最新情報をCHECK!! 

友人A夫婦が離婚危機なので話し合いに立ち会ったら、思わぬ展開にポカーンだった(笑)

コメント(3)

何を書いても構いませんので@生活板74

199: 名無しさん@おーぷん 平成31年 04/08(月)12:20:13 ID:qmX.ov.tn
友人A夫婦が離婚危機で、話し合いに立ち会った。
お互いが感情的になったら仲裁するという建前だったが、A妻+私(A妻友人)、向こうはA夫+友人
不仲の理由は共働きでほぼ収入が同じなのにA夫が家事をしない
ちらかして片付けない、コップ1個すら洗わないで放置、脱いだ靴下などを洗濯機に入れずソファの下に丸めて突っ込んでおく等々
一つ一つは些細だが積もり積もるとストレスになるような話。
A妻言い分
「収入も勤務時間も変わりないのに私だけ雑事をさせられるのがいやになった。
せめて散らかすな。
脱いだものは洗濯機に入れてくれ。
切った爪を床にこぼしたままにしておくな。
電気をつけっぱなしにするな。
冷蔵庫を閉めろ等々」
A夫言い分
「二人分の家事なんて大した量じゃないから分担する方がややこしい。
まとめてやった方が合理的。
電気なんて気づいた方が消せばいい。冷蔵庫も同じく。
脱いだものを拾って洗濯機に入れるだけのことがなぜそんなに手間なのかわからない」
上にも書いたように向かいにいたのはA夫の友人だったんだけど、ここでその人が
「ちょっと待て」
「脱いだものを拾って洗濯機に入れるのが手間じゃないなら、おまえが洗濯機に入れろよ。手間じゃないんだろ?」
A夫「手間じゃないよ。だから家事担当がやればいい」
夫友人「奥さんを家事担当と決め付けてるのはお前だけだろ?
収入も勤務時間も同じならお前がやったっていいだろ」
A夫「俺は疲れてる」
A妻「私だって同じだけ疲れてますが」
A夫「責任が違う」
A妻「私は役職に就いてる分責任がありますが」
A夫「大げさ。二人分の家事なんて大した量じゃない」
夫友人「大した量じゃないならお前だってできるだろ」
A夫「正論を言えばいいってもんじゃない」
私「自分の言ってることは正論じゃないって認めるんですか」
(やっと口を挟めた)
こういう感じで、いつの間にか1vs3でA夫を詰問してた。
途中でA夫が「どっちの味方だ!」
と友人にキレて、二人が喧嘩しだしたので私とA妻は帰った。
てっきりA夫婦が話し合って、感情が激したら向こうの友人と私で
「まあまあ」となだめるんだと思ってたから思わぬ展開にポカーンだった(笑)

 

200: 名無しさん@おーぷん 平成31年 04/08(月)13:10:51 ID:kKA.1i.lk
A夫の友人がイケメン過ぎる

 

201: 名無しさん@おーぷん 平成31年 04/08(月)13:38:47 ID:YZo.gb.lk
家事がたいしたことないならおまえがやれよ、って話だよね
旦那友人に背後から撃たれて旦那ザマァw

 

 


旦那の年収800万だけど生活苦しい。なんでだ?


【とんでもないクズ】親父が嫁を買って俺と結婚させたらしい。嫁は俺のことを好きじゃなかったんだな。申し訳ない。でも…


【コミュ障】ラーメン屋で女3人に「横並びで座りたいから席うつって」と言われどいた。数分後…


【唖然】外出張から帰ったら、我が家に誰かが住んでいた。→私「家が盗まれたみたいなんですけど…」警察官「はぁ?」→結果。


【復讐】私を酷い目に遭わせた男が、私の務める病院に入院することに。その男が退院するはずの朝…


【自己破壊衝動】クッッソ辛いんだけどこの症状わかる奴いる?


【若い頃】女「車と私どっちが大切なの?」俺「人と物を比べるつもりはない」女「答えて」俺「いいか、俺は…」


【幼稚】東京勤務なんだが、ふとした時に関西弁が出てしまう。「さすがいけずの京都人だよね」「陰湿で性格悪いって本当なんだね」


【GJ】「体が今までで一番痛い」って毎日のように言ってくる姑にうんざりした私はあることを試してみた。


【改名】息子が結婚したいと連れてきたお嬢さんの名前が『佐藤一角獣(さとうユニコーン)』みたいなのけ反るようなキラキラネームだった。


【衝撃】30秒間見つめるだけで空間が歪むYouTube動画が170万回再生突破 !視聴者「マジやばかった」


【超バカ】兄「結婚は30歳ぐらいになったらする」→その後の兄の主張がありえなくて引いた…


【劣等感】物知りなA子と話してると凄く惨めな気持ちになる。自分に社会性がないのかな…


【非常識】格安スマホに変えたいと思って家電量販店に行ったら「いつ頃契約されますか?」の嵐だった。クレーム入れてやったら…


【これは冷める】彼女「今日はあなたが食べたい物に付き合うね♪」俺「じゃあカレーがいいな」→そしたら…


【どっち!】旅行先で道を聞いたら「T字路にぶつかったら『くじゅう』の方に行ってくださいねー」と教えてもらった。だが…


【許せない!】姑に娘2人を預けたら無断で超ベリーショートにされていた。娘「学校行きたくないよー!(大泣き」

 

引用元: http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1554123485/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2019年04月10日 at 09:07

    まさかA夫の友人もこんな内容で自分を擁護しろと言われるとは思わなかったんだろ
    このままA妻と意気投合して離婚後すぐ付き合い始めたらクソ笑える

  2. 名無しのキスログ 2019年04月10日 at 09:51

    そりゃまともな人間なら許せないし
    同類だと思われるのも嫌だろうしな

  3. 名無しのキスログ 2020年01月29日 at 05:56

    A夫の育ちが悪過ぎる。
    自分一人で妻子を養って家も建てられるくらい稼げるならまだしも、同程度稼げる妻に家事を丸投げするとか〇されないだけ有難いと感謝すべきレベル。
    その上、自分が一日履いた汚い靴下をソファの下に丸めて突っ込んでおくだと?
    A夫そのものを洗濯機に放り込んでいいわ。
    こんな不良品は製造元に返品して、A妻には人生を仕切り直して欲しい。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP