最新情報をCHECK!! 

0歳児を育てている私は復職できず無収入なのに、食事代や雑費は私の口座から出すように言われた。

コメント(4)

スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談Part390

919: おさかなくわえた名無しさん 2019/04/24(水) 23:58:01.34 ID:WmqfmjWL

無収入の妻の銀行口座から生活費を引き出すのは、普通のことでしょうか。

夫とは同棲1年弱ののち結婚、すぐに海外赴任になりました。
私も仕事を辞めてついていくことに。
同棲中の生活費は、あらゆるものを半分ずつ負担。
赴任中の生活費は、夫の給料が振り込まれる現地の口座から使っていました。

それが今年帰任してからあやふやに。
まだ新居に越せないためホテル暮らしなのですが、食事代や雑費は私の口座から出すように言われました。
曰く、「もう結婚したのだから財産は共有。どちらの口座から出そうと関係ない」とのこと。

確かにそうかもしれないけれど、あまり納得できていません。
理由は
・口座残高に圧倒的な差があること
・0歳児を育てており、復職できず無収入であること

恥ずかしくて夫には自分の残高を伝えてないのですが、勤務年数が少なく100万円ほどしかありません。
一方夫の口座には数千万円。

上記のことを言われたときに一応反論はしてみたものの、口下手で上手くいかず。
実は認識が誤っているのは自分の方なのかもと思い至ったので、皆さんの意見が聞きたいです。

 

920: おさかなくわえた名無しさん 2019/04/25(木) 00:02:04.39 ID:Vqtq3TbT

>>919

さっさと使ってしまって
もうお金ないからあなたが出してね
って言えば良いよ。

 

921: おさかなくわえた名無しさん 2019/04/25(木) 00:27:30.41 ID:ywqpfE+s
財産共有ならダンナの通帳から出してもいあわけなんだが

 

923: おさかなくわえた名無しさん 2019/04/25(木) 00:47:57.19 ID:q4ahJ+jq
私もそのように思うのですが。。
「そういうなら自分の口座から出したらいいんじゃない?」
と言い返されてしまいました。
自分の貯金を使い切ってしまうのも正直抵抗があるので、上手く説得できればと思ってはいるのですが。
口下手で辛いです。

 

924: おさかなくわえた名無しさん 2019/04/25(木) 00:48:45.54 ID:ywqpfE+s
私働いてないんだし、生活費くれ
でよくね

 

925: おさかなくわえた名無しさん 2019/04/25(木) 00:54:33.55 ID:hgy1kWYc
もしものために自分の口座は動かしたくない、とでも

 

926: おさかなくわえた名無しさん 2019/04/25(木) 00:57:23.13 ID:vAh5iMjg
ねぇ、0歳児がいる時に生活費を出さないような旦那
いずれ別れを選択する時が来るかもしれないけど
その時に貯金ゼロで別れられる?
意見聞いてウンタラしてる場合じゃないと思うけど
しっかり調べて自分の金を死守するか、実家巻き込んで話し合いをするか
調停をするか、ともかく行動に移さないと

 

927: おさかなくわえた名無しさん 2019/04/25(木) 01:18:04.21 ID:Desc2kI9
今すぐ実家帰り
働いてない人間に最低限の生活費すら恵んでくれないドケチになついたっていいことないよ

 

928: おさかなくわえた名無しさん 2019/04/25(木) 01:21:38.28 ID:q4ahJ+jq
皆さんアドバイスのお言葉ありがとうございます。
自分の認識が間違っていないとわかり安心しました。
経済DVってやつなんでしょうかね。
ともかく、また説得してみようと思います。
過去に万が一別れたら、と仮定の話をしただけでもめちゃ怒られたので萎縮してしまっていたのですが、がんばります。

 

 


私は子ども相手の仕事をしてるけど、新年度生でどうしても生理的に受け付けない子どもが居る。


古本買ったら23年前のレシートが入ってた


彼氏がふんぞり返ったような格好で煙草の合間にハンドル操作してた。私「真面目に運転して」→前の車を煽り始めて…


俺は現在52なんだけど、人生で「普通のスーツ」を着たのが10回にも満たないと気づいた。


彼氏の実家で焼肉したんだけど、生理的に無理なことが多すぎた!!


あがり症な妹の婚約者の為に、結婚挨拶の事前練習をした。色々セリフも用意して準備万端!そして当日…


再婚して子供がいる弟夫婦の家庭に、弟の前妻から子供の写真が送られてきた。夫にその話をしたら…


私が10年近くストーカーしてた話


私はバレーボールのゆるやかサークルに入ってる。彼氏「俺も入りたい!」→彼が初めてサークルに参加した時、なんと…


私は営業で「爆弾処理班」をしている。所謂「一癖ある客」の担当で…


子供時代、近所の知的障害者が女性や子供を追い回していた。頭に来た私と友達は報復作戦を思いつき…


私が日曜に予定を入れると旦那が自分の釣りを優先して私の予定をずらそうとする。帰宅すると不機嫌アピール…


うちのカーチャンは数年前に病気で亡くなったんだけど、生前に書いてた俺宛の手紙が衝撃的だった。


私は個人で預かりペットシッターをやってる。→相手「入院するから預かれ」私「紹介制だから無理です」相手「差別するのか!」


初めて会った義父妹に「シモの軽そうな名前してるのね~」と和やかに言われた。特定上等で本名晒すけど、私の名前って…


旦那に話しかけると毎回「えっ?」って聞き返してくるのがイラつく!→聞いた音を言語に変換する脳機能に障害があるのかも


ガチのマジで宝くじで1200万当選してしまった!!さらに…


今まで安酒で満足してたんだが、お土産にもらった高級酒を飲んでから戻れなくなってしまった
 

引用元: http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/kankon/1554208319/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2019年04月29日 at 01:29

    自分の血を分けた子供を産んでもらって、物理的に身動き取れないのに、全部妻に責任を負わせてよく平気でいられるな。全て折半、と言うなら次の子供はお前が産め。そして育児もやれ金も稼げ。

  2. 名無しのキスログ 2019年04月29日 at 06:01

    家族の口座全部管理して自由にお金の移動などしてるんならそれもあり(うちは引き落としの関係で必要なぶん給与振込口座から各口座にまとめて振り分けしてる)
    私の口座から引き出すならそのぶんドカンと移動しとくね、でOK
    俺の口座は触らせないけど無職のお前の口座から出しとけよ、ってんならDVですわ

  3. 名無しのキスログ 2019年04月29日 at 07:01

    自分の貯金は手放したらアカン
    そんな旦那のちのち興信所付けたりする事になりそうだし

  4. 名無しのキスログ 2020年01月31日 at 13:55

    明らかな経済DVなのに、何を呑気なことを…
    勤務年数が少ないから残高が少ないということは、報告者名義の口座にあるお金は結婚前に貯めたものということですかね。
    だとすれば、それは共有財産には含まれないのでは?
    婚前の貯金を使い切ってしまったら、何があっても報告者は逃げられませんけど、それが目的だとは思わないんですかね。
    結婚を期にに仕事を辞めざるを得なかったことも、子供が生まれたばかりということも分かり切った上で圧力を掛けてくる夫が鬼畜であることは当然として、こんな危機感のない母親では、お子さんも可哀想ですね。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP