最新情報をCHECK!! 

夕飯に『味覇』で中華スープを作った。旦那「これ何?」私「中華スープとかに入れる複合出汁みたいなもん」→スープを食べた旦那が…

コメント(6)
何を書いても構いませんので@生活板101
780: 21/01/31(日)18:19:00 ID:wx.jh.L1
昨日の夕飯に中華スープを作った。味覇を主軸に味付けするだけの簡易スープ。
作ってる時に台所に来た旦那が味覇の缶を初めて見た様で
「これ何?」って聞かれたので「中華スープとかに入れる複合出汁みたいなもんだよ。」と答えたらふーんと納得してた。
家では何度も作ってるし旦那も勿論何度も食べてるスープなんだけど、夕食時に「あれでこんな味がでるんだな~美味いな~」としきりに感心した後
「あれお湯に溶かすだけで美味いスープができるんだな!俺でも作れるな!今度1人の時作るわー」
アホか。出汁だと言うてるでしょうが。味覇はインスタントの素じゃなくて調味料だよ。
もう味覇そのまんま舐めてなさい…

 

781: 21/01/31(日)18:35:39 ID:nJ.0p.L1
もしかしてフリーズドライみたいに具材も出てくるタイプだと勘違いしているんだろうか

 

782: 21/01/31(日)19:14:41 ID:K6.zm.L1
キャベツや玉ねぎすら切る能力がない夫なのだろうか
バカにして終わりなんてもったいない
興味を示したのなら夫に料理を教える良い機会なのでは。憶えておいて損はないだろうに

 

783: 21/01/31(日)19:21:22 ID:wx.jh.L1
味覇の中身も見てたから流石に具材が浮き出ると思ってるわけでは無いと思うwあくまでスープの味の方。
私自身目分量料理の人だから教えるなら口じゃなく見ててとしか言えないけどそこまで勉強して作りたいわけじゃなく
味覇入れるだけでいいなら簡単だからやる!
ってテンションだからなあ…

 

784: 21/01/31(日)19:25:56 ID:S8.0p.L1
味覇ってなんか
「我が人生一片の悔い無し!」
とか叫んで仁王立ちしてそうな名前

 

785: 21/01/31(日)19:30:12 ID:rM.lx.L1

「味の覇王」的な何かかなw

むかし、「味皇」みたいな名前のキャラが出るグルメ漫画があった気がする

 
 

 


私は地元で就職して両親の介護のために同居してた。兄「お前みたいなやつのこと『こどおば』って言うんだぞ」両親(ヘラヘラ)→私(ブチッ)


父は祖母のせいで幼少時に片耳が聞こえなくなったのに「かたわ」だと苛められ嫌われていた。そんなクズな祖母が亡くなった。


もし崖で娘達とお嫁さんのが落ちかかってたら、私は寸分も迷う事なくお嫁さんを助けると思う。


出勤途中に嫁から「お願い、帰ってきて…」と涙声で電話が来た。家に戻ると玄関先で暴れてる女性の姿が…


娘「このご時世だし結婚式は挙げない」私「積立金があるから食事会だけでもする?」娘「彼に相談してみる!」→相手から叱られたらしい…


ネットで娘の名前(ゆな)を検索してその意味を知ってしまい、名付けたことを後悔してる…


新幹線の中で誰もが知ってるあの芸能人を発見してつい名前を呟いてしまった。そしたら大変なことに…


知人の結婚が結婚式の直後に破談になった。理由は招待客が新婦父の悪行を密告したから…


風邪で食欲もなく布団の中で起き上がれずにいた。嫁「おとっつぁん、おかゆができたわよ」俺「ブフッ」


電車で初老の女性に「どうぞ座って下さい」と席を譲ったら男性が座ってしまった。私(なんでお前が座るんだよ!)


旦那が飲み会で遅くなって帰ってこないからって妻が鍵閉めて寝た!ってのをよく聞くけど、逆ギレするような旦那だと意味ないよね?


新居に引っ越すと、双子の姉と私はそれぞれの部屋を与えて貰った。→母「火事よ!早く起きなさい!」そこからの記憶は曖昧で気づいたときには…


彼から同棲解消を切り出された。彼「お前のやることは貧乏臭くて嫌。イラっとする」私(は!?)


赤飯を喉に詰まらせて亡くなった女性に驚いた。藻掻き苦しむもんだと思ってたけど現実は…


高1の時に初めて出来た彼女がリストカットして入院。退院した直後に無事あの世に旅立って行った。


孫から「ママの一番好きな食べ物はなんでしょう」とクイズを出されたが一向に当たらず。私「答えは?」孫「正解は…」


元彼が結婚したことを知った姉(31)が自分から連絡をとっていて、元彼嫁から実家に手紙が届いた。→両親大激怒。

引用元: https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1610876338/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2021年02月08日 at 12:17

    >>785
    ミスター味っ子やね
    原作漫画よりもアニメの方が面白かった

  2. 名無しのキスログ 2021年02月08日 at 12:23

    ダシ?
    普通にお湯を注ぐだけで中華スープになる物体なんだが?
    インスタントスープと言って差し支えないぞ
    あれをただの調味料扱いしてたらショッパイ事この上なくなるわ

  3. 名無しのキスログ 2021年02月08日 at 12:44

    大した意味の無い会話すら愚痴に聞こえる報告者の方がやべぇわ
    近いうちに離婚してそう

  4. 名無しのキスログ 2021年02月08日 at 12:55

    >出汁
    >インスタントの素
    >調味料
    それぞれの定義がおかしい

  5. 名無しのキスログ 2021年02月08日 at 19:35

    私はシャンタン派だけど、味覇も同じようなものだよね?
    確かに調味料は足すけど、これだけでも充分おいしいスープは出来るけどなぁ

  6. 名無しのキスログ 2021年02月09日 at 06:47

    ※5
    むかしシャンタンは味覇だったからな

    報告者は旦那をアホ扱いする前に出汁とは何たるか勉強し直すがよろしい

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP