最新情報をCHECK!! 

クレヨンしんちゃんの映画を従兄弟の子と見てたんだけど、そこに野原ひろしの名刺が出てきた。

コメント(2)
何を書いても構いませんので@生活板125
389: 22/09/01(木) 15:47:49 ID:X3.c4.L1

クレヨンしんちゃんの映画を従兄弟の子と見てたんだけど、そこに野原ひろしの名刺が出てきた。

双葉商事株式会社
東京本社第一営業部
係長 野原ひろし

野原ひろしは35歳だったはず。

俺来年35歳なんだけど、奨学金残ってるし結婚できるような年収でもないし一軒家のマイカーなんて夢のまた夢。
両親が亡くなって祖父母と暮らしてたから高校と四大は奨学金毎月10万ずつ借りてた。
勉強は出来たから予備校とかは行ったこと無かったけど祖父母の家からだと学校通える距離にないから下宿してバイト三昧だった。
働き始めたら楽になると思ってたけど内定もらってた会社が被災して、祖父母の家があるところが津波でヤバいかもってなって、
避難所駆けつけて、そしたら祖母が避難途中尻もちついたとかで立てなくなってて、気づいたら車椅子で、
就職は大学卒業してから二年後、でも氷河期だしまだ震災の傷跡も残りまくってて、その年の新卒ともバッティングしてブラックしか内定もらえなくて
新卒の後輩たちも大学に求人自体が来ないと嘆いてて、地元に残った子も東京あたりに職を探しに行った子も、俺の知る限り待遇激悪で。
俺もだけど職場環境悪くて精神やられて鬱病発症した子もいた。俺は鬱病の治療しながら働いたけど、後輩は自さつしてしまった…。
俺は結局丸一年休職して、転職活動して、2回転職して今年収が20代後半と同じぐらいになった。
最初が280万スタートで、働いてる年数が四大卒の20代後半と同じくらいだから、やっと文化的な現代の人間になれたと思ってた。
鬱病やったせいでローンの審査通らないし一軒家なんて夢のまた夢だけど、自さつした後輩とか見てきたから、俺はなんて恵まれてるんだと思ってた。

でも、90年代の35歳からしたら、俺なんてゴミみたいなもんなんだなって。
30年たって豊かになったって言われるけど、豊かさってなんだ?
従兄弟は今年45歳で、子供は3人。一番下の子が8歳。
従兄弟から「学童ないからこうやって俺たちの子見てくれるのはありがたいけどさ、お前はいつ結婚して家庭持つんだ、男も子供つくるのもリミットあるんだぞ」と言われると辛い。
34歳で鬱病経験あって平均年収ない男が、結婚して子供育てられるのか。無理に子供つくっても俺がしてきた以上の苦労を子供にかけるんじゃないのか。
上みたって仕方ないと言われるけど、横見たら人生に絶望してるようなのばっかりだ。

 

390: 22/09/01(木) 18:35:54 ID:Uc.9c.L1
>>389
野原ひろしがあんたのその身の上を読んでも「お前ゴミだな」などとは言うまいよ。
あくまで、令和の世に生きて34才のあんたが自分をゴミ扱いしてるだけだ。

 

404: 22/09/01(木) 23:13:10 ID:nY.ou.L16

最高の家庭は
父 野原ひろし
母 さくらすみれ
兄 磯野カツオ
相棒 ドラえもん

最低の家庭は
父 野比のび助
母 野原みさえ
姉 磯野サザエ
妹 ちびまる子ちゃん

 

414: 22/09/02(金) 08:16:12 ID:Qv.xx.L1
>>404
のび助ってさくら家のヒロシよりはマシな感じがしなくもない

 


店員に「お嬢さん達にデザートサービスしちゃう。待ってて」と言われて15分待ってもこなかった。そのまま会計したら店員の態度が豹変…


サークルの先輩が卒業式に告白してきた。私「全然好みじゃないし彼氏いるので」先輩と取り巻き「卒業式を嫌な思い出にしたくない。理解しろ!」


会社の先輩「やべぇ彼女すらいないままもうすぐ40代だ…」そんな先輩が結婚できない理由なんて一つしかない…


結婚相談所に登録して相手の男性とランチしたときに「ちょっとトイレに…」と席と立とうとしたら「店員さーん!お会計!」って叫ばれた。


友人B「Aがまた離婚したらしい。万が一連絡があっても取るなよ」俺「ちなみに離婚理由は?」と恐る恐る質問してみると…


ノルマを達成して表彰された私。30代で取締役まで登りつめたA「この程度クリアするの当たり前なんだけどー。何ニヤニヤしてんの?」


ママ友「私、勉強って全部一夜漬けだったわ。それで点取れてたし」私(自虐ネタなんだな)と思ってたら…別のママ友「それって…」


弟「あの漫画貸して」私「OK」→全巻持って行った。母(嫌な顔)弟「今読むのは怖い…明日明るくなってから貸して?」私、母「!?」


職場でコーヒーを注いできて飲んでいたらAくんに「なんで自分の分しか持ってこないんです?」と言われて唖然…


嫁の親族にタトゥー入れてる人がいて物凄く関わりたくない。嫁「最低限の親戚付き合いが出来ないあなたの方が恥ずかしい」


自転車に乗ってたら大型犬に体当たりされて肋骨が折れた。私「治療費を払って」飼い主「生活保護なので…」こっちが泣きそうになってたらなんと…


小学生の頃、同級生のお母さんに「言っちゃ悪いけど、市営住宅みたいな貧乏人の住むところにいつまで住んでるの?」と言われた。


うちの市の男子高校生が小学生に痴漢行為をして逮捕された。数ヵ月後、部活の大会で観客席がザワついていた。後輩「あいつですよ!」私「?」


私「養母が亡くなったからお葬式に行ってくる」夫「本当の親でもないのに。新幹線高いのに香典まで…」


うちに挨拶しにきた娘の彼氏が夫に対して「何様なんだ!」と怒っているらしい。


旦那「出掛けるなら俺も行く」私(旦那がいると子供達が嫌がるし…)→その理由が…


【危険】1人で登山にチャレンジしてみた。→首のない仏像発見。空には黒い雲が。私「大変だ…もう引き返せないし…」


【糞旦那】妊娠中の嫁が発熱。→下がってたからバイト行かせたら、帰宅した嫁が体震わせてた。俺「何?まだ体調悪かったの?」嫁「…」

引用元: https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1661215530/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2022年09月05日 at 22:17

    ひろしはああ見えてハイスペックだもんね
    たしか原作ではもっと良い役職だったはず
    いまの35歳で一昔前の一般家庭の生活費送れる人なんてほとんど居ないよなぁ

  2. 名無しのキスログ 2022年09月06日 at 00:25

    カツオが兄とか全然良くない

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP