最新情報をCHECK!! 

★追記★娘が脱毛症になって友達がやってる育毛サロンに行ってみた。友「こんなんじゃ自さつしたくなるよね。可哀想」娘(泣)私、夫(絶句…)

コメント(7)
その神経がわからん!その63
442: 21/02/01(月)09:12:30 ID:cq.vz.L1

友達が育毛サロンを始めた。
娘がかなり重度の脱毛症になってしまい、夫と私、娘の三人でそこに相談してみた(相談は無料)。

友達だけがその手法でやってる訳ではなく、フランチャイズ方式で、ちゃんと本部があってノウハウも共有されてるとのことだったので行くことにした。

ところが、友達は呆れるくらい知識がない。

円形脱毛症って、毛が根本からすっぽ抜けるわけではない。毛が折れて、それから抜ける。

その折れてるやつを見て、「えー?ここ生えて来てない?」というので「あ、ダメだな」と思った。

更には

「なんかねー、昨日も脱毛症で号泣してサロンに来た女の子が来てねwうわーヤバいのが来た!って笑っちゃったのよね」
「私の他の知り合いでも脱毛症になって自さつした女の子とかいてー、うん、ほんっと可哀想!」
「自さつとかしたくならない?なるよねこんなんじゃ。可哀想」

と笑われた。

夫も私も腹が立って、もう帰りますとだけ言って出て行った。

娘はずっと部屋の隅に籠もって泣いていた。

他の友達にも根回しして、COした。

 

443: 21/02/01(月)10:16:58 ID:6J.vz.L1
>>442
無神経な元友達のせいでとんだ災難にあいましたね
娘さんが一刻も早く円形脱毛症が治り立ち直れるように祈っています

 

445: 21/02/01(月)12:57:31 ID:uw.si.L1
>>442
その元友達がハゲるよう呪いをかけたい

 

447: 21/02/01(月)15:44:54 ID:Sb.vz.L10
私も>>442のその元友達へ、同じハゲる呪文を掛けておく

 

 

 

2021.2.22 追記


12: 21/02/16(火)19:45:43 ID:BrL

前に「娘が円形脱毛症になって、友達の経営する育毛サロンに連れて行ったら『自殺したくならないか』と笑いながら言われた」と書いた者です。

あの後、「フランチャイズなら本部へ苦情を入れるべきだ」と助言していただき、先日本部へ問い合わせました。

本部の方から「○○先生(友達)は非常に真面目に取り組んでおられる印象でしたが、その発言が事実であるか確認の上指導します」と言われ、今日再度電話がありました。

友人はその言葉を事実だと認めたそうで、本部の方から謝罪と、「二度とこのような発言が無いよう取り組んで参ります」「本当に申し訳ございませんでした」と何度も言われました。

その後友人からも「まさかそこまで傷つくと思わなかった。実際髪がないと死にたくなると思って寄り添ったつもりで…」と言われましたが、「申し訳ないけどどうしても許せる気がしない」と返し、それっきりです。

こちらでは、「皮膚科に行かないのか?むしろ皮膚科の専門とするところでは?」というご意見を頂いてました。

元々娘は、もう何年も皮膚科に通って塗り薬や抗アレルギー薬の服用を続けていたのです。
効果が無く、藁にもすがる思いで友人のサロンを訪ね、そしてあの発言でした。

本当に落ち込みました。

こちらで、「私も治ったよ」という書き込みを見て、皮膚科を変えてみました。

「紫外線療法と、漢方薬をためしてみましょう」とのことでやってみたところ、初めて、ほんの少しずつ、改善してきました。髪が生えてきたんです。涙が出るほど嬉しかった。恐らくは漢方薬が効いてるのだと思われます。

そこの先生はとても親身になってくださり、「娘ちゃん、今から娘ちゃんの悩みは先生の悩みだからね!もう娘ちゃんがどうしようーって思わなくてもいいからね。大丈夫よ~」と優しい言葉をかけて頂き、娘の表情も和らいできました。

こちらで声をかけてくださったみなさん、ありがとうございました。娘の治療頑張ります。

 

13: 21/02/16(火)22:38:05 ID:Goi
>>12
覚えてますよ。娘ちゃん、良い皮膚科に出会えて良かったですね。元友人のことは忘れて、心穏やかに過ごされることを願ってます。報告者さんも頑張り過ぎないようにしてくださいね。

 


私は地元で就職して両親の介護のために同居してた。兄「お前みたいなやつのこと『こどおば』って言うんだぞ」両親(ヘラヘラ)→私(ブチッ)


父は祖母のせいで幼少時に片耳が聞こえなくなったのに「かたわ」だと苛められ嫌われていた。そんなクズな祖母が亡くなった。


もし崖で娘達とお嫁さんのが落ちかかってたら、私は寸分も迷う事なくお嫁さんを助けると思う。


出勤途中に嫁から「お願い、帰ってきて…」と涙声で電話が来た。家に戻ると玄関先で暴れてる女性の姿が…


娘「このご時世だし結婚式は挙げない」私「積立金があるから食事会だけでもする?」娘「彼に相談してみる!」→相手から叱られたらしい…


ネットで娘の名前(ゆな)を検索してその意味を知ってしまい、名付けたことを後悔してる…


新幹線の中で誰もが知ってるあの芸能人を発見してつい名前を呟いてしまった。そしたら大変なことに…


知人の結婚が結婚式の直後に破談になった。理由は招待客が新婦父の悪行を密告したから…


風邪で食欲もなく布団の中で起き上がれずにいた。嫁「おとっつぁん、おかゆができたわよ」俺「ブフッ」


電車で初老の女性に「どうぞ座って下さい」と席を譲ったら男性が座ってしまった。私(なんでお前が座るんだよ!)


旦那が飲み会で遅くなって帰ってこないからって妻が鍵閉めて寝た!ってのをよく聞くけど、逆ギレするような旦那だと意味ないよね?


新居に引っ越すと、双子の姉と私はそれぞれの部屋を与えて貰った。→母「火事よ!早く起きなさい!」そこからの記憶は曖昧で気づいたときには…


彼から同棲解消を切り出された。彼「お前のやることは貧乏臭くて嫌。イラっとする」私(は!?)


赤飯を喉に詰まらせて亡くなった女性に驚いた。藻掻き苦しむもんだと思ってたけど現実は…


高1の時に初めて出来た彼女がリストカットして入院。退院した直後に無事あの世に旅立って行った。


孫から「ママの一番好きな食べ物はなんでしょう」とクイズを出されたが一向に当たらず。私「答えは?」孫「正解は…」


元彼が結婚したことを知った姉(31)が自分から連絡をとっていて、元彼嫁から実家に手紙が届いた。→両親大激怒。

引用元: https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1609878086/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2021年02月03日 at 13:26

    日付が最近だからコロナの後遺症かもね

  2. 名無しのキスログ 2021年02月03日 at 15:02

    本部にクレームしたんかな?
    この元友達は絶対に接客したらだめなタイプだよ

  3. 名無しのキスログ 2021年02月22日 at 14:33

    ビックリするほど無神経な人っているけど、医療、美容関係でこういう人は本当にいらないよね。

  4. 名無しのキスログ 2021年02月22日 at 15:44

    嫌な思いした娘さんの事気になってた
    髪が生えて良い先生に出会えて本当によかった

  5. 名無しのキスログ 2021年02月22日 at 20:56

    美容関係で無知や傲慢な人間ているよね

  6. 名無しのキスログ 2021年02月23日 at 14:53

    新しい先生、カッコいい。

  7. 名無しのキスログ 2021年02月23日 at 22:18

    本当カッコいい。
    娘ちゃんと同じように過去に皮膚の悩みがあって、それをバネに皮膚科医になったのかしら。
    いいお医者さんに出会えてよかった。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

728x90 AD POST bottom
PICK UP