最新情報をCHECK!! 

私は今回の台風で氾濫の危険大と言われた河川沿いに住んでる。犬がいるから避難所には行けないと悩んだ結果…

コメント(2)

何を書いても構いませんので@生活板80

424: ■忍【LV0,作成中..】 19/10/13(日)20:08:03 ID:eY.0d.L1

私の家は今回の台風で早い段階から氾濫の危険大と言われた一級河川沿い
避難勧告も昼前から何度も流れてきた
でも犬がいて避難所では一緒にいるのは無理らしいと分かり、悩んだ末に車で10分位の所を走っている高速道路のパーキングに避難した
最寄りのインターから近いPは上りだけど、それだと帰りが大変なので一つ先のインターまで行き下りで戻ってそこで待機

トラックは結構停まっていて乗用車も7台位いる
夕方から通行止めになると説明があったがそのまま留まった
河川は上流で幾つか決壊があったが自宅周辺は無事で通行止めが解除されたら10分で自宅に戻れた

ピークの時も高台で明かりとトイレと自販機があるのが心強かったが、何より夜が明けてみれば他の乗用車からも犬が何匹も散歩に出てきてた
みんな同じ事を考えてここに来たんだなって親近感やら連帯感やら不思議な気持ちになった

被災された地域の方々は本当にこれから大変だと思うので自分にも協力出来ることをしたいと思う

 

425: 名無しさん@おーぷん 19/10/13(日)21:08:49 ID:eb.0a.L3

無事のご帰還なによりです。
家において避難しづらくて、自分もギリギリまで垂直避難で様子見る。って思った

農家さんにも被害が出たので、農産品のダメージがこれから食卓に出てくると思いますが、主婦としてしっかり産地を応援する所存です

 
 

 


赤ちゃんだった次男が全然太らなかった。→ある日の深夜、ふと目覚めたら隣の寝てるはずの次男が消えてて…


面接時にマスクをしてない人は半数以下だったらしい。「マスクさんを排除したら採用できない」


長男がイヤイヤ期真っ盛りの頃、ほぼワンオペ育児で限界寸前だった。見かねた主人が遠方から義母を呼んでくれて…


従妹が彼女と同じ小中学校出身だと知って彼女のことを聞いてみた。彼女がそんなことをしていたとは信じられなくて…


初めて彼氏の家に行ったらビックリして「体調が悪くなった」とウソついて帰ってきた…


妻の洞察力のが凄すぎる。そして、このレベルを俺にも求めてくる…


初めて彼氏の家に行ったらビックリして「体調が悪くなった」とウソついて帰ってきた…


Aさんの新居にお邪魔したら犬に噛まれて、その時の対応が酷すぎた。(画像有り)


義兄嫁「何を基準に暗証番号を設定してるの?」←好き勝手喋ったら大変なことになった…


好きな上司と食事してたら、途中で奥さんがやって来た。「パパデートしてていいね~」


妊娠中に嫁の癌が発覚して、娘産んで一週間ぐらいで亡くなった。そして今…


格闘技系の道場に所属してるんだけど、Aさん(統合失調症)の処遇を巡って内部分裂し解散してしまった。


嫁の留守中に隣のお姉さんが「助けて!」とタンクトップ、ショーパン姿で縋り付いてきた…


父「好きな女ができた。離婚したい」母「OK」→母、速攻で出て行き父と弟がパニックに…


新郎の連れ子(7歳)が花束を床に叩き付けて式場が凍り付いた。「俺この女嫌いだ!俺と妹のことイジメるんだよ!?」


プロレス会場で『タイガージェットシン』に追いかけ回されて恐怖のあまり漏らした。


彼女が前髪で隠れる方の眉を書いてなくてファンデもしてなかった。そんなズボラな所に冷めて振ったのだが今思えば…


全く料理をしない彼に卵かけご飯を作ってもらった(超しょっぱいけど幸せ~)私「ふふ、しょっぱいよ~」→キレられて…

引用元: http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1569990343/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2019年10月31日 at 17:15

    犬を避難所に入れるなら、ペットの蛇やマダガスカルゴキブリだって
    断れなくなるから仕方がないよな。

  2. 名無しのキスログ 2019年10月31日 at 19:32

    新倉パーキングかな

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP