最新情報をCHECK!! 

姑が「嫁はとっても可愛くてもったいないくらいなのよ~」と周りに自慢してくれるんだけど、期待値が高くなってしまって…

コメント(3)

365f943054e23fdbab032ad7d80ff138

444: 名無しさん@おーぷん 2015/01/19(月)01:04:05 ID:tHQ

年末年始返上で働いて、今日から7連休につき、ちょっと吐き出させてもらう。
私は20代後半で、既婚で、子供はまだ。
実家は遠方で、旦那実家は同じ都内。
夫の両親はいい人なんだけど、特に姑の私ageが凄い。
ずっと娘が欲しかったとかで(夫は男ばかりの4人兄弟の次男)
兄弟の中で最初に結婚をした夫の嫁(私)をめちゃくちゃ可愛がってくれる。
でも、親戚とか近所の人に、次男くんの嫁子ちゃんはとっても可愛くていい子で次男くんにはもったいないくらいなのよ~って吹聴するのをやめて欲しい。

だって私、別に自慢されるようなとこなんにもないんだもん。
容姿がいいわけでもない、家事もそれほど得意ではない
稼ぎがいいわけでもない、実家の家柄が良いわけでもない
学歴も大したことない、性格も特別良くないと思う。
姑がやたら可愛い可愛いって吹聴するから、期待値が高すぎるのがしんどい。
だって皆、私を見て
「え?」って顔するもん。一瞬だけど。
顔は特徴ないけどまあ並くらいだと思うし、デブでもないから姑がハードル上げすぎなければ、誰もなんとも思わないはずなんだよ。
でも散々可愛いお嫁さんで~って聞かせられると少なくとも見た目は可愛いお嫁さんが来たに違いないって思うじゃん周りも。
新手の嫌がらせなのかなって思う程度には性格悪い私だけどでも姑がそんなつもりはないってのもこの一年ちょっとでなんとなく理解してる。
もうほんと眼科行って欲しい。
私全然可愛くないし、特に出来た嫁でもないですから!
これから夫の兄弟達が本物の可愛いお嫁さんを連れて来たらどうなるんだろう。
姑の目が覚めて、私なんか可愛くもなんともないわって理解してくれるのかな。
早いとこ嫁ageの対象が夫兄弟の奥さんに移って欲しいと思ってるけど比べられるようになったらそれはそれできっついのかなー。
姑が私を可愛い可愛い言うたびに、後で夫が
「嫁ちゃん、可愛いって言われるたびに顔ひきつってるw」って笑うのも地味にキツイ。
446: 名無しさん@おーぷん 2015/01/19(月)02:46:44 ID:O9B
>>444
それ地味にやだね
450: 名無しさん@おーぷん 2015/01/19(月)12:23:48 ID:puf
>>444 初嫁フィーバーで眼球にフィルターかかってるんだね。あなたの素が並なら、大島ユーコくらいに見えてるかもしれない。
これからカワイイって言われるたびに「トメさんのほうがお綺麗です~」「ほんとにお若くてスタイルも良くって憧れちゃう~」って言ってやれ。
451: 名無しさん@おーぷん 2015/01/19(月)12:54:53 ID:AUx
>>450
それやると、誉められたから誉めなきゃ!ってなって
誉め殺し加速しそうじゃないw
453: 名無しさん@おーぷん 2015/01/19(月)15:43:06 ID:5aM
>>451 450だけど、一理あるなwww
真に受けて勘違いしてトメがミニスカでも履き始めたら面白いかなーと思って。
ごめんよ444。
452: 名無しさん@おーぷん 2015/01/19(月)14:25:50 ID:Lvm
>>444
姑にはほんとに可愛く見えてるんじゃない?
そういう女性、いるもの。
うちの祖母だけどw
孫が可愛くてしかたないらしく、自分の孫達はイケメン・美女揃いと信じてるw
・・・もちろん現実は違うw


1001:関連記事をキスログがお送りします:2012/01/02(木) xx:xx:xx.xxID


マンションの上階の人に「お子さんの暴れる音が酷いです」と言いに行ったら「うちの娘は7年前に亡くなりました!」と返された。「ガチ幽霊?」
スキー場の初心者コースを滑っていたら談笑している団体が道を塞いでいた。避けると滑落して団体は逃げて行ってしまい…
スイカバーを彼女と食べていたら先輩が「アイス私もちょーだい!」と了承も得ずにパクリ。ドン引きしてゴミ箱に捨てた。
エレベーターで痴漢され、1階に着く寸前に爪で思いっきり引っ掻いて声を出した!!でも無実を主張してきて…
一人で買い物してると知らないおじさんに「ねぇ君なにか忘れてない?」と声を掛けられ「ちゃんとレジに通しました。レシート見ますか?」と言ったらなんか気持ち悪くて…
板野友美、TAKAHIROとの結婚報道否定!過去にはタカヒロのタトゥーがともちんブログに写りこんだこともwww(画像あり)2ch「破局か?」「板野サイドの自作自演炎上商法だろ」
優しくて誠実な夫が浮気して離婚。ある日、元夫が我が家の玄関前でずっと正座していた
親父が再婚し、2年後に事故死して義母に「実家の荷物を持って行け」と言われたが家は俺名義になっているので…
【超胸糞】幼稚園の先生が「娘の叔父」と名乗る男に引き渡してしまい娘はDV気質な元カレの家で見つかったが…
盗電している隣人に200ボルトを食らわせ家電は全滅wwwww
ハーフの私を散々イビってきた女子グループがイケメンのお兄ちゃんを見た瞬間態度が急変。
キモオタ「東京藝術大学合格者の絵?雰囲気だけで何の価値もない絵だよね」←コレwwwww(画像あり)
「あだち充」の漫画で一番有能な選手といえば?????(画像あり)
専業主婦の嫁が「さっき急に体調が悪くなっちゃってちょっと休んでた…」と体調をよく崩すようになり、代わりに御飯を作ったりしてあげていたんだが…
「母親似かぁ~こっちに似れば良かったのにねぇw」と言われたので、コトメが出産した時には「かあーわいい!!コトメさんの子供の頃そっくりね!!」と言ってあげた→姑まで硬直。
駅のホームで捕えられた痴漢が、振りきって逃走したのを目撃して追いかけた!!すると、思いがけない行動に…
私はもうすぐ一歳になる娘を愛せません。不慮の事故で死んでくれたらいいなと思います。正直邪魔です
運転している父にトイレに寄るように催促するが、まったく寄ってくれず修羅場「ほんとにピンチだ!」「大げさじゃなく漏れる!」と騒ぐが他人事の父は余裕の表情
【動画】セカオワの「ダァーゴナイ」って馬鹿にされるけどさ……
【画像】モデルみたいと言わないで!『高身長女子』の悩み5つ


引用元: http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1419891355/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2015年01月20日 at 21:55

    めんどくさいアピールだなあ

  2. 名無しのキスログ 2015年01月20日 at 23:31

    「可愛い」の意味を「容姿が良い」としか捉えてないのがある意味図々しい。

  3. 名無しのキスログ 2015年01月21日 at 04:32

    猫だとおもえば?
    猫スキはなんでもかわいいかわいいゆーでしょ
    ブサかわいいとかデブかわいいとか、メヤニつけてて目つきがすわっててもかわいいんでしょ?

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP