最新情報をCHECK!! 

レンタルしたDVDのロックがかかったままだった。夫「クレーム入れてやる!あのクソ新人!」私「やめて!」夫「俺に任せろ(薄笑い」→最悪…

コメント(8)

スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part112

964: 名無しさん@おーぷん 令和元年 05/04(土)13:43:36 ID:h8a.5d.np
長文失礼します。
この間、GE●でDVDを借りてきた時の話です。
夫がカードを持っているので会計をお願いしたのですが、家に戻ってから見ようとしたらDVDのロックがかかったままでした。
自力じゃ外せませんし、当然鑑賞できない状態。
私は「外しそこねか、よく出入り口で反応しなかったな」と呑気なものでしたが、夫が「店にクレームを入れてやる!」「あのクソ新人!」と激怒しました。
冷静さを欠いた状態ではまともに説明できないだろうし、私から店に電話すると言っても聞かないんですよね。
薄笑いを浮かべて「いや、俺に任せろ」って言うんです。
この時点で嫌な予感しかしないし、受話器を取り上げようとしても避けるから空振りしました。
結局、夫が店にクレームを入れたんですが、案の定ネチネチ嫌味ったらしく苦情を言い出してウンザリしました。
「家に帰って着替えてさぁ見ようとした時に見れないと分かった時の私の気持ち、おたくに分かります~?」
「おかしいとは思ったんですよねぇ、やたら動作がノロノロしてるっていうか…(笑)」
「どう落とし前つけて頂けるんですかね。…ハァ?被害者の私をそちらに呼びつけるんですか?家に来てくださいよ。…来いって言ってんだよ!」
とのっけからアクセル全開で顔から火が出るかと思いました。
夫、一応先生って呼ばれる立場の人間なんですよ、信じられます?
私も娘もドン引きで、娘と2人で「言いすぎ」「圧迫営業妨害ってやつだよ!」と止めてもどこ吹く風といった様子。
挙句、「おまえらは黙ってろ!」と怒鳴られました。
電話後に意気揚々と店に乗り込もうとするので必死になって制止して、娘と連携してカードを取り上げたら拗ねました。
おまえらの為に電話したのにって。
旦那のフォローなんて面倒くさくて、無視して1人で店に行き、「先程電話した者ですが…」とカウンターで頭を下げたら、気の毒なくらい恐縮されました。
新人らしい学生っぽい男の子が半泣きになっていて可哀想だったです。
店の不手際を指摘するのはいいですが、何しろ夫はやりすぎるんですよね。
店員さんにはいつも上から目線ですし。
せっかく立派な職についているのだから、プライベートでも相応の振る舞いというものをしてほしい。
娘の教育にも悪いです。
非が相手にあるなら何をしてもいいとでも考えているんでしょうか。
本当に恥ずかしいです。
夫の報復癖とも言うべき態度を何とか矯正したいのですが、大の男相手ですからやはり難しいでしょうね…。

 

972: 名無しさん@おーぷん 令和元年 05/04(土)14:47:14 ID:MMv.0p.yy

そのみっともない姿を逐一録画録音してあげて
ホームシアターレベルで爆音再生してあげるのはどうかな
ああいう時の醜さって、結構自分では気づいてないもんだし
客観的に見ると「サル山のボスになれないから手頃なチビザルを苛める底意地の悪いザコサル」
だってことに気がついてくれるかもしれないよ
本当のバカだったらわかんないけど

 

977: 名無しさん@おーぷん 令和元年 05/04(土)18:38:32 ID:6jn.qp.7k

そういうモラハラ気質の奴は蔑ろにされるのを怖がるんじゃないかな。
受け流されるのを嫌うって言うか。だから店員と客っていう従わざるを得ない関係を好む。
あーはいはい、それで?何が?
いやいや反論したらまたあのGE×の店員みたいにネチネチ攻められそうでイヤだからねえ。
あ、家族だからそんなことしない?お前らのためにやった?逆に恥かかされて申し訳ないって立場になるのこっちなんですけど。
ってな具合に。娘と一緒に。
何か旦那が言っても、あー、これでなんか言い返してもまた陰険陰湿に精神的に圧迫してくるんだよね、と。
それで旦那/お父さんがブチギレたら何を言われても、
あー、怒ってる怒ってる、こわーいこわーい、先生って呼ばれる人を敵にしたらこわーいこわーい、をしつこくしつこく何回も繰り返していいよ。

 

982: 名無しさん@おーぷん 令和元年 05/05(日)00:06:04 ID:JKm.i1.nt
モラハラは恥をかきたくないがための自己防衛でもあるから、そうやって恥の意識を刺激すると敵認定してさらに攻撃してくるよ
それが夫の生き方になってしまっているので、刺激しても今まで通りの反応を繰り返してモラハラがさらに強化されるだけだ。
夫自身が自分の言動を自覚して、止めたいと思わせること。北風と太陽みたいに、解きほぐしていかないと
家族にはほぐす役目は難しいんだよね。身近な人には弱味を見せたくない心理が働くからさ。
まずは恩師やカウンセリングなどの第三者を入れた方がいい。自覚できるところまでほぐれてきたら家族のサポートでもいける

 

 

 


シングルマザー親子と食事に行ったら、私の料理を「うちの子に半分あげてくれる?」と言われた。


実家に同居することになった兄嫁からLINEがきた。「あなたの荷物、レンタル倉庫にでも置いたら?」


幼稚園から高校までずっと幼馴染の母親に「うちの子にならない?」って粘着されてた。そして現在…


個室トイレから出ると、順番を待っていた女性が1歩入ってすぐ出て後ろの人に譲ってた。「においがダメで」→皆の視線が私に集まって…


昼下がりのカフェで、保険の営業の人とおっさんが話しててヤバイ展開に…


職歴なし還暦ニートの俺、失ったものの大きさに涙が止まらない


納豆に一番合うトッピングは?


入籍前、俺の貯金額を見せたら嫁が変な声出して3分くらいフリーズ。その理由が…


「ダイニングテーブルをジモティーで人に譲った」という話をしたら「ドン引きだわ」という反応をされたんだけど…


会議中に隣の人が資料の裏に「ペン回しやめてください。大変失礼です」って書いて見せてきた。嫌がらせ?


歩道を歩いてたら車が私を目掛けて突進してきた。轢かれる!と思った私はなぜか逃げずに…


ちょっとボリビアのウユニ塩湖に行って野球してきた


祖父母の介護をしてた伯母が癌になった。伯父「入院はさせない。介護する人がいなくなる」


レシピをノートを渡したら義弟嫁は受け取りを拒否。「私ABCクッキングに通ってますから!」→10日後…


還暦近い兄が、母の遺産相続の時にぬかしたセリフが馬鹿過ぎる。これが兄なりの「切り札」らしい。


友人A夫婦が離婚危機なので話し合いに立ち会ったら、思わぬ展開にポカーンだった(笑)


嫁の助言のおかげで出世できた俺。人によって色が見えるらしい。嫁の予見はかなりの確率で当たってる。


おバカな兄が大学に行けないから私も進学してはいけない、と認めて貰えなかった。担任「あの親はおかしい、もう逃げることを考えろ」


息子(小5)が初めて作ってくれたカレーを待ち受けにしてたら同僚に笑われ「小学生に火を使わせるなんて!」と総攻撃された。そして8年経った現在…

 

引用元: http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1554197523/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2019年05月07日 at 11:18

    先生と呼ばれる立場ならそんなこと言ってるの周囲に知れ渡ったらヤバイと思うんだが
    夫はリスク管理も出来ないただのバカでは?

  2. 名無しのキスログ 2019年05月07日 at 11:57

    教師ってそんなもんやろサル山のボスってそのままやで

  3. 名無しのキスログ 2019年05月07日 at 12:47

    うわーネチネチした893みたい

    ※2
    教師とは書いてないよ

  4. 名無しのキスログ 2019年05月07日 at 13:48

    サルを侮辱するな

  5. 名無しのキスログ 2019年05月07日 at 17:14

    先生と呼ばれるなら教師か医者か議員か?まぁ他にも色々あるかな

  6. 名無しのキスログ 2019年05月07日 at 17:46

    来させるのか乗り込むのかどっちだよwww

  7. 名無しのキスログ 2019年05月07日 at 23:05

    気持ちはわかる
    そこまではしないけど気持ちはわかる

  8. 名無しのキスログ 2019年05月08日 at 14:26

    全てとは言わないが、仕事終えたら人間性が糞になるひと多いよ。
    接客業とかしてるとプライベートでは格下の人間とみると不必要におとしめたりとか。
    教師も人間だからなぁ。家庭ではモラハラの塊みたいなのもおるよ。
    家族は奴隷とかな。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP