で…


居酒屋でDQNグループがやりたい放題に騒いで注意する店員を無視してた。→おっさん「兄さん、ちょっと表出よか」


高熱が出た時に彼女が手料理を作ってくれた。→雑炊に水仙の花が乗っかってる。俺「これは食べられないよ…」彼女「一生懸命作ったのに(泣)」


外出張から帰ったら、我が家に誰かが住んでいた。→私「家が盗まれたみたいなんですけど…」警察官「はぁ?」→結果。


私を酷い目に遭わせた男が、私の務める病院に入院することに。その男が退院するはずの朝…


初任給で母の日用に黒のバッグを予約。受け取りに行くと、店員「黒は品切れなので赤か青を選んで下さい」私「はい?」


薬飲んだら顔がパンパンで体中が真っ赤になり、意識飛んで階段から落ちた。私「なんかヤバいです!!」


後輩はイケメンなのに30歳過ぎても独身。後輩「誰よりも優れた外見の奥さんが欲しい」


恩師「同窓会出なかったでしょ?キャンセル料振り込んでね」自分「同窓会なんて聞いてないです」


298万円で家が買える!!


息子の嫁が無事出産。息子「後で見に来て」→大喜びで病院に行ったら「状況が変わった、今日は帰ってくれ」と言われて…


2chのコピペ史上一番面白かった作品挙げてけ


私「あの小さいロッカーにどうやってそんなに長いコートを入れてるの?」彼「こうやってクルクルっと」←その姿が…


「見得」「プライド」「マウント」とかの意味が分からん。「負けて悔しい!」って気持ちを感じたことがない。


痴漢に遭って民事で裁判したらあっさり勝訴。母「犯人には幼い子どもがいるんだし許してあげなよ」私「!?」


SNSに子供の給食着を洗う際に匂いの強い柔軟剤を使わないで欲しいというものがあった。


男(28)「貯金1000万ある」私「年収は?」男「300万ちょい」←ケチ臭っ!!

引用元: http://nozomi.5ch.net/test/read.cgi/kankon/1544961475/

コメント

この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP