最新情報をCHECK!! 

【衝撃】祖母が家事のヘルパーさんを使うことに。が、来る人みんな調理が壊滅的で…

コメント(2)

922: 名無しさん@おーぷん 2017/12/18(月)12:41:14 ID:Ivk

遠方の祖母は、きついきつい言いながらも家事(特に料理)をまめにやっていた人だった。
でもある時、ケアマネさんに生活支援のヘルパーさん入れてみませんか?と言われたらしく、
掃除とか洗濯物干しとか、そういう家事のヘルパーさんを使うことになった。
本人も、料理はともかく掃除洗濯は実際本当にきついなってところがあったみたいで、
まずはやってみようということに。
料理も、食べて美味ければ一食の手間は省けるし、得したもんだと思えばいいと。

でも実際にヘルパーさんを入れてみたら、来る人来る人、みんな調理が壊滅的。
なにか丼を作ってくれと言ったら、ほぼ鍋半分の煮汁に具材がプカプカ浮いた(汁物にしか見えない)やつが出てきたり、
卵焼きを作ってくれと言ったら、卵をとかず直接フライパンに流し入れてかき混ぜた、潰れた目玉焼き?みたいのが出てきたり。
祖母と会った時そういう話を聞かされ、うんと若い人がきた?と尋ねたら、そうじゃないと。
祖母にとっての娘世代、40とか50とかそのくらいのヘルパーさんだと。
フライパンに油も引かない、換気扇もつけない、料理が上手なら片目もつぶろうけどその料理も……とひとしきり愚痴られた。
当時高校生くらいだった自分も、周囲の母親はわりとこまめに料理する人が多かったので、
母親世代でしかもヘルパーの仕事をしてる人で、料理が全然……という人がいるのが衝撃的だった。

 

924: 名無しさん@おーぷん 2017/12/18(月)13:20:58 ID:E6v

偏見だけど家庭料理が上手な人は主婦の人が多いと思う。
そういう人たちは外で働かない=旦那がしっかりと働いて円満家庭っていうのが多いよ。
派遣ヘルパーは言葉が悪いけど底辺の人が多いから、料理とかしてこなかった人が圧倒的だと感じる。

 

930: 名無しさん@おーぷん 2017/12/19(火)08:49:15 ID:Jo7

本で見た知識だが、ヘルパーさんは時間内に決められた事をやらねばならなくて
(例えば2時間で、部屋の掃除や決められた物の買い物、料理をするとか。
そして次の利用者さんの元に、遅れないように向かうと…)
人手も少なく、とても忙しいんだそうだ
なので、それが原因で料理が雑になった可能性はある
でも、換気扇の方は常につけてないなら、忙しいからがが原因じゃなさそうだけど

 


1001:関連記事をキスログがお送りします:2017/12/22xx:xx:xx.xxID


【イラッ】電車が急ブレーキをかけた瞬間、男の人に引っ張られた私は派手に転んでしまった。私(ギロッ…)すると、その男は…


【仕返し】お礼を言わない義母への母の日のプレゼントと仕送りを辞めた結果。


【完結編】嫁が怪しいので興信所に依頼した。調査員「かなり特殊な状況で…」俺「??」→結果。


【後編】嫁が怪しいので興信所に依頼した。調査員「かなり特殊な状況で…」俺「??」→結果。


【因果応報】知らん女に催涙スプレーをかけられボコボコにされ、犬を殺された。→女は逮捕されたんだが、襲撃理由はなんと…


【その1】タコ部屋から逃亡してきました。


女子高生の太ももが見たくてスライディングしたら付き合うことになった話。


【いい話】ぼっちだったから夏休みはホームレスと飯食ってたんだけど…


【涙】引越し作業を手伝いに来てくれた姉がデカイ荷物を持参。俺「それ何?」姉「何でもないよ」→無理矢理奪い取って中を見ると…


【ラブラブ】私「思い切ってショートにしたい 」夫「絶対切らないで」私「じゃあ毎朝あなたが髪を結ってくれたら切らない」→すると…


【キチ】彼父「家事育児はきみが一人でこなし、結婚後も働くことが条件だ」彼「認めてもらえてよかったな」→私「助けて!!」


【バツイチ男】息子達に祝い金と手紙を送ったらお礼の電話がきた。11年ぶりに話ができたんだが、涙が止まらなくて…


義父「お茶飲みたいな」私「へーそうなんですか」義母「お茶お願い」私「何で?」


精神的に参ってしまった私(不審者を取っ捕まえて話を聞いて貰おう!)→深夜の不審者多発地帯を泣きながら徘徊してたら…


【バカ】元夫からロミオメールがきた。→『夜空を眺めていたら、君からのメッセージが星さんを通じて俺の所に届いたよ。星さん達が全て教えてくれた』


【衝撃】会社の若者達の金の使い方がほぼスマホゲームの課金だった!!そいつらの将来が心配だ…


【為になる】下水道に流してはいけないもの、流したらどうなるかを書いていく!!


【ほのぼの】姑「誰にも言わないで欲しいことがあるの。息子にもよ。お願い、約束して」私「?」→話を聞いてみると…


【異常者】ファミレスでバイト先の先輩を発見。俺「デートですか?」先輩「今彼女と難しい話してるんだ」女「違うんです…助けて(泣)」俺「え…?」

 

引用元: http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1506413852/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2017年12月22日 at 13:13

    うーん、ちゃんと料理できる人が忙しさを理由に丼が汁物になったり、卵焼きが潰れた目玉焼きになったりはしないだろうし
    というかそのレベルで忙しいなら掃除とかもメチャメチャにされそう

  2. 名無しのキスログ 2017年12月22日 at 16:25

    家事が苦手で自宅で家事するくらいなら外で稼いで惣菜買って食う、という人は一定数いると思う

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP