最新情報をCHECK!! 

還暦近い兄が、母の遺産相続の時にぬかしたセリフが馬鹿過ぎる。これが兄なりの「切り札」らしい。

コメント(2)

その神経がわからん!その49

546: 名無しさん@おーぷん 平成31年 04/07(日)07:40:32 ID:m4b.zq.xl

還暦近いバカ兄が、母の遺産相続の時にぬかしたバカセリフ。

「俺には好きな女がいたのに!親父とお袋に好きでもない女を押しつけられたんだ!
今まで30年間、嫌で嫌でたまらなかった!
これは虐待だ!
だから俺が財産を全部もらう権利がある!」

兄ちゃんあんた、結婚するまで、年齢=彼女いない歴だったよね。
あんたがあんまりモテないから、心配した両親がお見合い設定してやったんだよね。
どこに「好きな女」が存在してたんだよ。
見合い相手が嫌だったなら断ればいいじゃんよ。
だけど相手(今の兄嫁)も乗り気だったし、あんたもグフグフ喜んで結婚したんだよね。
初めは「(兄嫁)に迫られて、仕方なく結婚してやった俺」を気取ってたけど、一年もたたないうちに、腹黒さでは遥かに兄の上をいく兄嫁に、力いっぱい尻に敷かれてたよね。

ちなみに兄(59歳窓際会社員)、
私(55歳パート会社員)、
妹(52歳大学教授)の三兄妹、
全員既婚子持ち。
父は母より10年ほど前に他界。
父の遺産相続の時にも、兄は
「長男だから財産を全部……」と主張したんだが、妹に
「いつの時代の話だよ」と鼻で笑われ、
さらに「○○家を背負う者が財産を全部……」と主張して、妹に
「じゃあ、姉ちゃん(私)だ。お母さんとお父さんの近くに住んで、介護もやってたんだから」と一蹴され、
ついに「最もすぐれた者が財産を全部……」と言い出して、他の親戚に
「じゃあ、(妹)ちゃんね」と失笑された(親戚も兄のバカさはよく知っている)。
兄も兄嫁ももちろん介護からは逃げた。
妹は遠方の大学で激務だったので、介護に来ることはできなかったが、そのぶん金を送ってくれて助かった。
結局、父の遺産は、母を有料老人ホームに入れる費用を作るために、三兄妹は相続放棄。
後で、兄は兄嫁に「なんで放棄でハンコ押したのよ!」とギューギュー絞められたようだ。

というわけで、今回、母の遺産相続となって、兄は、父の時の失敗wwwを繰り返すまいと、
兄なりの「切り札」を用意してきて、それが
「俺には好きな女が……」らしい。
でも兄ちゃん、後ろで兄嫁が憤怒のあまり顔を真っ赤にしてるよ。
ばーかばーか。

 

547: 名無しさん@おーぷん 平成31年 04/07(日)10:51:48 ID:3gv.cj.fm
でも離婚しない限り遺留分の遺産は妻のもの。

 

548: 名無しさん@おーぷん 平成31年 04/07(日)10:52:25 ID:3gv.cj.fm
あ、兄が多めに相続して、先に兄嫁よりも兄が死ねば・・・の話しね

 

551: 名無しさん@おーぷん 平成31年 04/07(日)12:26:33 ID:FU4.bl.os
お兄さんとその嫁さんの人生録綴って欲しいわ
自分のストーカー気質に気付かされるほどにその二人の過去からの大冒険が知りたくてしょうがないなんて魅力的なんだキャラ立ちにも程がある

 

 


旦那の年収800万だけど生活苦しい。なんでだ?


【とんでもないクズ】親父が嫁を買って俺と結婚させたらしい。嫁は俺のことを好きじゃなかったんだな。申し訳ない。でも…


【コミュ障】ラーメン屋で女3人に「横並びで座りたいから席うつって」と言われどいた。数分後…


【唖然】外出張から帰ったら、我が家に誰かが住んでいた。→私「家が盗まれたみたいなんですけど…」警察官「はぁ?」→結果。


【復讐】私を酷い目に遭わせた男が、私の務める病院に入院することに。その男が退院するはずの朝…


【自己破壊衝動】クッッソ辛いんだけどこの症状わかる奴いる?


【若い頃】女「車と私どっちが大切なの?」俺「人と物を比べるつもりはない」女「答えて」俺「いいか、俺は…」


【幼稚】東京勤務なんだが、ふとした時に関西弁が出てしまう。「さすがいけずの京都人だよね」「陰湿で性格悪いって本当なんだね」


【GJ】「体が今までで一番痛い」って毎日のように言ってくる姑にうんざりした私はあることを試してみた。


【改名】息子が結婚したいと連れてきたお嬢さんの名前が『佐藤一角獣(さとうユニコーン)』みたいなのけ反るようなキラキラネームだった。


【衝撃】30秒間見つめるだけで空間が歪むYouTube動画が170万回再生突破 !視聴者「マジやばかった」


【超バカ】兄「結婚は30歳ぐらいになったらする」→その後の兄の主張がありえなくて引いた…


【劣等感】物知りなA子と話してると凄く惨めな気持ちになる。自分に社会性がないのかな…


【非常識】格安スマホに変えたいと思って家電量販店に行ったら「いつ頃契約されますか?」の嵐だった。クレーム入れてやったら…


【これは冷める】彼女「今日はあなたが食べたい物に付き合うね♪」俺「じゃあカレーがいいな」→そしたら…


【どっち!】旅行先で道を聞いたら「T字路にぶつかったら『くじゅう』の方に行ってくださいねー」と教えてもらった。だが…


【許せない!】姑に娘2人を預けたら無断で超ベリーショートにされていた。娘「学校行きたくないよー!(大泣き」

 

引用元: http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1551689073/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2019年04月10日 at 08:07

    >私(パート会社員)
    パートのみでよくね?

  2. 名無しのキスログ 2019年04月11日 at 12:27

    というか、パートという情報が要らない

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP