最新情報をCHECK!! 

居間でまったりしてたら突然「ドガーン!!!」と地響きと共に音がして雷が落ちた!と思い母が見に行くと「なんかコンロがメチャメチャなんだけど」

デフォルト画像
コメント(11)

c0018195_17145520

486: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2010/04/01(木) 18:58:19 ID:kmyTBZaZ

神経わからんに書こうか迷ったけど、とりあえずこっちに書かしてくれ。 
ついさっきの出来事。 
家族で居間でまったりしてたら、突然
『ドガーン!!!!』と地響きと共に凄い音がした。
あまりの音と衝撃に雷が近くで落ちたのかと思ったけど、外はそこまで天気がくずれてたわけじゃないし、家の真裏の電車は止まっているふうもない。
もしや我が家に落ちたんじゃ?(そのぐらいの衝撃だった)ってことになったけど、テレビや電気が消えるとかそんな事はない。 
で、とりあえずもしかしたら体格がいい祖父が2階で倒れたかもしれないってことで、念のために母が様子を見に2階へ。 

そしたらしばらくして唖然とした母が戻ってきた。
どうしたのかと聞いたら、
「なんか上のコンロがメチャメチャなんだけど・・・」
何のことかわからず上に様子をみにいったら、見事コンロがメチャメチャ・・・。
どう説明したらいいかわからないけど、我が家の2階のコンロは台所の台に埋め込まれてる
no title
こんな感じのコンロ。
写真のやつよりもっと立派で、四ヶ所火にかけるとこがあるんだけどもう見る影もない・・・。
手前にあるステンレスの部分も見事にひん曲がり、スイッチの部分もベコベコ。
そして周りを見れば水でびしょぬれ。天井までびっしょり。
なんだと思って祖父に聞いたら、コンロで湯たんぽを火にかけて暖めてたそうだ・・・。
しかもどうやら蓋をしたまま。
その時祖父は分からないといったけど、後からふっとんだ湯たんぽの蓋を見てみたらやっぱり蓋したまま。
蓋をしたまま湯たんぽを火にかけて爆発したことが発覚・・・。
487: 486 投稿日:2010/04/01(木) 18:59:05 ID:kmyTBZaZ
まさか注意書きにかいてあるようなことをやつ人が我が家にいるとは。
にしてもその威力に驚いた。いまいち私のつたない文章じゃ伝わらないだろうけど、音も地響きも雷落ちたぐらいすごかった。
湯たんぽの蓋も、台所横の居間のはじ(結構広い)まで吹っ飛んでたし、天井の電気カバーも衝撃で落ちてた。
ほんとにあの衝撃は忘れられない・・・。
あまりのことに爆笑してしまったけど、本当に祖父に怪我一つなくてよかったよ。
しかし・・・・コンロに湯たんぽを蓋したままかけた祖父の神経がわかりません・・・。
488: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2010/04/01(木) 19:14:24 ID:NZ7Avw8c
電気アンカか電気毛布を買ってあげてください
年寄りは面倒なのか判断力低下かしらんが大胆な行動するよ
489: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2010/04/01(木) 19:22:24 ID:Ol3re7/G
修理と掃除が大変だけど
怪我が無くてなによりでした
瀬戸物かプラスチックの湯たんぽなら
さすがに直火にはかけないんじゃない?
それかレンジで温めるやつ
490: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2010/04/01(木) 20:34:16 ID:Ctyel6FG
電気アンカは子供やお年寄りにはオススメしない。
昔使ってて、思いっきり低音火傷になった。
朝起きると足に水ぶくれが出来てて、中心部はべっこりとクレーターに。
深度3の深焼けになってしまい、
治るのに一ヶ月以上、治ったらクレーターが今度は盛り上がって痕になった
寝返りをあまりしないタイプの人も止めたほうが良いと思う・・・


1001:関連記事をキスログがお送りします:2012/01/02(木) xx:xx:xx.xxID


既婚者の友人に「こいつが結婚?生意気」ってだけで婚約者を奪われた。全両親を含め話し合った離婚・婚約破棄騒動の全貌とは…
妊娠中に足の悪い姑に頼まれ、犬の散歩をしていたが「産まれたら散歩どうしましょ~今回はワンコの為に堕胎して頂戴よ~簡単な事だから大丈夫よ」と言われ頭にきて…
ランチ会で「あ、細かいのないから350円貸しといて」と言うママ友。私「小銭用意してるから両替なら言ってね」すると…
夜中にドライブしてると泣いてる女の子と激怒してるおっさんがいた→仲介することに→「俺は悪くない!」と手を出そうとしたのでキレた俺は…
妹が結婚式を挙げるんだが、急に従妹も同じ日に挙げると言い出した。「こっちが本家なんだから、そっちが予定を変えて。赤ちゃんがいるから待てないのよ」だと。
【悲報】消えて欲しい芸能人ランキング2015AKB48ヒロミ矢口真里和田アキ子SEKAINOOWARI
【壮絶】祖父「私子、実はお前は私の娘だ」→母「私子はちゃんと私達の娘よ!」→父「『私子』は『ちゃんと』とはどういうことだ」→兄弟全員のDNA鑑定した結果・・・
サークルの女子全員の告白を断ったイケメン友人。なぜ断ったのか理由を聞くと・・・
バス乗車中、高校生がワル自慢話をしていた。いきなり「盗っちゃ駄目でしょ~」と登場したオッサンはなんと!!
【超胸糞】幼稚園の先生が「娘の叔父」と名乗る男に引き渡してしまい娘はDV気質な元カレの家で見つかったが…
俺のことを虐めてきた女から呼び出されて行くと「好きだったけど素直になれなくてごめんなさい」と言われチョコを渡してきたからそのままゴミ箱に捨てたら…。
キモオタ「東京藝術大学合格者の絵?雰囲気だけで何の価値もない絵だよね」←コレwwwww(画像あり)
「あだち充」の漫画で一番有能な選手といえば?????(画像あり)
アトピーに効くというハーブをベランダで栽培していたら「大麻栽培してる」と通報されてしまった。6人の警官に「家の中見せて」と言われ…
彼氏が女性タレントの熱烈なファンで、その人と同じ格好をさせようとしてきて…。「似てるから付き合っているだけ」
お嬢様な友達に「ノーブランドのバッグを平気で提げてる神経って・・・ちょっとわからない」と言われた。そして、同じ大学を受けていたが…
私はもうすぐ一歳になる娘を愛せません。不慮の事故で死んでくれたらいいなと思います。正直邪魔です
運転している父にトイレに寄るように催促するが、まったく寄ってくれず修羅場「ほんとにピンチだ!」「大げさじゃなく漏れる!」と騒ぐが他人事の父は余裕の表情
【イッテQ 】宮川大輔が世界一盛り上がる釣り大会『ゴッドクラシック』に参加した結果wwwww(画像あり)
【鉄腕DASH】TOKIOが幻の『三浦大根』を収穫した結果wwwwww(画像あり)


引用元: http://kanae.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1268405859/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2015年01月19日 at 08:44

    歳をとると判断能力がにぶるんだな 気を付けようと思う

  2. 名無しのキスログ 2015年01月19日 at 08:47

    私なんか20代からもう大ボケかましてるから、
    年寄りになったら絶対こういうことする気がする
    その前にオール電化の環境整えなきゃな

  3. 名無しのキスログ 2015年01月19日 at 09:30

    うちのおばあがボケかけで、電気アンカの入り切りスイッチ忘れてあったかくならないあったかくならない言う
    コンセントにさすまでは出来るんだけど
    色々大変やね

  4. 名無しのキスログ 2015年01月19日 at 12:55

    うちの祖母はレンジで温めるやつ使ってる。
    快適な模様。

  5. 名無しのキスログ 2015年01月19日 at 13:12

    暖房器具として湯たんぽ。さいきょう。湯たんぽ+毛布でさいきょう。
    ※ただし引きこもり仕様時のみ

  6. 名無しのキスログ 2015年01月19日 at 14:25

    充電式湯たんぽ良いよ
    安物は壊れやすいけど

  7. 名無しのキスログ 2015年01月19日 at 14:28

    ※4
    レンジのはすぐ熱が逃げるけど、お年寄りや子供や判断力の鈍い人にはそのぐらいのほうが低温やけどしなくていい

  8. 名無しのキスログ 2015年01月19日 at 15:31

    判断力が鈍るってのもあるだろうけど、今の子供や若者が当然身につけている、
    「注意書きやマニュアルを読む」って習慣がついてない爺さん婆さんって
    けっこう居るんだよな
    「なんで注意書き読まないの?」→「口で言わなきゃわからんだろう!」
    みたいな逆ギレする高齢者多いわ

  9. 名無しのキスログ 2015年01月19日 at 16:14

    取っ手のついたプラスチックの湯たんぽがいいよ
    お湯は毎日捨てて入れ替えなくちゃだけど、熱湯入れても直に持てるのがいい

  10. 名無しのキスログ 2015年01月20日 at 15:17

    こーゆーのは軽い認知でしょ?
    そのうち別の事で大怪我か火事出すよ
    はやく病院行く事だな 5年以上前のネタじゃもう遅いかもしれんがw

  11. 名無しのキスログ 2015年01月22日 at 12:18

    書込んだ人は多分こんなとこまで見てないと思うけど、電子レンジで温めるタイプは、それはそれで加熱しすぎると破裂するから要注意。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP