最新情報をCHECK!! 

もらったナスを料理して配るというルーティンを続けてると虚しくなる。泣きたい…

コメント(11)

【チラシ】雑談・相談・質問・ひとり言【もどき】part41

41: 名無しさん@おーぷん 19/08/01(木)18:27:19 ID:80V
田舎住まいの人の何割かは賛同してくれると思う。
ナスが好きじゃない。
アレルギーとかじゃないし、食べられないほど嫌いじゃないけど、好きじゃない。
もう一生分をとっくに食べきって、飽和状態だから。
この季節、あちこちからナスをいただく。五本とか十本単位じゃなく、箱でいただく。
焼きナス、てんぷら、麻婆ナス、揚げびたし、みそ炒め、漬物…母はあらゆるレシピで料理してくれた。
それでも毎日ナスじゃ飽きる。
やっとの思いで消費し尽くしても、また別のご近所さんや親戚から届くナス。うんざりだった。
そして現在、結婚して夫と二人暮らし。夫も同じ理由でナスが好きじゃない。
でもあちこちからいただくナス。
まさか断れないし、いただいたらお返しもしなきゃいけない。
都会の人から見たらバカみたいかもしれないが、いらなくてももらったら喜んで見せ、お菓子や料理でお返しする。
幸い今住んでる地域は「料理でお返し」が有りだから、もらったナスをせっせと料理して返してる。
夫は麻婆ナスならちょっと食べるけど、二日続けてはいやがるし、週に二度も三度も食べたがらない。私も食べたくない。
もらったナスを料理して配るルーティンを続けてると、たまに何やってんだろ私…って虚しくなる。
仕事から疲れて帰ってきて、まだ冷蔵庫に残ってるナスを見ると泣きたくなる。

 

42: 名無しさん@おーぷん 19/08/01(木)18:36:33 ID:yfN

>>41

夫婦でナスアレルギーになっちゃったことにしちゃいなヨ!

 
 

 


年上の彼氏が恩着せがましい。「俺まじで財布だなw」「学生の身分で普通こんな店来れないよ?w」私(イラッ)


赤い服を着ていたら『不良or水商売orもっとすごい商売だ!』ってのはどこから来る考えなんだろう


私会社員(激務)、夫フリーランス、姑引き取り同居。姑「もうこれ以上我慢しないで離婚した方がいい」


大昔の人類「よしとりあえず一回食うたろ」←なぜなのか


義父と義弟の瞳が黒くなくて凄く美しい!なぜかその遺伝は男にしか現れないらしく…


友人「結婚式、私ちゃんも来てくれる?」私「出産前後なので厳しい」友人「 は?お前来ないの?私の結婚式なのに?」私「?」


禿げた元彼と別れて、元彼よりも禿げたおじさんと結婚した。元彼「俺のことは禿げて捨てたのに禿げと結婚するのか!」←違うんだってば…


節水トイレにしたら夫のが詰まりまくって嫌になる。そもそもなんでそんなに固くてデカいのか…


私に陰湿な嫌がらせをしょうとした小姑が自分の子に怪我を負わせた。小姑「何で?!ごめん!大丈夫?!何で?!」


呪い/祟りに勝った話をしていく


夫に屁をかけられ尿を踏まされた。私「今後は座って用を足して!」夫「男との構造の違いを理解できないなら出て行け!」


合コンで好みのタイプを聞かれたから「運動してる人」って答えたら女性陣からフルボッコされた。


父がウキウキで定年後の遊び計画を練ってるけど、母は真顔。兄「今度は父さんが母さんを支える番だね」父(なんで?)


うちの子が幼稚園に入園した。ハンドメイド作家の義姉「私に頼むと思って生地を買って待ってたのに!(怒」


お店「いらっしゃいませ」俺(バレないだろ…すぐ座るし)靴スポスポ→彼女「あれ?ちょっと立って」俺(ヤバ…)


脳梗塞で言語障害があり視界が欠けてしまった。病気になってからこの家の構造が見えてきて不思議な気分だ…


彼女の双子の妹が妊娠。俺「彼氏いたんだ。俺の知ってる人?」彼女妹「あなたの子。姉に変装して騙してたの」俺「!?」


私が2歳くらいの時、公園で派手に転んだ。→見知らぬお婆ちゃんが私の前にしゃがんだ。私(助け起こしてくれるのかな?)→次の瞬間…


独立前、変な客に嫌な思いをさせられてきたから、独立後は変な客をガンガン出禁にした。結果…

引用元: http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1564067022/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2019年08月03日 at 14:13

    あるある過ぎて貰い泣きしそう……
    しかも、「恩」の内に入っているから「有り難迷惑」を上回るうざさ…
    全くの善意なんだけどちょっとしたことで「いつも親切にしてやってんのに」と「お互い様」強調される

  2. 名無しのキスログ 2019年08月03日 at 14:29

    高田健志の呪伝

  3. 名無しのキスログ 2019年08月03日 at 14:40

    うちはトマトだわ。しかもわざわざ県外の親戚からアホほど送られてくる。てめえらまとめて1箱で送ってこいっつーの。何で各家庭ごとに送って来るんだよ。同時期に5箱も来て、普通に消費出来る訳ねぇだろ。って事で、バーミキュラの鍋2つで3日かけて大量のトマトソースを作る羽目になる。

    ただ、それで作るトマトソースがクッソ美味いから、強く文句を言えない。

  4. 名無しのキスログ 2019年08月03日 at 14:42

    ナス栽培がさかんな土地に住んでるんやね

  5. 名無しのキスログ 2019年08月03日 at 15:01

    ウチは胡瓜。主と違うのは大好きで喜んで食べてたらアレルギー発症。ウリ科だからメロン、スイカ食べれなくなった。それでも貰う胡瓜…。

  6. 名無しのキスログ 2019年08月03日 at 15:13

    うちもナスとキュウリ…
    私はもう断ることにしたけど、いい顔しいの旦那は「嬉しい!大好物です!」と大量にもらってくる
    でも旦那はナスもキュウリも嫌いで一口も食べないw
    旦那の代わりに処理する日々に疲れたから、今は日当つけて処理=家庭内バイトにしてる
    見栄だけでもらってきたんだから、共働き嫁に今までみたいにタダで処理してもらえると思うなよ

  7. 名無しのキスログ 2019年08月03日 at 15:20

    田舎あるあるだね
    ただうちは義母か貰ってもほっておくので結局腐らせて捨てる
    ちゃんと消費するなんてみんな偉いね

  8. 名無しのキスログ 2019年08月03日 at 18:18

    なす農家と繋がりのない、会社の同僚とかママ友なんかにあげたら
    喜ばれると思うんだけどどうだろう

  9. 名無しのキスログ 2019年08月03日 at 18:53

    旬て被るから、譲ろうとしても既に誰からもらってたりするんだよ………
    トマトやピーマンは刻んで冷凍、桃はざく切りして凍らせてヨーグルトとミキサーへゴーヤは乾物とか、料理あんまり好きじゃないのにやらないといけない……

  10. 名無しのキスログ 2019年08月03日 at 22:01

    ナス大好きな自分からしたら羨ましい

  11. 名無しのキスログ 2019年08月06日 at 19:38

    ナスええなぁーうちの方は筍と栗と梨だわ。梨はまだ良いけど筍と栗はめんどくさい

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP