最新情報をCHECK!! 

【ドン引き】曾祖母にイラつく!!昔から人に言われた事を大げさに脳内変換して親戚に言いふらす。マジでタチ悪い…

デフォルト画像
コメント(11)
【ドン引き】曾祖母にイラつく!!昔から人に言われた事を大げさに脳内変換して親戚に言いふらす。マジでタチ悪い…

150127_yakudoshi-03

664: 名無しさん@おーぷん 2016/02/17(水)23:00:04 ID:vbr

ひいばあちゃんにいい加減イラつく。長文なので2回に分けます。
昔から人に言われた事を大げさに脳内変換して親戚に言いふらす人で母がその被害に遭った
母が「テレビ見てないなら消したら?」と言ったら親戚に
「年寄りはテレビを見るなって言われた!!」とか
その他にもあることないこと言いふらしたらしく、母は親戚中から総スカンくらった。
ひいおじいちゃんの葬式の時に親戚の人達に片っ端から誤解を解いてやっと和解。

ひいおじいちゃんの四十九日だかなんかの日にひいおばあちゃんちに親戚一同が来る事になったけど、小さいアパートだし入りきらないからと
母が出席を辞退したのに皆の昼ごはんを作ってほしいと頼まれて、朝早くから天ぷらを作って帰ってきた。
親戚と私に「あの時は大変だったのよ~朝から天ぷらを作ってねぇ」と嘘をつきまくってた。
ここまではただのボケかと思った。
私は楽天を装ったサイトで本棚を注文してお金を振り込んだら連絡が取れなくなったことがあった。
次の日ひいおばあちゃんちに行った時にそのことを話したら、
「やっぱ家具は百貨店や大塚家具で買わなくちゃ~」
「おばあちゃんは詐欺になんか引っかからないわよ、経験が違うもの」と小ばかにし始めた。
その直後に電話がかかってきて、ひいおばあちゃんが10年前から世話している男性Aさんの名前を名乗る男から電話がかかってきた。
相手の声は聞こえなかったけど、ひいおばあちゃんの
「声が違うけどどうしたの?」「えっカゼをひいたの?」「点滴?」という言葉で
詐欺だと勘付いて、急いで
「おばあちゃん!それ詐欺の可能性があるよ!」と横から言ったのに無視。
電話を切った後、
「Aがカゼをこじらせて病院で点滴しているんだって、携帯なくしたから公衆電話から電話してきたんですって」とひいおばあちゃんが言ってきたけど、今どき手帳に電話番号を控えている人なんて居るか?Aさんは手帳を持つタイプじゃないし。
Aさんはお父さんに騙されて給料のほとんどを仕送りしている。
実家から他県に引っ越してきたけど、前に住んでいた県で年金を払っていないから
そのお金を払わないと今住んでいる県で保険証を発行できない。
なのに点滴できるの?お金は?と考えていたらまた電話がかかってきた。
今度は関東落し物センターを名乗る男から電話らしく、
「Aさんの携帯を拾って電話帳にあなたの電話番号があったので電話しました。Aさんに返却したいのでAさんの氏名、住所、生年月日を教えてくれ」という内容だった。
私が横から「タイミング良過ぎるしさっきのも明らかに怪しいから言っちゃダメ!」と静止しているのに手で払ってきて全部喋って電話を切った。
あとでこの電話番号に電話してくれって言われたのーとメモを見せてくるから、そのメモの電話番号と関東落し物センターでググったら
警視庁遺失物係・関東落し物センターを騙った詐欺グループと出てきた。
その事をひいおばあちゃんに伝えてメモの電話番号に電話させたら使用されていない電話番号だった。
ひいおばあちゃんがどうしよう・・・住所とか全部教えちゃった・・・と焦りはじめた。
内心「だから散々止めたのに・・・」と呆れていたら突然
「でも、先にあたしの情報を漏らしたのはAだからあたしは悪くないわよねぇ?」とほざいた。
マジで( ゚д゚)ポカーンの顔文字状態。マジでなにいってんだコイツと思っていたら、突然誰かに電話をかけ始めて詐欺にあった事を報告し始めた。
しかも電話の内容を聞くと
「○○(私)がネットで詐欺にあったんだけどね、今私にかかってきた関東落し物センターと同じ詐欺グループだったの!」と話を大きくし始めてる。
電話を切った後も「まさか○○と関東落し物センターが同じ詐欺グループだったなんて・・・」とブツブツ言い出す始末。
記憶改ざんとあたしは悪くない発言でドン引き。
ここでひいおばあちゃんはおかしいと気付く。
665: 名無しさん@おーぷん 2016/02/17(水)23:00:23 ID:vbr
年末にひいおばあちゃんちに行った時に話題が絵の話になって、高校時代に名画の模写を市のコンクールに出して銀賞を取ったと言ったら
「是非見たい!」と言うので油絵のクソデカイキャンバスを担いで家まで持ってきた。
最初はまぁ凄い!と騒いでいたけど、しばらくしたら
「でもね、目が寂しい感じがする」「心の声が聞こえてくるわ、可哀想に」と
ディスりはじめてきた。いやいや寂しい目もなにも模写だから心の内もなにもないと言ってもずっと同じ事を言ってくる。
その後はNHKで通信制の絵画教室だかがあって先生にほめられたと延々自慢大会。
前々スレで書いたけど年が明けて叔父家族が急にやってくるという話になって、ひいおばあちゃんに毎日湿布を貼りに通っていたけど
自分が行ったら邪魔になるから行くのやめると言ったのに「来てくれると助かるのよ~」と言われたんでお邪魔することにした。
その時ひいおばあちゃんが叔父家族に絵を見せていたんだけど、一人が「でもなんで絵を持ってきたの?」と言ってきて
ひいおばあちゃんが「さぁねぇ、誰にも褒めてもらえないから褒めてほしくて持ってきたんじゃない?」と発言した。
ハァ!?見たいと言ったのそっちじゃん!?と内心半ギレ。その後も絵画教室で褒められた事を延々語る。
ケンタッキー頼むと騒ぎ出した時、不眠続きで限界だったので横になったら10秒ぐらいしてからひいおばあちゃんが「もう寝たかな・・・?」と一言。
なんだ?と思いつつ横になっていると叔父嫁に私の身の上話をし始めた。
私は何度も「身内の恥を誰彼かまわず広めるのをやめて」と言ったのにペラペラペラペラマシンガントーク始めた。
マジですぐに止めなきゃと思ったけど、一度横になったら体が動かなくなってそのまま寝てしまった。
後日ひいおばあちゃんが
「あんたの家の事は誰にも言ってないからね(ニッコリ)」とバレてないと思っているのかわざとらしく一言。
不眠症が10秒で寝られるわけないでしょ しかも誰にも言ってないとか嘘ばっかり。近所のクリーニング屋や大家にも言ってたの知ってるのによくもこう息をするように嘘を吐けるもんだと感心するレベル。ここで腰が治ったら用事がある時以外家に寄らないと心に誓った。
ひいおばあちゃんちでスマホをいじると電磁波が~と騒ぐので、暇つぶしにメモ帳に絵を描いては小さく丸めて捨ててた。
先日ひいおばあちゃんちに呼ばれたので家に行くと、この間までは何もなかった壁にびっしり何かが貼られていた。
視力が悪いので顔を近付けて見てみると、なんと全部私が今まで描き捨ててきた絵。
おもわず「なに人の絵勝手に貼ってんの!?」と怒鳴ると
「え?それはあなたがくれた絵でしょぉ~?」と言ってきた。
それは絶対ありえない。ピクシブとかに絵を投稿するけど、リアルの人間に見せることは絶対にない。
だいたい貼られている絵の紙は全部丸められた跡がついている。どう考えてもゴミ箱から漁ったとしか考えられない。
「私は絶対にネット以外では絵を見せることはないし丸めた跡があるしゴミ箱から漁ってるでしょ!?やめて!!」と言うと
「でもね、その子達、みーんな悲しい目をしてる」とまた言い出した。私が描き捨てた絵はそういう表情の練習のつもりで描いたんだから当たり前なのに。
ゴミ箱漁ってまで人の絵にケチつけたいの?そこまでしてケチをつけたがる神経が分からない。
ボケているというにしては「もう寝たかな・・・?」発言はバレちゃまずい事としっかり認識できている。
普段からボケたくないと言うくせに都合が悪くなると
「歳だからボケちゃって~」と逃げる。マジでタチが悪い。もう擁護しない。
666: 名無しさん@おーぷん 2016/02/17(水)23:00:50 ID:vbr
予想以上に長文だった・・・ごめん。
671: 名無しさん@おーぷん 2016/02/18(木)00:40:04 ID:9Bn
>>664
それほんとにボケてるよ
都合いいとこで記憶改竄したり、うまく話をすり替えたり
そういうのはマジで痴呆の症状だから
調べてみたら
667: 名無しさん@おーぷん 2016/02/17(水)23:17:25 ID:Uma
そんなBBAと付き合ってるのに学習してない気がする


1001:関連記事をキスログがお送りします:2012/01/02(木) xx:xx:xx.xxID





40歳で大人なのかと思ってたら、超お子ちゃま。


元彼女「あんたはもういらん」


彼の結婚への考えが自分中心過ぎて冷めた。


駅前で義兄に土下座されました。



【涙】俺26歳。嫁32歳。子5歳。→嫁が他界して今でも信じられない。子供に「ママのご飯食べたい」って言われて一緒に泣いて…


【ひどい】店長「君に販売した福袋の中身にプレミアものを詰めてしまった。返して欲しい」私「駅に置き忘れました」店長「10万近く請求させて頂くかもしれません」


【因果報応】妊娠中に「おいこのブタ女!てめー席譲れ!」と絡まれ腹を殴る真似された。→泣きながら夫に話すと一年後に…


【コワイ】ギャル「お金貸してくんない?返さないけどw」私「もう無い」ギャル「ふざけんなよ!親呼んで持ってこいやw」友人「じゃあ持ってこさせるわ」→電話の相手は…


【驚愕】ピンポンピンポン→私「しつこいなぁ」→ガスマスクの男「避難して下さい」→私「えっ?」


【バカ】私「付き合って下さい!」彼「結婚を前提にするなら付き合えません」私「しなくてもいいです!」彼「わかった」→2年後…


彼氏「自分が時給で働いているってことに疑問は持たなかったの?」


旦那が本当の意味で初めての彼氏だわ。


初めて彼氏ができた。しかも外国人。 でも、あかんかった。


姑「本当は家族三人で暮らしたいわよねぇえ?」と子供の前で私に聞く


私がナンパされてたら知らない女が襲いかかってきた。


ある日突然夫両親が一緒に住みますと言い出しました。


中学の頃俺をいじめていた奴が20歳過ぎても俺に突っかかってきてので警察を呼んで逮捕してもらった。


職場で知り合った彼の日本語能力の低さwwwwwwww


中学のスキー合宿の時に初心者コースで遭難しかけた話…


校長が万引きした生徒の親にガツンと一言!!

引用元: http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1454028462/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2016年02月21日 at 22:31

    結局奴隷かよバカめ。

  2. 名無しのキスログ 2016年02月21日 at 22:54

    そんなにムカつくなら、ちゃんと相手に対して怒れよ
    もしくは近寄るな。
    未だに世話してる意味がわからん。
    それに今まで付き合ってきたんだから、みんなそのBBAの性質くらい知ってるはず。

  3. 名無しのキスログ 2016年02月21日 at 23:20

    もうすぐしゃべりたくてもしゃべられなくなるからね。
    でも何十年も生きてきて何を学んできたんだろう。
    くわばら、くわばら。

  4. 名無しのキスログ 2016年02月22日 at 02:23

    報告者も悪い、というかバカだろw

  5. 名無しのキスログ 2016年02月22日 at 08:25

    >>用事がある時以外家に寄らないと心に誓った
    >>もう擁護しない
    何処から突っ込んで良いのやらJ( ‘ー`)し

  6. 名無しのキスログ 2016年02月22日 at 10:15

    何がしたいのかな?
    ばあちゃんは最低だけど何故か同情出来ない

  7. 名無しのキスログ 2016年02月22日 at 12:00

    ぐちぐちねちねちいいながら、なんでいわれるがままに付き合って流されてんのかわかんない

  8. 名無しのキスログ 2016年02月22日 at 12:03

    報告者さんにボケの症状があるような気がする

  9. 名無しのキスログ 2016年02月22日 at 13:41

    なんでやられっぱなしでその都度ゴラァしたり、釈明したりしないのか謎すぎる。
    ていうか、「擁護しない」という事は、これまではしてたって事なんだよね?
    一体なにを擁護してたんだろう。
    世間の人「お宅のひいおばあちゃん、ひょっとして痴呆が…」
    報告者「いえいえそんな、ちょっとドわすれしてるだけですよ-」
    という、意味不明かつ目的不明な擁護?

  10. 名無しのキスログ 2016年02月22日 at 14:59

    そんな人のいる家に自分の描いた落書き捨ててってるのにこんなことされた!と文句言うのがおかしい。
    自分の家に侵入されてゴミ箱漁られたっていうなら理解もするけど。
    見られたくない相手がいる家にいたころは処分するときに切り裂いたり燃やしたり塗りつぶしたりして捨ててたよ。
    というかどれもこれも報告者がその場にいるならどうにかできる話ばかり。
    油絵の件なんて「やーね、おばあちゃん。おばあちゃんが見せてって言わなきゃこんなの運ばないよ~」って言っときゃ周りも察するだろうに。
    結局言うほど嫌じゃないんでしょ。

  11. 名無しのキスログ 2016年02月22日 at 23:00

    嫁の母親と一緒だ
    自己愛性人格障害だよ

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP