最新情報をCHECK!! 

若い頃にもっと実用性のある資格を取っておけばよかった。私が持ってる資格なんて…

コメント(2)

スレ立てるまでもないが沢山言いたいこと op16

250: 名無しさん@おーぷん 2019/03/27(水)18:56:40 ID:xsz

今更言っても仕方ないんだけど、若い頃にもっと実用性のある資格を取っておけばよかったと後悔。
私が持ってる資格なんて、
算盤3級、簿記2級、ワープロ検定2級、書道1級、ペン習字1級、英習字1級、ねこ検定初級、華道某流師範、普通免許・・・
と、どれもこれも中途半端。
字がきれいだから就職に有利ってこともないし、
簿記だって2級程度じゃ大したことないし、
子供相手に華道教室とか出来たらいいなぁと思って資格取ったのに、うっかり転勤族と結婚しちゃって教室開くなんて無理無理。
40過ぎて子供も独立して、これから何か始めたいなと思っても何の特技もないって悲しい。
看護師や保育士の免許もってる友人が再就職してガッツリ稼いでるのを見ると羨ましくなってしまう。
娘には一生物の資格を取っとけって言ってるけど、あんまり興味無さそうなんだよなぁ。

 

 

251: 名無しさん@おーぷん 2019/03/27(水)22:48:41 ID:Mp7

ねこ検定とな!?と思わず前のめりなってしまったw

私の母は50代で鬱になったんだけど、快方向かってから保育園でパートを始めた。
はっきり言って子供好きじゃない人だったから大丈夫かいな…と思ってたけど、その後60過ぎて保育士の資格をとって本当に驚いた。
もちろん一発合格ではないけれど、今も保育園で働いてる。
母はやると決めたことはやるというストイックな性格というのもあったとは思うけど、何事も始めるには遅いということはないんだと改めて思った。
継続は力なり、よ!ガンガレ(・∀・)

 

252: 名無しさん@おーぷん 2019/03/27(水)23:04:46 ID:xsz

>>251

へー、凄い!
お母さま、尊敬するわ。
そうね、何事も遅すぎることはないわね。
今からでも挑戦できる何かを探してみるわ。
ありがとう!

 

253: 名無しさん@おーぷん 2019/03/28(木)01:59:25 ID:VP4

>>251

お母様すげー

知り合いが50過ぎて猛勉強して調理師免許取ってびっくりしたわ
お店始めるそうなので、出来る限り応援したい

 

255: 名無しさん@おーぷん 2019/03/28(木)14:09:45 ID:nsi

>>252>>253

ありがとうございます。
調理師免許だけでもすごいのにお店まで出すってその勇気と行動力もまたすごい!
252さんもこれだ!と思うものに出会えるといいですね。

 

254: 名無しさん@おーぷん 2019/03/28(木)12:10:26 ID:EB7
ねこ検定とかいらない。
ねこ好きだけど、あんなの個体差あるしなんとなくねこ検定作った人の思い込みとか妄想とかありそうで嫌いやわ。
これ受かったとしても履歴書に書けないでしょ?

 

256: 名無しさん@おーぷん 2019/03/28(木)16:46:29 ID:Hu0

>>254

いらなきゃ受けなきゃいいだけ
ご本人だって洒落で受けたようなもんなんでしょ
つまんない人だね


夜間の道路警備やってた俺の前に、暴走族だった嫁が豪快に単車ごと滑って来た。大量の出血で意識がなくて…


担任「受験受かったら先生窓から飛び降りたるわwww」→受かった→俺「飛び降りて?」→結果。


先生がネズミ捕りを仕掛け「誰か鼠捕りごと捨ててきて。1000円あげるからお願い」と涙目で訴えてきて引き受けた…が!!


夫子供にも内緒にしているが、敷地内をトイレにしている野良猫や飼い猫をことごとく抹殺してる。


母の再婚相手に会う前は「みんなで暮らそう」と言われていたが、面会後は「一人暮らししたら?」って言われてる。私の見た目がアレらしい…


店員に「あー、間違っちゃった!きゃはは!」を繰り返され30分も待たされた。しかも…


我が家の車に登って「ぐえーぐえー!」バサバサバサってやるキジがいる。私(もう許せん!)→結果。


私の手首には切り傷跡がある。それをリスカだと思い込んだ熱血教師に「こんなことはやめなさい!」と叫ばれて…


私は元モデル。ジムやエステにお金と時間を使う割合が高い。男「贅沢だ!」


「ご自由にお取りください」ってネギをご自由に食ってたら出禁くらったんだが…


元夫「家政婦として70万で雇ってやる」私「ありがとう」→新夫が自殺。遺書には元夫に向けた言葉があって…


コンビニでカードを出したら「この泥棒ガキ!」って叫びながら警報を鳴らしカラーボールを投げつけられた。→結果。


元ヤンだった父は仲間と「ブランド品のコピーを作って売れば大儲けじゃね!?」と思い立った。→結果。


姉が別居するらしく、実家に子供を連れて帰ってきた。原因は義兄の冗談で…


Aちゃん「せばっっ!」私「?」→彼女の指差す方向を見ると、真っ黒な猪が鼻息荒くアスファルトを蹴っていて…


母親が苦手。夕飯時、呼ばれてすぐ来ないと 「あ、いらない?じゃあ母さんが食べるわ、わーおいしー」とわざとらしい声で言う。


子供3人をワンオペ育児してたけど悩むことはあまりなかった。でもある日、体が痺れて硬直して動けなくなってしまい…


番組で催眠術やってた。「その紙コップが宝物だと感じます」って暗示をかけられた途端に男性の態度が一変して…


結婚で人生逆転した従姉の男の選び方が衝撃的。従姉の言う「男らしい」「大事にしてくれる」 の基準がそこらの女性と全く違って…

 

引用元: http://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1550298033/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2019年04月20日 at 05:59

    事務方としてなら十分な資格だな

  2. 名無しのキスログ 2019年04月20日 at 11:16

    >>254は馬鹿だなぁ。
    面接や営業先で猫好きがいたら、そこから話が広がって印象良くなったりするのに。
    俺は犬の方だけど、それで仕事ゲットできたこと何度もあるわw

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

728x90 AD POST bottom
PICK UP